SSブログ

函館は桜が満開だよ! [父のこと]

8FF991C7-829C-4BB8-8F19-BFA9B54C6D89.jpeg


今年は、4月28日から30日に帰省してます。

主な目的は、父のお見舞いです。


今年は異常に桜の開花が早くて、既に桜が満開となってます^_^

6B9F338E-FF10-4E12-8C74-566B30A38453.jpeg


久しぶりに写真をいっぱい撮ろうかと思ってレンズも2つ持ってきたんですが、余裕がなくて、5枚程度撮って終わりそうです。


B83C7390-706C-46B5-9C3E-0A30DDEA6073.jpeg


庭に河村道夫さんの敷き詰め堆肥を撒こうかと思って、ホーマックへ行ったんですが既に売り切れでした。

人気あるんですね。



父の体調はあまり良くはありません。

ローソンのざる蕎麦を買って行ったんですが、父が食べたいと言ってくれたので準備して食べさせたら、2口くらい食べたら息切れしてしまい、ベッドを横にしてくれと言い、あまり食べることができませんでした。

どうも食欲はあるんだけど、息切れしてしまい、食べる姿勢を継続するのが出来ない状態のようです。

アイヌネギの醤油漬けが売ってたので買って行ったら喜んで昨晩食べたようですが、味がしなかった、舌が変になってしまったんだなって頭を傾げてました。

今日は父が幼かった頃の話を懐かしそうに話をしてました。夢を見るんだそうです。

私1人ですが、お墓参りにも行ってきました。



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。