SSブログ

菖蒲が見頃でしたよ! [花々]

V1でトマトの苗.jpg

まずは、トマトの観察日記です。
けっこう大きくなってきました。
説明書のとおりプランター1つに1苗で十分でしたね。
欲張って2つ植えてしまって、失敗です[あせあせ(飛び散る汗)]

V1でトマトの花.jpg

トマトの花も可憐に咲いていますし、今さら1つを引っこ抜くのも可哀想なのでこのまま育ててみます!
栄養もやらなきゃと思いつつ、まだ1度もやってません[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
ごめんなさい、トマトちゃん!

300F4で菖蒲.jpg

いつもこの時期に見に行く菖蒲園で咲き始めたとのことで、天気もいいし今年も行ってきました[晴れ]

300F4でしょうぶ.jpg

美味しい空気を吸いながら撮る写真は気持ちがいいです!

ラベンダー.jpg

ラベンダーも咲いてきてましたよ[わーい(嬉しい顔)]

魚で菖蒲.jpg

魚でも撮ってみましたが、hoppeさんのように上手に撮れませんでした[ふらふら]
でも撮っていて楽しかったです!

魚で薔薇.jpg

大通公園では薔薇が満開です[ぴかぴか(新しい)]

魚で大通公園.jpg

週末の散歩コース、大通公園。
もう少しでビアガーデンが始まるのかな?夏ですねー[晴れ][晴れ]

-追伸-
旅行ですが、沖縄は高くて断念しました。
韓国に決定して、焼肉→エステ→冷麺→北朝鮮と南北会談する所→マッコリ居酒屋のコースにしました[かわいい]
お金ないけど、元気なうちに散財します!


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 8

ぶぅぶぅ氏。

韓国行きたーーーい!!!
焼肉に、KARAに、エステに・・・・いいなぁ~♪

by ぶぅぶぅ氏。 (2012-07-07 23:57) 

たかれろ

大通りのビアガーデンにも行きたいです(^^
夏の風物詩ですね♪

by たかれろ (2012-07-08 08:02) 

MIYABI

天気が良くて、撮影が気持ち良さそうですねぇ~。(笑)

by MIYABI (2012-07-08 21:39) 

かに吉

ビアガーデン、札幌の風物詩ですもんねぇ
今年は行けるぞぉ~♪ ^0^
by かに吉 (2012-07-10 09:21) 

kiko1578

写真 最後の2枚気に入ってます。
韓国は安いですよね。息子夫婦も行ってましたよ。何か興味
なさそうに言ってましたが、嫁が行くと言えばOKになったよう
です。ま、いずれにしても仲良くやってくれたら言う事はありま
せん。
by kiko1578 (2012-07-10 19:51) 

hoppe

あら、びっくり♪(笑)
でしょ♪楽しいでしょ♪
下から2枚目にカンジますね~ これはこれでグゥ~♪みたいな
もっと流すときはシャッタースピードを2桁以下にするとよろしいですよ♪
腕がもげるくらい思いっきりまわしてみてください(笑♪)。。
by hoppe (2012-07-11 07:43) 

ジョルノ飛曹長

トマトは水を控えめにすると、糖度が上がって美味しくなるそうですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-07-12 13:12) 

youzi

一面のラベンダー畑、本当に憧れてしまいます。
韓国旅行、いいですね~。
一度、行ってみたい所だわ~。
by youzi (2012-07-20 21:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。