SSブログ

今日、緩和ケア病院へ転院したよ。 [父のこと]

IMG_0971.JPG

腹ごしらえに大中山にある松笠のあん掛け焼きそばを食べました。
すごく美味しかったけど、お腹がいっぱいになりました^_^

IMG_0968.JPGIMG_0972.JPG

4月に手術した時も花を咲かせたランがまた咲きそうです。不思議。

無事に転院したものの少し心配があります。
父は緩和ケア病院のことを理解できていないのです。
抗がん剤は出来なくなったものの、この病院で療養とリハビリをしたら春暖かくなる頃には家に戻れると思っているのです。

医師は来週、父に現状を話すそうなんです。
父にはショックなことだと思いますので、言わなくても良いのではないかと医師に伝えたんですが、現状をきちんと理解して緩和ケアに臨んで欲しいとのことなんです。

緩和ケアの看護師からは、入院するなり私に、宗教は何か?葬儀屋を検討しておいた方が良い。亡くなってから家に戻る時の寝巻きは自分で用意するか?など説明され戸惑いました。
看護師の言うことも現実を考えると親切なアドバイスなのかもしれませんが、転院その日に言われると戸惑いがありました。

どうやら新しい年を迎えるのも厳しいようです。
生まれてくる赤ちゃんを抱かせてやりたいな〜。
キャッチボールもして欲しかったな〜。

お母さん、連れて行くなら、本当に穏やかにお願いします。
頼んだよ。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。