SSブログ

1か月定期健診を受けたよ! [子供のこと]

DSC_0160_00001.jpg

1/24、1か月定期健診を受けてきました。
体重とか身長を測るために裸にしたところ、ベテラン風看護師が、けっこう黄疸しているんではないか?と心配することを言われました。

すぐにネットで調べてみたところ、胆道閉鎖症っていう怖い病気が検索され、医師の診察までの間すごく不安になりました。
結果は、異状なし。便やおしっこの色も問題ないし、3か月目くらいには元に戻りますよとのことで一安心しました。
体重も4キロ超えて重たくなってきました[ぴかぴか(新しい)]

R0001472_00003.jpg

市役所からは、優良ごみ袋4000円分を頂きました。
児童手当ももらえるようだし、少子化に手厚い政策で、すごく家計が助かります。
児童手当、何となく使ってしまいそうなので、学資保険というものにも加入してみました[ひらめき]

R0001477_00002.jpg

定期検診の帰りは、初めてベビーカーに乗せてイオンで買い物をしました。
ベビーは、すごく快適そうでした[揺れるハート]

R0001474_00001.jpg

私は王将から、餃子弁当をお持ち帰りしました[晴れ]


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

とんちゃん

いやぁ、かわいい!(^^)
元気に育ってくれることをお祈りします。
by とんちゃん (2017-01-27 06:28) 

めもてる

可愛いですねー!! 最初のお子さんだと何かと不安になりますね。
by めもてる (2017-01-27 16:36) 

kichi

☆とんちゃん様
ありがとうございます!

☆めもてる様
ありがとうございます!

by kichi (2017-03-13 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。