SSブログ

広島、愛媛を旅行しました! [広島県、愛媛県]

広島お好み焼き.jpg

8月21日から23日、2泊3日で妻と広島、愛媛を旅行しました[ぴかぴか(新しい)]

新千歳空港を9時に出発して、羽田空港で乗り換え、13時に広島空港に到着!
さっそく広島空港内で念願のお好み焼きを食べました[るんるん]

広島お好み焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!
北海道で食べてた屋台の「広島風」お好み焼きとは別物でした[爆弾]

平和記念公園.jpg

続いて訪れたのは、平和記念公園資料館。
原爆の悲惨さは分かっていたはずでしたが、改めてその悲しみを学びました。

R0000481.jpg

原爆ドーム。
この日は最高気温が34度くらいで、北海道とは違い真夏のようでした。
セミがうるさいくらいに鳴いていました。8月6日はもっと暑かったんでしょうね。

アオリイカ.jpg

夜は冷房の効いた居酒屋さんへ[グッド(上向き矢印)]
アオリイカなんでしょうか?
今まで食べたことのない甘みのあるイカが最高に美味しかったです[ひらめき]

泊りは広島市内の「三井ガーデンホテル広島」でした。
夕方、タレントの照英さんがいました!

宮島.jpg

2日目は、フェリーに乗って宮島へ[かわいい]
さすが、世界文化遺産の地!

宮島2.jpg

見どころいっぱいで、とっても楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

もみじ饅頭.jpg

もみじ饅頭、焼きカキ、アナゴ飯、どれも最高でした[晴れ]
お土産もいっぱい買いましたよ!

そして15時くらいから高速船で愛媛へ[船]

道後温泉.jpg

泊まったのは、道後温泉 大和屋 本店[いい気分(温泉)]

タレントの友近さんって、このホテルで2年間仲居さんをしてたんですって[ぴかぴか(新しい)]
その時に泊まりに来たかったなー!

温泉の泉質も、街並みの雰囲気も最高でした[揺れるハート]

鯛そーめん.jpg

次の日は、松山市内を散策しましたよ。
松山城、子規記念館などなど[るんるん]

昼食は、私は郷土料理との鯛ソーメンランチを、妻は鯛めしランチを食べました!
おーいすぃー[ぴかぴか(新しい)]

砥部焼き.jpg

お土産は、愛媛のミカン物いろいろ、それと職場でお茶するための砥部焼のカップを購入しました[ぴかぴか(新しい)]
さっそく職場で使ってみたら、いつものコーヒーも凄く美味しく感じるから不思議です[わーい(嬉しい顔)]

松山空港は17時に出発して、羽田空港で焼き肉を食べ、新千歳空港には22時くらいに無事帰宅しました。
松山空港では、元ヤクルトの古田さんを見ました。

これが、あの強肩古田なんだーと思って、感動しました[ひらめき]

 いやー、旅行っていいですね。

次回は妻を、私が少しの期間お世話になった宮城県に連れて行こうかと計画中です[飛行機]
日本三景を妻と制覇したいです。


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 3

hoppe

道後温泉行きたかったです
いつか松島にいらしてください 何もないけどイカとか焼いてます
大崎のコメは美味しいので油断してると太ります
鳴子周辺の温泉は熱いのでやや勇気が要りますが
我慢してるとのぼせます
ブルーインパルスは自分の為に飛んでくれていると
基地周辺で観覧している方は皆そう思うほど迫力があります
by hoppe (2015-08-31 20:02) 

youzi

熱狂的なカープファンだった私は広島は7回行った事があります。
全て、野球観戦がらみですが、観光もちょっとしています。
宮島はいいですよね。
by youzi (2015-09-03 17:56) 

kichi

☆hoppe様
ブルーインパルス、愛妻に見せてあげたいです(^^♪

☆youzi様
カープ見たかったんですが、満員御礼で断念しました。
JRから一瞬ですが練習風景が見れました(-_-;)
by kichi (2015-09-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。