SSブログ
父のこと ブログトップ
前の10件 | -

名義変更などの手続きをしています [父のこと]

通夜、告別式ともに自分ではうまくいった気がしてます。

通夜の時、司会の方が母親の死のことを口にした時、我慢できずに泣いてしまいました。

父は本当に私をいっぱいの愛情持って育ててくれました。

本当にありがとう!


土曜日は告別式の後、妻と息子と札幌へ戻りました。

札幌に着いたのは21時でした。


日曜日は、家族でゆっくりして、自宅用に仏壇を買いました。

実家にあるのは本格的な仏壇のため大きく、小さなマンションである我が家には不向きであるため、横幅が50㎝弱の小さな仏壇です。

値段は、小物を入れて35万円でした。本当は40万円程でしたが割引してくれました。


月曜日は、朝食後に札幌を出発して、13時には実家の方へ戻ってきました。

年金停止や、口座の名義変更手続きをしました。

明日は、不動産の名義変更のため法務局へ行ってみます。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

通夜などの日程が決定しました。 [父のこと]

葬儀屋さん、お坊さんと打ち合わせ、納棺は明日8日の11時、出棺は明日の13時30分、通夜は19時となりました。

函館地方だけ、遺体を火葬してから通夜になるんだそうです。

他の方から見ると特異な風習なのだと思います。

告別式は9日の午後1時30分からです。


葬儀屋へは、30人規模で110万円

お坊さんへは、お参り30万円、戒名31万円、食事1万円


名義変更や色んな手続きが必要で、考えただけで疲れてしまいます。

明日から押し寄せる親戚への対応も面倒です。

30人規模の会場にしましたが、はたして適正な設定なのか心配です。

父は退職して10年以上経過してますし、交友関係も少ししか把握していませんので…。


今日は妻と子供、義理の両親が来てくれました。

少し寝れそうです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父が天国に行きました。 [父のこと]

6月6日午後6時4分に父は眠るように天国へ旅立ちました。

これから忙しくなりそうですが、父のためにしっかりと頑張ります。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

小康状態です。 [父のこと]

昨日、1度だけですが、すごいハッキリ目を開けました。
ビックリして少し話しかけたら反応はなく、苦しそうにしてたんで、手を握りながら「大丈夫近くにいるよ!」って言ったら目を綴じて穏やかな顔になりました。

一夜明けた今日は、昨日と同じ血圧58です。
苦しそうにする事が多く思えたので、看護師に話をして、また4時間の点滴をしてもらってます。

少し苦しそうにしていた時に、息子(父の孫)が「ジジー!」って話す動画を耳元で聞かせてあげたら、手を伸ばして、全身を突っ張るように力を入れてました。
動画を聞かせ終わった後は、「みんな側に居るから安心してね!」って言ったら、穏やかな顔になりました。

何となく昨日より苦しそうにする回数が多くなり、呼吸の回数も増えている気がします。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父が危篤になりました。 [父のこと]

6月3日の午前中に父の見舞いを終え、札幌に戻り、妻の父の誕生日をお祝いしていたんですが、病院から父の容態が悪化して血圧が60しかなく、予断を許さない状態との電話がありました。

このため、21時過ぎに札幌から函館にとんぼ返りして、函館には深夜の1時30分頃に到着しました。


父は、鎮静という処置をして頂いて眠りについてますが、時折眉間にしわを寄せて苦しそうな顔をするのが可哀想でたまりません。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父の容態が最悪です [父のこと]

01C8154A-468D-4387-99B0-422EF66394F5.jpeg


息子は、1歳と5ヶ月を過ぎました。

時々、風邪をひいて高熱も出したりしてますが、元気に成長してくれています^_^

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

函館は桜が満開だよ! [父のこと]

8FF991C7-829C-4BB8-8F19-BFA9B54C6D89.jpeg


今年は、4月28日から30日に帰省してます。

主な目的は、父のお見舞いです。


今年は異常に桜の開花が早くて、既に桜が満開となってます^_^

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父のことが心配です。 [父のこと]

DSC_1658_01.jpg


札幌もようやく暖かくなってきて、こぶしが咲いてます[ぴかぴか(新しい)]
息子は、ブランコにも乗れるようになりました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父の体調が悪いです。 [父のこと]

14E7B4CD-4F5E-4853-82AF-7ECB065B7C2F.jpeg


息子がカッターで指を切りました。

どんどん成長する中、カッターを手の届くところに置いておいた私たち親が悪かったと猛反省。

念のため病院に行きましたが、幸い軽傷ですみました。

ごめんね、息子よ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

父に息子を会わせることが出来ました! [父のこと]

DSC_0290_00001.jpg

18日~19日、父の見舞いに行ってきました。
札幌~函館、いつもは車で4時間30分くらいなんですが、今回は生後3か月になる息子を一緒に連れて行ったので、休憩を多くとり6時間かかりました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 父のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。