韓国に行ってきたよ! [韓国]

8月1日~4日、ソウルへ旅行に行ってきました!
行くとき、沖縄の近くで台風が発生したとテレビでやっていたので心配でしたが、連日36度くらいの晴天に恵まれ、とっても楽しい旅行になりました[晴れ]

ソウルでは、食事・街並み散策・エステ・買い物とたくさん遊んで、エネルギーをいっぱい充電しました[わーい(嬉しい顔)]

最高級のロッテホテルに泊まりたかったけど、とても高価だったので違うホテルになりましたが、歩いて世界遺産を巡ることもできて、とても良かったです[ひらめき]

韓国の伝説上の動物だそうです。
善と悪を見極め正義を守る動物とのことで、街の中の色んな所にありました[ぴかぴか(新しい)]
とっても可愛いのもあって、街の中でこの隠しキャラクターを探すのも楽しかったです!

韓国ドラマに出てくるような演出もあったりして、かっこ良かったですよ[るんるん]

今回は1つだけオプションツアーを付けました。
板門店ツアーというもので、脱北者の方のお話を聞けたり、韓国と北朝鮮の間に位置する、停戦のための軍事境界線上にある施設を巡るツアーでとても勉強になりました[ひらめき]

写真を撮影して良い所も制限があって、すぐそこに北朝鮮の兵士も見えてかなり緊張するツアーでした。

遠くに見える山々が北朝鮮です。
北朝鮮では、暖をとるのに薪を使用するので、民有林は伐採し過ぎてもう1m以上の木はないそうです。
国が貧しいと森もはげ山になるのですね[もうやだ~(悲しい顔)]

ワタリガニを醤油に漬け込んだカンジャンケジャンです。
とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ワタリガニの玉子の混ぜご飯[かわいい]

烏骨鶏のサムゲタン。
朝鮮人参も入っていて、元気モリモリになりました[グッド(上向き矢印)]

ロッテホテルの前でビアガーデンがやっていました。
ロンドンオリンピックで活躍する韓国勢の姿を見ながら乾杯[ビール]

お土産は韓国のり、キムチなどいっぱい買いました。
我が家には、可愛らしい靴のおきものです[晴れ]

hoppe

お疲れ~♪ おいしそうなのが沢山ありますね~♪
ずいぶん昔、冬に行ったときは最高気温がマイナス8度くらいでした
まぐれて(方言・具合悪くして)帰ってきました♪
by hoppe (2012-08-06 06:32)

たかれろ

ワタリガニ料理美味しそうですね!
本場で食べる韓国料理、良いですね~
by たかれろ (2012-08-06 07:00)

ts-hobby

本場の韓国料理、いちど味わってみたいですね。
by ts-hobby (2012-08-06 15:47)

kiko1578

韓国には行った事ないんです。息子夫婦は去年行ってました
ワタリガニおいしそう~
私は4・5・6と東北に行ってきました。
by kiko1578 (2012-08-08 21:29)

hoppe

kichiさん、韓国にまた行って、竹島を取り返してきて~~~
by hoppe (2012-08-10 17:30)

ぶぅぶぅ氏。

韓国~♪料理にエステにKARAにーーー!!!
行きたいなぁ~。
kichiサンの奥様は幸せだなぁ~♪といつも思います。
ウチなんて『σ(‐_‐*)も韓国行きたいーーー!!!』と言ったら、『行ってくれば。』ですからね・・・・(("o(゚∩゚*)プルプル・・・絶対一緒に行ってやらない!!!
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-08-12 14:59)

taka

本場の韓国料理一度食べてみたいです。
オプションのツアー緊張が伝わって来ますね!
by taka (2012-08-17 11:26)

ジョルノ飛曹長

38度線はすっかり観光名所となっていますよね。^^
韓国に行ったら軍事博物館に行ってみたいです。P-51があるんですよ。^^
朝鮮戦争で使っていたやつだと思いますが、日本の空で王者として飛び回ったP-51も、朝鮮戦争ではかなり苦戦したとか。時代の移り変わりはめまぐるしいですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-08-18 12:40)

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
韓国旅行いいですね~。
いつか行きたいと思っています。
渡りがに、とっても美味しそうです。
ツアーもなかなか行けない場所なので、
良い体験になりましたね。
靴の置物、とても可愛いです。
紙でできているのですか?
by youzi (2012-08-18 16:37)