SSブログ

自転車が乗れるようになったよ! [子供のこと]

IMG_1358_01.jpg


5月中旬、補助輪を外して自転車に乗れるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1318_01.jpg


何度か私が補助輪無しで乗れるように手伝ったんですが、子供が甘えてしまうのと、私が腰痛持ちで中腰が辛いので、農試公園の自転車教室に応募して先生に教えて頂きました。


先生って凄いですね。

その日にうちに乗れるようになりました[るんるん]


今は一緒に街中をサイクリングでお散歩できます!


IMG_1499_01.jpg


6月中旬、父と母の命日が近いので、函館市へ泊まりでお墓参りに行ってきました[晴れ]


DSC_0373_01.jpg


まったく関係ないですが、急に外付けストロボに興味が出てしまい、キタムラの中古でNikon SB-500という小さめのストロボを購入しました[カメラ]


いや~、子供が小さい頃から買っておけば良かったです。

とっても小さなストロボですが、逆光の時でも、全自動ですが凄く綺麗に撮ることが出来るようになりました[ひらめき]


IMG_1497_01.jpg


帰りは、七飯町大沼にあるランバーハウスで大沼牛のステーキを食べました[ぴかぴか(新しい)]

ここのステーキ赤身がとっても美味しいんです。

店員さんも優しいし、お店の雰囲気も最高です!


また、今年は8月上旬に休みを取って、USJと京都鉄道博物館に行こうと計画中です。

本当は釧路市へ行って、ノロッコ号の列車に乗ろうかと思ったんですが、ホテルか軒並みびっくりするくらい高額になっていて、飛行機使って本州に行った方が安いって妻と話になった次第です。


暑さが心配ですが、それも良い思い出になるかなって思っています[グッド(上向き矢印)]

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

MIYABI

スピードライト、使いだすと色々と面白いですよね。
私もかつては持ってまして、電源はエネループを使ってましたよ。
by MIYABI (2023-06-25 11:05) 

kichi

MIYABI様

コメントありがとうございます♪
逆光時にあんなに綺麗に撮れるなんて、もっと早く買えば良かったーと少し後悔しています。
メルカリに出品する際の商品の撮影でも横からライトを当ててみたら、見違えるほど良い写真が撮れました^_^
by kichi (2023-06-27 20:20) 

モフモフK

お子さん、素敵な自転車に乗ってますね!一緒にサイクリングできるようになって良かったですね。自転車教室なんてあるんですね。旅行の計画があるとワクワクしますよね!
by モフモフK (2023-07-06 19:52) 

モフモフK 様

ご無沙汰しておりました^_^
その後、お元気でしたでしょうか。

自転車は白バイですよ。
大きくなったら警察官になるそうです[るんるん]
by モフモフK 様 (2023-07-08 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BALMUDA The Light を買..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。