SSブログ

父の容態が最悪です [父のこと]

01C8154A-468D-4387-99B0-422EF66394F5.jpeg


息子は、1歳と5ヶ月を過ぎました。

時々、風邪をひいて高熱も出したりしてますが、元気に成長してくれています^_^

父の見舞いは隔週を基本にしていて、今週末また来ているんですが、容態がかなり悪くなりました。

体がとても辛いらしく、父が眠らせてくれとお願いしたとのことで、初めて会話することなく病院を後にしました。

スヤスヤ寝ているならまだ良いんですが、寝ている様子を見ていると、寝ていてもすごく辛そうで苦痛に顔が歪んでいます。

2時間くらい手を握って寝ている姿を見ていたんですが、私も辛くなってきて可哀想で見ていられませんでした。

看護師に聞くと、危篤までとは言えないけど、いつ急変するかもしれない状態とのこと。
緩和病院に入った時にはいつでもって覚悟を決めていたんですが、あまりに食欲もありましたので、いよいよって感じになりショックも大きいです。

看護師には、今まで頑張ってきたので、痛いとか辛いとかの症状を訴えたら、なるべく早く緩和するよう処置して下さいとお願いしました。

もうあまり長くないと思います。
苦しまず、安らかにその時が来るよう祈ってます。


お母さん、ムック、残念だけどお父さんはもうすぐ天国に行きそうです。

どうか、痛くないよう辛くないようにして下さい。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。