SSブログ

羅臼、みね家の海鮮丼がうまい! [知床世界自然遺産]

カメ岩 (2).jpg

秋から春にかけて、葉が落ちて裸になってた亀岩も、新緑が繁りようやく亀っぽくなってきました
(^_^)
海鮮丼.jpg

知床峠も無事に開通し、短時間でウトロから羅臼に行けるようになったため、久しぶりに「みね家」へ行ってきました。
今回は海鮮丼を注文!
1500円(*´∀`)♪

ウニがたまらなく美味しかったです!
ホタテの味噌汁もね\(^o^)/

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

ころくま

ミドリガメですね^^
by ころくま (2015-06-01 20:32) 

こけもも:

生海老まで入って1500円とはお安い!
by こけもも: (2015-06-01 21:08) 

Jetstream

みね家ですね。 食べてみたい!
by Jetstream (2015-06-01 23:37) 

MIYABI

めっちゃ、旨そ~!
by MIYABI (2015-06-02 00:26) 

chacha

うっ!旨そう。
このアップゆるせませ〜ん。
by chacha (2015-06-02 07:43) 

taka

おいしそうですね!ウニ美味しいだろうな。。。。
私は北海道でウニを食べてから、ウニが食べられるようになりました。(^^
by taka (2015-06-02 09:57) 

kichi

☆ころくま様
自然に浸食されてこの形になったらしいです(^_^)

☆こけもも:様
エビの頭チューチュー吸いました(^_^)

☆Jetstream様
羅臼町峰浜にありますので、是非とも寄ってて下さい!

☆MIYABI様
きっと舌に合うと思いますよ\(^-^)/

☆chacha様
たまに贅沢に昼食をとりました(^_^)

☆taka様
たまに寿司でも臭いウニありますものね(^_^ゞ 
by kichi (2015-06-02 21:37) 

youzi

北海道の海に幸満載の丼ですね。
私も北海道に行った時にこんな海鮮丼を食べたかったです。
8月終わりから9月初めは時期が悪かったのかな。
by youzi (2015-06-08 06:12) 

kichi

☆youzi様
観光客の方向けのお店はどうしてもイマイチの所が多い気がします。

by kichi (2015-06-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。