SSブログ

最悪、また転勤になってしまいました。 [日常の出来事]

懸賞で当たった韓国旅行は、妻と義母が3月19日から21日まで行ってきました。
何だか北の情勢が怪しくて多少不安で送り出しましたが、とっても楽しかったと帰ってきてくれたので良かったです。

3月18日に4月1日付けの異動の内示をもらいました。
次は斜里町(知床)とのこと。
帯広市では1年しか働くことができませんでした。

帯広市〜札幌市の単身赴任距離は約220kmでした。
高速代金のこともあって、十勝清水から夕張だけを高速道路使って3時間半で、月に2、3回帰ってました。
今度の知床〜札幌市は約450kmとのこと。
車だと7時間半くらいでしょうか…。改めて知床の位置を地図で見て、その遠さにビックリしました。
この距離だと運転が辛いし、妻の所に何の交通手段を使って、月に何回帰れるものかとがっくり肩を落としてます。

仕事の内容もサッパリ専門外ですし、上司も厳しそうだし、やる気指数はマイナス200%になってます。
何とかまた1年で、次回は札幌市に行けるよう希望しようと思っています。
七飯町にいる父の体調も最近悪いようで、遠く離れてしまうことが心配です。
ほんと、人生うまく行かないものですね。

今は引っ越しのダンボールに埋れて寝てます。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

めもてる

あーあ!!というところでしょうが。何かいいこと見つけて前向きに考えましょう。
お父さんの一人暮らしが心配ではありますね。いっそのこと奥さん呼び寄せたらどうなんでしょう。
by めもてる (2013-03-31 10:15) 

tommy88

函館-札幌-斜里、ご自愛下さい。
北海道は広すぎますね。
by tommy88 (2013-03-31 11:14) 

ころくま

ご家族そろって行けたらよかったですね。
それにしてもすごい距離があるんですね~。

by ころくま (2013-03-31 16:43) 

たかれろ

今年は引っ越しがありませんでしたが、
その代わりに、2週間休み無しで働いています(><)
年度末の異動の時期は、忙しいですよね。
by たかれろ (2013-03-31 19:08) 

kiko1578

何とか家族いっしょに行けたらいいのにね。奥さまとよくよく
相談してみましたか?夫婦はいっしょが大切ですよ。
私事ですが今年1月で50年金婚式でした。何度別れようかと
思ったものですが力合わせて頑張ってきました。たくさんの人
の中から縁あって結婚したんですからお互いに相手を大事に
して生きていきましょう。
by kiko1578 (2013-03-31 20:11) 

ts-hobby

ご苦労様です。
頑張ってください。
by ts-hobby (2013-03-31 22:37) 

ジョルノ飛曹長

転勤が多いですね。しかも行く場所がまだ遠い・・・
サラリーメンの宿命ですが、ちょっとキツすぎる移動ですね。
私も電車を何本も乗り換えて片道2時間かけて通っているので気持ちは少しだけわかります。
でも私のは自宅から通っている分、良いと思わされてしまいます。
by ジョルノ飛曹長 (2013-04-01 12:43) 

chacha

旅行でいくならすてきなところですが、
暮らすとなると大変でしょうね。
ご心配なこともあるようですし、
辛い年度始めでしょうが、
美味しいものも被写体もたくさんあります。
いずれにせよ体に気をつけて。
by chacha (2013-04-02 07:17) 

りか

峠を走るのは苦手ですか?
うちらは高速を使ったことが無いのですが、
道中楽しんでいますよ~。
道東にいったなら、そこでしか楽しめない物で楽しんで下さい。
引越しがストレスにならぬよう、
出来ればその引越しや転勤を楽しめたらいいですね。
私たち14~15は帯広か、弟子屈まで行きます。
確かに斜里は遠いです。
けど道東は素敵な景色が一杯です。楽しめるといいですね。
by りか (2013-04-04 01:23) 

hoppe

転勤も含めて「当り」が多いですね
ハイブリットが欲しいって気持ちがわかる気がします(笑)
上司よりも高価な車でハイブリット仕様なヤツを買いますか?♪
新車じゃなくて中古で♪。。
by hoppe (2013-04-04 20:37) 

丹頂鶴を見たよ!知床に住むよー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。