SSブログ

紋別〜北見〜帯広〜えりもを出張してるよ! [出張]

image.jpeg

まずは紋別市へ^_^
知床に比べたら一つ一つが小さくて迫力に欠けますが、流氷が着岸してました!

image.jpeg

1日目は北見泊まり。
朝はマイナス25℃で顔が痛いくらい冷え込んでました。
写真は2日目の屈斜路湖^_^とっても綺麗でしたよ。
クッシーは現れず!

image.jpeg

その後、摩周で桜餅ジェラートを食べました^_^
めちゃくちゃ美味しかったです!
春が恋しい〜( ̄▽ ̄)

今は帯広に宿泊中。
明日はえりも岬に寄って、札幌の自宅へ帰ります!

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

ts-hobby

流氷、いちど見てみたいですね。
屈斜路湖は30年ほど前の夏に、女房と旅行で行きました。静かで景色のいい思い出があります。
冬もまた味があっていいですね。
by ts-hobby (2016-02-26 11:14) 

kichi

☆ts-hobby様
きっと屈斜路湖周辺は30年前と変わらない景色を維持してくれてるはずです^_^
流氷は、冬でも見るのは運が必要なようです。
年々、温暖化の影響で規模が小さくなってるらしいです。
by kichi (2016-02-26 23:15) 

hoppe

君は2杯目だよね コーヒーカップにぃ~
角砂糖をひとつだったねぇ すててきてしまった
わずらわしさだけを くるくるかきまわして 通り過ぎた夏のにおい
想いだして なつかしいね 襟裳の春は何もない春です♪
https://www.youtube.com/watch?v=KeOpC7i4lDs
2番が抜けてたので ↑ 歌詞 書きました 一緒に歌おう♪ ^^
by hoppe (2016-02-27 07:16) 

kichi

☆ステキな歌詞ですね^_^
by kichi (2016-02-27 07:42) 

youzi

流氷一度見てみたいです。
キュウキュウと音がするって聞いた事があるのですが、
音しましたか?
by youzi (2016-02-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒パグ おはぎ76歳えりも岬です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。