SSブログ

黒パグ おはぎ76歳 [日常の出来事]

1.jpg

妻の実家で飼っている黒パグの「おはぎ」15歳。
人間で言うと76歳らしいのですが、最近は足元が弱り、昨日は急に倒れたとのことで義母に頼まれて一緒に病院へ連れて行きました。

2.jpg

精密検査が必要とのことですが、腎臓が少し悪いとのこと。
目は白内障なのか真っ白。黒い毛並みも白髪が目立ちます。
人間も犬も、老いて弱っていく姿を見るのは心が苦しくなります。

DSC_2560.jpg

若かりし頃の「おはぎ」
昔のように思いっきり走らせてあげたいです。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

youzi

家族の一員であるワンちゃん、いつまでも元気でいて欲しいと思いますね。
10歳を過ぎた頃から、以前とは違うねって言う事が色々出始めてきますので、
ちょっとした事にも気を付けてあげたいたですね。


by youzi (2016-02-21 14:23) 

kichi

☆youzi様
ほんと家族が弱っていくのは辛いですね。
by kichi (2016-02-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。