SSブログ

第64回さっぽろ雪まつりを見たよ! [札幌市]

ちびまる子ちゃん.jpg

Nikon V1

買い物の帰りに大通り公園を歩いて、雪まつりを見てきました[るんるん]
写真にすると平面的でイマイチになってしまいましたが、実物は迫力満点でしたよ!

すごい人波.jpg

札幌はそれなりに寒いですが、帯広の極寒に比べたら春のようですね[かわいい]
それにしても観光客の多さにビックリ!
中国本土からの人は少ないようですが、台湾や香港からの観光客が多いそうです。

ソリで移動.jpg

小さな子供は、つなぎの防寒服を着て可愛いですね[わーい(嬉しい顔)]
ソリで移動している子供達がけっこういました。

出店.jpg

出店もいっぱい出てて、どれも美味しそうでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

歌舞伎座.jpg

こちらは、歌舞伎座ですって[ひらめき]
製作は、陸上自衛隊第11旅団第18普通科連隊及び第11戦車大隊、第11施設中隊、第11通信中隊ですって‥。

日ハム.jpg

自衛隊が仕事として作る大雪像もすごいですが、仕事の合間に作っている一般市民の雪像の方が私は好きかな[晴れ]

日ハムの栗山監督と、今年ドラフト1位で入った大谷翔平投手(選手)ですって。
すごく似てまね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

nanako

札幌は春のようですか・・・
帯広は寒いんですね。
冬に里帰りすれば、札幌に寄って雪祭りも見れるんですけど、やっぱり冬は帰りたくないですね・・・

by nanako (2013-02-12 21:23) 

ts-hobby

いいですね、一度行ってみたいです。
昔スキーに行った時に、建設中は見たんですけど、
やっぱり完成した雪まつり見てみたいです。
by ts-hobby (2013-02-13 07:59) 

kichi

コメント&nice!をありがとうございます!

nanako様
たまに冬にいらっしゃって下さい。
部屋の中はポッカポカですよ^_^

ts-hobby様
実際見ると絶対感動すると思いますよ!
来年は是非とも^_^
by kichi (2013-02-18 18:20) 

マッキー♪

2月10日~12日まで札幌にいました(^_^;)
毎年破壊まで見てます♪
来年も楽しみにしてます
by マッキー♪ (2013-02-18 23:11) 

kiko1578

雪まつりぜひにと思っていますが今だに行けておりません。
そのうちに行くよ~
by kiko1578 (2013-02-19 08:59) 

kichi

マッキー♪様
破壊されるまで見ているなんてツウですね^_^

Kiko1578様
札幌、小樽観光もいいものですよ^_^
by kichi (2013-02-19 21:19) 

ジョルノ飛曹長

戦車大隊!!なかなか器用ですね。破壊が専門の部隊なのに創造するとはさすが自衛隊です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2013-02-28 12:59) 

youzi

雪まつり、一度見に行ってみたいと思っています。
大きな作品は迫力がありますね。
一般市民の方々が作っている作品があるのは
知りませんでした。
栗山さん、とても似てますね~。
by youzi (2013-03-09 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。