SSブログ

トマトの苗が当たりました! [懸賞生活]

トマト_001.jpg

いつ、こんなの応募していたのか‥。
トマトの苗が当選しましたって送られてきました[晴れ]

トマト_002.jpg

カゴメさんからです。
しかも、違う日に、違う運送会社から2つも[バッド(下向き矢印)]
まったく家庭菜園なんてやったことないので分からないので困りましたが、何となく緑の葉を見ていたら可哀想に思えてきて、2株だけプランターと土を買ってきて植えてみました。
本当は一つのプランターに1株って説明書には記載されてましたが、もったいないなーって思いまして狭いけど2株植えてみました[晴れ]

フジ_001.jpg

今日は、札幌検診センターで人間ドックでした。
幸いこれといった異常はないとの診断でしたが、太り気味とのこと。
今日から夕飯で白飯は食べないことに誓いました[演劇]

検査は8時~10時30分くらいまで。
バリュームの後に下剤を飲んで、お腹ゴロゴロしてましたが、お昼まで時間があったので中島公園を散歩しました[かわいい]

フジ_002.jpg

フジの花は宮城県大崎市古川で見て以来、大好きな花になりました[ぴかぴか(新しい)]

フジ_003.jpg

古川のフジは、とってもいい香りがしたけど中島公園のは、香りが感じられませんでした。
花の形は同じように見えるけど、色々種類があるのかなー。

フジ_004.jpg

昨日からよさこいソーラン祭りが始まったみたいです。
私は、昔ながらの盆踊りの方が好きなんですが、天気が良かったら近所だし散歩がてら見に行ってみようかなーって思ってます[るんるん]


nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

ts-hobby

トマトはたいした手入れもしなくても、それなりには育ってくれますから、簡単でいいですよ。
うちも今年もプランターで育てていますが、もういくつも実をつけていますよ。
by ts-hobby (2012-06-09 09:58) 

めもてる

トマト、わき芽はちゃんとこまめに摘んでくださいね。
by めもてる (2012-06-09 10:08) 

ぶぅぶぅ氏。

私も夜は白米を抜いています。
野菜中心で♪

kichiサンは奥様の手料理がおいしくて太っちゃったのかなぁ~♪♪
私は完全に飲み過ぎデス。
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-06-09 12:45) 

hoppe

結婚するとテキメン太りますねー なんでだろうね(笑♪)
単車乗ると緊張して痩せるそうです、うちのが言ってました(笑)。。
by hoppe (2012-06-09 18:32) 

taka

トマト収穫が楽しみですね!(^^)
by taka (2012-06-09 23:02) 

kiko1578

結婚すると肥る人が多いです。うちの息子はガリガリですが
どんなにしたら肥れるのかな?と思ってしまいます。ちょうど
良いというのは難しいのかな?
by kiko1578 (2012-06-10 10:24) 

kiko1578

藤の花とっても綺麗ね。今年は見に行ってないです。
by kiko1578 (2012-06-10 10:25) 

youzi

kichiさん、幸せ太りなのでは。
夜白米食べないなんて、おなかすいちゃって、
寝れなくなってしまいます。
なんて、言いながら、おなかが空いていも寝ちゃうんだけどぉ~。
by youzi (2012-06-23 22:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。