SSブログ

温度&湿度計を購入したよ! [物欲]

☆DSC_0124_00001.jpg

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

息子は、退院後、妻の実家へお世話になってます。
妻は、2~3時間置きに夜中も起きておっぱいをあげているとのことで寝不足だそうです。
でも、時折見せる笑顔がたまらなく可愛くて苦にならないそうです。
義理母に日中は少し見ていただいて、お昼寝でカバーも出来ているみたいです。

私はというと、仕事が終わってから夕飯を食べに妻の実家へ連日通ってます。
そして、抱っこやおむつ交換の練習をしてます。
しかし、赤ちゃんがフニャフニャしてて、どうにも怖くて参ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

☆DSC_0133_00001.jpg

ただでさえ不器用で、本当に私の失敗で赤ちゃんに致命的なケガをさせてしまうのではないかと不安でならないのです。
私の不安が息子にも伝わるのか、寝ているところを抱いても泣いてしまいます。
妻いわく、私の緊張が伝わっているのではないかとのこと。
沐浴とかも手伝ってあげたいのですが、こんな状況で自分のふがいなさに参ってます。

1/15の日曜日には、義理の親元から自分の家に戻ってくることになったのですが、不安が増してます。

DSC_0150_00001.jpg

家には、温度計や湿度計がないため、写真のものを買いました。
セイコーのDL210Aという製品です。

妻には、おしゃれなものを買うように言われていたのですが、私としては機能重視で選定しました。
届いてみたら機能は満足なんですが、少し大きいのと色が思っていた色味と異なっていたので、日曜日に妻が帰ってきて見たときに何か言われるかもしれません[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても家の中がすごく乾燥していてビックリしました。
赤ちゃんが家に来たら、洗濯をいっぱいするから湿度があがるかな??

DSC_0135_00001.jpg

60㎜マイクロレンズを購入してすごく重宝してます[るんるん]

DSC_0153_00001.jpg

近所の雑貨屋さんで、変わったフォトフレームも買ってきました[ひらめき]
どんな写真を入れようか迷ってます。

追伸:父のこと。

父の所へは12/29~1/2に行ってきました。
父は病院から出れる状態でないため、実家から病院に毎日見舞いました。
大晦日には、毛ガニを買って、身とミソを少しタッパに詰めて持って行きました。
お正月は、セリがいっぱい入ったお雑煮が食べたいと言われ、生まれて初めてお雑煮を作って、元旦の朝7時30分に行って一緒に食べました。

医師からは、お神酒も少し飲んで良いと言われたので、ワンカップの更に小さいものを買って飲ませました。
大好きな日本酒を飲んだのは、10か月ぶりだったので、具合が悪くなるのではないかと心配したのですが、首をかしげながら飲み干しました。
病気なので、思っていた味と違って感じたのかもしれません。

緩和ケア病院へ入院した際には、年を越すのは難しいと看護師に言われましたが、思った以上に今は元気です。
このまま維持してくれて、孫を早く実際に見てもらえればと願ってます。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

とんちゃん

赤ちゃんとっても可愛いですね。
おじいちゃんに見せてあげられるといいですね。
静かにお祈りします。

by とんちゃん (2017-01-13 12:47) 

hoppe

むにむにしてるよね~^^
おじいさんに
Dナナハンの動画機能で撮って見せてあげるってどうでしょう^^
by hoppe (2017-01-13 18:13) 

kichi

☆とんちゃん様
父に孫を見せてあげれるよう、早く春が来ないかと首を長くしてます。

☆hoppe様
D750で動画を撮影はしているんですが、どうやったら大きい画面で見せることができるのか無知で分かってません(^^ゞ
iPadにデーターを移動させようとパソコンからやってみたのですが、映せませんでした。
D750を直接テレビにつないだりした方が良いんですかね。
by kichi (2017-01-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。