SSブログ

帯広での単身赴任生活! [帯広市]

とん田の豚丼.jpg

Nikon V1

4月から帯広市での単身赴任生活が始まりましたが、そちらではインターネット契約をしていないので、すっかりブログを放置してしまいました。
単身生活は会話もなく淋しい限りですが、健康の方は元気で仕事を頑張ってます。

帯広と言えば豚丼ということで、色んなお店を食べ歩こうかと計画してます[わーい(嬉しい顔)]
上の写真は、職場の近くの「とん田」というところの豚丼です。
この時は豚バラを注文したのですが、他に「ヒレ」と「ロース」もあるようなので、最低あと2回は通わなくてはいけません[るんるん]
安いし、美味しかったです!

ぶたはげの豚丼.jpg

こちらは帯広駅に入っている「ぶたはげ」というところの豚丼です[ぴかぴか(新しい)]
この時は4枚を注文しました。
JRに乗る直前にもお持ち帰りできるようで、そちらのお客さんもいっぱい来ていました[新幹線]
すごくジューシーで美味しかったです!

ばんえい競馬の入り口.jpg

天気のいい週末には歩いて「ばんえい競馬」を見に行きました[ひらめき]

ばんえい競馬の遠景.jpg

「ばんえい競馬」は初めて見ましたが、すごい迫力だしとっても面白かったですよ!
馬体重はサラブレットの約2倍で約1トンもあり、鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m、途中に2カ所障害(坂)のある直線コースで競うレースだそうです[モータースポーツ]

ばんえい競馬の坂道.jpg

騎手は鉄ソリに乗って華麗に操ってました!

ばんえい競馬のゴール.jpg

重い鉄ソリを引っ張るから、ゆっくりしたレースを想像していたのですが、けっこうなスピード感でビックリしました[るんるん]

勝負師.jpg

勝負師のようなオジサンがいたので、色々聞いて馬券を買ってみたのですが、全部外れました[ふらふら]
またリベンジに行くぞー!


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

たかれろ

新たな地で、新たな出会いや発見がありそうですね(^^
楽しみですね~♪
by たかれろ (2012-04-27 19:34) 

kiko1578

一人の生活を楽しまれているようですね。
by kiko1578 (2012-04-27 22:41) 

たもぎ

これからいい季節になりますね・・(^^)
by たもぎ (2012-04-28 16:05) 

ts-hobby

豚丼は食べてみたいですね。
ばんえい競馬も迫力ありそうで、見てみたいですね。
でもギャンブルは調子に乗ってあまりのめり込まないように注意してくださいね(笑)。
by ts-hobby (2012-04-28 17:19) 

みつなり

帯広の豚丼はこちらもで有名でお店があります。
by みつなり (2012-04-29 09:48) 

wansakun

あら(>_<)せっかくご結婚なさったのに
もう単身赴任で大変ですね^^;
豚丼、こちら埼玉の三郷でも食べれるよ~~
三郷のららぽーとのフードコートで食べれます。
ウナギのタレみたいに甘じょっぱくて
山椒がアクセントになってて美味しいです^^
by wansakun (2012-04-29 09:53) 

ぶぅぶぅ氏。

新婚サンで新居も構えられた矢先の帯広。
会社もヒドイ事するわぁーーー(´ДÅ)ょゎょゎ

でも前向きに単身赴任を楽しんでいらっしゃるようでヨカッタ?!
GWは新居を満喫でしょか?
それともどちらかへ???
by ぶぅぶぅ氏。 (2012-04-30 16:49) 

ジョルノ飛曹長

バン馬は脚が太くて実にかわいいですよねー。
サラブレッドよりこっちの馬の方が好きだったりします。^^
しかしこの豚どん。よだれものですね。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-01 13:17) 

hoppe

競馬って、ムチでバンバン叩くじゃない、あれがねどうも・・(笑)。。
バラとロースとヒレと、どれも味わいがあって美味しいですよね
ブロックと薄切りでもまた風味がちがってくるし・・(^^♪。。
by hoppe (2012-05-04 06:18) 

chacha

おひさです。
豚丼おいしそ~。
しかし、どんどん寒い方へ行かれますね^^
by chacha (2012-05-04 07:25) 

noppo

おひさしぶりです。
単身赴任生活をなされたそうで・・・
くれぐれも体調管理におきお付けくださいネ・・・

by noppo (2012-05-05 09:25) 

夢空

次は、リベンジでぜひ!(^^)!
by 夢空 (2012-05-09 21:17) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
インターネットがない生活、私には考えられません。
でも、携帯があったら、奥様とのやり取りできますね。
豚丼、ボリュームがあって、ビックリです。
by youzi (2012-05-16 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。