SSブログ

丹頂鶴を見たよ! [帯広市]

顔のアップ.jpg

Nikon D300 AF-S 300mm F4

2月17日、阿寒国際ツルセンターへ小さい頃から念願だった丹頂鶴を見に行きました。

阿寒国際ツルセンター.jpg

施設はとっても綺麗で素晴らしく、色んな説明書きやお土産もありました。

センターからツルを見れるよ.jpg

外はとっても寒いので、施設の中からもゆっくり観察することができます。

飛翔1.jpg

動物園の籠の中にいるのは何度も見たことありますが、自由に飛び回っている姿を見て感動!

飛翔2.jpg

ツルは、2羽でいることが多いようで、本当に夫婦仲が良いですね。

飛翔3.jpg

思っていた以上に翼を広げると大きくて優雅に思いました。

飛翔4.jpg

何だかガチャマンみたいです。

エゾシカ乱入.jpg

見物していると、雄のエゾシカが乱入してきました。
ツル達は、全く動じることがありません。

ケンカ?.jpg

喧嘩かな?遊んでいるのかな?

ダンス.jpg

求愛のダンスかな??

ぶた丼.jpg

帰りは、白糠町の道の駅で豚丼を食べて楽しい1日が終わりました!


nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 15

ころくま

暖かな窓越しがいいですね^^
by ころくま (2013-02-18 19:26) 

kiko1578

素晴らしいです。このスタイルの良さ ほれぼれします。
暖かな窓越しから見るって贅沢な感じもしますが、有難いです
ね。見とれてしまいました。
by kiko1578 (2013-02-19 09:05) 

めもてる

ゆったり撮影出来るんですね、素晴らしい施設ですね。
by めもてる (2013-02-19 11:13) 

ジョルノ飛曹長

なんとも最後のブタ丼のインパクトがありすぎて^^
ちょーうまそうです。(>_<)食べたい・・本物のブタ丼が・・
この肉厚やばいですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-19 12:46) 

たもぎ

丹頂鶴・・北海道のシンボルですね。

by たもぎ (2013-02-19 21:09) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

ころくま様
せっかくだから寒い所もいいですよ^_^

kiko1578様
日本の鳥って感じしますよね^_^

めもてる様
思う存分撮影してストレスも発散しました^_^

ジョルノ飛曹長様
豚丼は分厚いのが5枚上に乗っていて、なんと中段に1枚ご飯の中に隠れていました^_^

たもぎ様
とっても美しかったですよ^_^
by kichi (2013-02-19 21:16) 

ts-hobby

北海道ならではの光景ですね。いいなあ。
最後の豚丼が気になります。
by ts-hobby (2013-02-20 09:14) 

りか

ナイスをありがとう。私もたくさん北海道を満喫しています。
先週は流氷を見に行きました。
道産子なのに、生まれて初めての流氷です。
日記をUPしましたので、お時間ございましたら見にいらして下さい。
by りか (2013-02-21 00:58) 

kichi

ts-hobby様
豚丼はとっても美味しかったですよ^_^

りか様
流氷いいですね、私も見てみたいです^_^
by kichi (2013-02-21 08:05) 

nanako

暖かな施設の中からも見ることができるんですね。
2羽で飛んでる姿がいいですね~
by nanako (2013-02-21 20:11) 

hoppe

びっくりしました、ツルを食っちゃったのかと思って((笑))。。
こちらではガン?が、北に帰る練習を始めています
鳥ってダイナミックでドラマチックですよね♪
by hoppe (2013-02-22 20:57) 

kichi

nanako様
ツルは仲良しで見ていてもいいな〜って思いました^_^

hoppe様
宮城で見た寝ぐらから飛び立つ瞬間、感動したの思い出しました^_^
by kichi (2013-02-22 23:22) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
丹頂鶴、とてもきれいですよね。
こんなに大きく撮れるの、凄いって思いました。
頭の赤い部分ははげているって聞いた事がありますが、
1枚目の写真ではそれが確かにそうかもって確認できますね。
ステキな写真をありがとうございました。
by youzi (2013-03-09 21:44) 

たかれろ

むかわ町でも、丹頂鶴を見られますよ(^^
日高山脈を越えて、毎年やって来てくれます♪
by たかれろ (2013-03-10 22:58) 

wansakun

ツルも綺麗だし
豚丼も美味しそう食べたいな^^
by wansakun (2013-03-21 16:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。