SSブログ

Nikon V1で動画に挑戦したよ! [日常の出来事]

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=O-VpeOR5y0g

Nikon V1 10mm

そそられる被写体もなく、散歩で出掛けた北海道神宮を初めて動画撮影してみました。
いや~、動画もとっても楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]
ただ非常に難しくて、帰ってからの編集もさっぱり分かりません。
ようやくの思いで初めてYouTubeにアップしてみたものの、ブログに貼り付ける方法が分からず断念。
どなたか、ご教示お願いします[もうやだ~(悲しい顔)]

あと少しでお正月ですね。
まだ、年賀状の印刷を頼んでいません[ひらめき]

_DSC0388.jpg

D300 AF-S 300mm F4

ピント甘・甘ですがエゾリスです。
良く口元を見ると何かくわえていて可愛いですね[わーい(嬉しい顔)]

年末ジャンボは30枚をバラで買いましたよ。
当たるわけないのですが、まーお決まりの夢を買うってことで[ぴかぴか(新しい)]

_DSC0424.jpg

追伸;アウディーA1が欲しいです。


nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

chacha

かわいい~。

by chacha (2011-12-05 19:56) 

たもぎ

kichi さんの 動画見てみたいです・・(^^)
以下、Youtube から、ブログへ貼り付ける要領です。

1)アップしたい、Youtube 動画を表示します。
2)動画の下のメニューぼたん(右より2番目)の ”共有” をクリックします。
3)その下の表示された、”埋め込みコード” をクリックします。
4)下に表示された 埋め込みコード(すでに選択表示してある)をコピーします
5)ブログ作成画面に帰り、動画を貼り付けたい位置にカーソルを置く
6)ツールメニューの右から2番目(ニコちゃんマークの左隣)のHTMLをクリックします。
7)HTML編集のウインドウが開きます
8)ウインドウ内のHTMLコードの最後にカーソルを表示させそこに、ペーストします。
9)Youtube でコピーしたコードが記入されます。
10)確認できたら、ウインドウ左下の”挿入”ボタンをクリックします。
以上でYoutube 画像が挿入されます。

この場合、Youtub 画像表示とブログ表示のブラウザーは新規ウインドウにした方が作業がやり易いです。
by たもぎ (2011-12-05 21:47) 

hoppe

動画みたましたよ~♪
寒さが伝わってきました^^
by hoppe (2011-12-06 12:31) 

wansakun

エゾリスの動画も見てみたいな~~^^
by wansakun (2011-12-07 14:45) 

kichi

皆様、コメント&ナイスをありがとうございます!

☆chacha様
すばしっこくて撮るのに苦労しました^^

☆たもぎ様
詳しく教えて頂きましてありがとうございます♪
ようやく次の記事でできました!

☆hoppe様
これから寒さとの戦いですね!

☆wansakun様
お金を貯めて、新しいレンズを購入しないといけませんね(^^;
by kichi (2011-12-12 19:08) 

youzi

リス、中国のおとうさんが私の名前をイメージして描いてくれた
絵にりすが入っていたので、とても愛着があります。
動画、とても素敵でしたよ。
by youzi (2011-12-17 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。