SSブログ

積丹へウニを食べに行ったよ! [日常の出来事]

積丹、余市方面_001.jpg

Nikon V1 10mm

土曜日は、積丹に遊びに行きました。
11時くらいに着いて、まずは岬の湯で温泉を堪能[いい気分(温泉)]
時間が早かったので、貸し切り状態で、露天で日向ぼっこしました。

お腹も減ってきたので、昼食は生ウニ丼を食べに行きました。
妻は生ウニ丼を、私はイカも好きなのでイカ生ウニ丼を食べました[わーい(嬉しい顔)]
2,200円×2+妻のビール代でした[ビール]
美味かったなー!

積丹、余市方面_003.jpg

ウニを食べた後は、近くの海岸で遊びましたよ[ぴかぴか(新しい)]

積丹、余市方面_002.jpg

とっても水が綺麗で、気持ちよかったですよ[るんるん]

積丹、余市方面_004.jpg

妻は、カニを探して笑顔でした[ひらめき]

積丹、余市方面_005.jpg

札幌に帰る前に、余市にある燻製屋さんに寄り道しました[車(RV)]

積丹、余市方面_007.jpg

店先では良い香りがモクモク[晴れ]

積丹、余市方面_006.jpg

お土産に、豆腐と鮭の燻製を買って帰りました[揺れるハート]


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

MIYABI

1枚目、相当危険(?)な画像ですね。
食べてぇ~~~!(笑)
by MIYABI (2012-07-15 21:37) 

たかれろ

そんなに暑くもなく、良い一日でしたね。
「ノナ」のウニ丼、美味しそうですね~♪
by たかれろ (2012-07-15 21:38) 

ぶぅぶぅ氏。

食べたい!!!食べたい!!!
岬の湯、オーシャンビュー?で気持ちいいですよね♪♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-07-15 23:25) 

みつなり

思わずよだれが・・・ズズ
by みつなり (2012-07-16 07:46) 

夢空

イカ生ウニ丼!うわぁぁぁ~!(^^)!
by 夢空 (2012-07-16 09:34) 

ts-hobby

ウニ丼いいですね、食べたい!
さすがに2200円、高価な丼ですね。
by ts-hobby (2012-07-16 11:18) 

kiko1578

イカ生ウニ丼おいしいね。2200円出しても食べたいです。
さすが北海道ですね。
by kiko1578 (2012-07-16 20:10) 

youzi

私も北海道に行った時にウニ丼が食べたかったのに…。
いくらとカニは食べましたが、お店の人が焼いてくれましたよ~って
特別なのよって感じで言われましたが、牡蠣だった(T_T)
貝系だったら、ほたてが食べたかったのに、何で牡蠣だったんだろう。
by youzi (2012-07-20 21:46) 

とんちゃん

美味しそうな生ウニ丼!
こんな燻製屋さんがあるんですね。
帰省したときに寄ってみようと思います。
by とんちゃん (2012-07-25 05:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。