SSブログ

シウリサクラが満開だよ! [花々]

シウリザクラ.jpg

最近、暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しく、体調管理が大変です。
職場の近くにあるシウリサクラが満開です(^_^)

シウリザクラ2.jpg

遠くから眺めると一つ一つが白い大きな花びらかと思いきや、近寄って見ると可憐な小さなお花がいっぱい咲いてました!
とっても綺麗です\(^o^)/

スズメバチ誘引捕獲期.jpg

だんだん暖かくなってきたので、スズメバチの女王バチ誘因捕殺器を作ってみました。
中に入れる液体は2パターンで比較を試みてみます。
葡萄ジュースVS酒、酢、砂糖の混合です。

駐車場裏.jpg

さっそく駐車場の裏に仕掛けてみました。
うまく機能して巣が作られないようになればいいと思ってます!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ころくま

カブトムシも寄ってきそうですね^^
by ころくま (2015-06-05 16:26) 

こけもも:

もりもり捕れるのも・・・ちょっと怖いですね。
by こけもも: (2015-06-05 22:30) 

youzi

シリウサクラ、花の形も咲き方もソメイヨシノとは
違いますね。
とても可愛いって思いました。
ハチ、普通のハチでも刺されたらと思いますが、
スズメバチは大きくて、怖いので出会いたくないと思いますね。
by youzi (2015-06-08 06:07) 

kichi

☆ころくま様
今のところ、ハエが捕獲されてます(^-^;

☆こけもも:様
たしかに、もりもりは(^-^;

☆youzi様
スズメバチの巣が作られると大変です(泣)
by kichi (2015-06-09 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。