SSブログ

新蕎麦を食べたよ! [知床世界自然遺産]

秀峰庵.jpg

清里町にあるじゃがいも畑の中にポツンとある手打ち蕎麦のお店、秀峰庵(しゅうほうあん)に行ってました。
このお店、以前から地元の方に聞いていて行きたいと思っていたのですが、なにせ営業日が月・水・金の11時~14時までというハードルの高さでなかなか行くことが出来なかったんです。

秋の菜の花.jpg

お店の前は畑の土作りに良いとかで、菜の花が植えられいてとっても綺麗でした\(^-^)/

辛味大根蕎麦とホタテの炊き込みご飯.jpg

本当は鴨蕎麦を注文したかったのですが、1300円と少しお財布にダメージがありそうだったので、770円の辛味蕎麦をお願いしました。
それに私はオプションでホタテの炊き込みご飯です(^o^)v
同僚は温かいとろろ蕎麦でした。

味は期待どおり最高に美味しかったです!
舌バカな私ですが、蕎麦の香りがとっても良くて、幸せなお昼になりました(^-^)

オジロワシ.jpg

ウトロに戻る途中、電信柱の上でくつろぐオジロワシを発見(’-’*)♪
携帯で撮影しましたが、もう少しきちんとしたカメラを持ってきたかったと後悔です!

エゾシカ.jpg

知床で増えすぎて何処でも見れるエゾシカもパチリ。
お母さんと子供かな?

たまに母さんに会いたいなー。
天国で何やってるのかなー。

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

YOUR-MOM

そうだ、今新そばが食べられる時期なんですね。
それにしても菜の花は今の時期に?
by YOUR-MOM (2014-10-25 14:52) 

お名前(必須)

お蕎麦美味しそうですね、うどんより蕎麦が好きです。私は、一年前に天国へいったハムスターの事を毎日おもいだしています。会いたいです…(・_・、)
by お名前(必須) (2014-10-25 22:44) 

kichi

☆YOUR-MOM様
やはり旬なものは美味しいですね(^-^)

☆お名前なし様
一緒に暮らしていたら家族と一緒ですからね。
天国に行っても1回くらい会えたらいいのにね。
by kichi (2014-10-27 08:08) 

こけもも:

電信柱なんて、そんな身近にワシが観察出来るんですね・・・。すごい自然が身近だわ。
by こけもも: (2014-10-27 09:25) 

mofu_mofu_k

お名前なしになっちゃった…
天国いったら毎日会いたいです。

ハムスターの背中に乗せて貰いたいです
by mofu_mofu_k (2014-10-27 23:28) 

ジョルノ飛曹長

私も新そばを食べようと思って何件か店に当りをつけているんですが、なかなか出かけられません。今週末が狙い目です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-10-28 12:32) 

kichi

☆こけもも様
凄いですよね、種の天然記念物ですよ!

☆mofu_mofu_k様
ハムスターの背中ですか(^_^)
可愛らしいですね♪

☆ジョルノ飛曹長様
旬のものはやはり美味しいですね! 
by kichi (2014-10-28 20:59) 

ころくま

オジロワシは電柱になじみすぎて見落としてしまいそうですね。
by ころくま (2014-10-29 12:32) 

youzi

新蕎麦の時期なんですね。
ホタテの炊き込みごはんも美味しそうですね。
by youzi (2014-10-31 12:38) 

kichi

☆ころくま様
電信柱のキャップみたくなってますよね(^_^;)

☆youzi様
ホタテいい味してました(^-^)
by kichi (2014-11-09 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。