SSブログ

通夜などの日程が決定しました。 [父のこと]

葬儀屋さん、お坊さんと打ち合わせ、納棺は明日8日の11時、出棺は明日の13時30分、通夜は19時となりました。

函館地方だけ、遺体を火葬してから通夜になるんだそうです。

他の方から見ると特異な風習なのだと思います。

告別式は9日の午後1時30分からです。


葬儀屋へは、30人規模で110万円

お坊さんへは、お参り30万円、戒名31万円、食事1万円


名義変更や色んな手続きが必要で、考えただけで疲れてしまいます。

明日から押し寄せる親戚への対応も面倒です。

30人規模の会場にしましたが、はたして適正な設定なのか心配です。

父は退職して10年以上経過してますし、交友関係も少ししか把握していませんので…。


今日は妻と子供、義理の両親が来てくれました。

少し寝れそうです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。