SSブログ

桜が咲きました! [函館市、七飯町]

2011 桜001.jpg

AF-S 18-200mm F3.5/5.6G

ゴールデンウィークは、実家のある七飯町に帰省しました。
今年は雨の日が多くて、寒い連休だったですが、天気のいい6日に五稜郭公園に行きました。
ようやく北海道にも桜が咲きました[ぴかぴか(新しい)]

2011 桜002.jpg

真っ直ぐのびる白の五稜郭タワーとお堀を囲む沢山の桜が印象的です[晴れ]

2011 桜005.jpg

とっても清々しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

2011 桜007.jpg

桜の木の下では、近くの小学生がお弁当を持ってハイキングに来てましたよ[かわいい]

2011 桜008.jpg

最近復元された函館奉行所にも行きました!

2011 桜006.jpg

新撰組副長、土方歳三が戦死した最後の内戦の地となった五稜郭。
きちんと徳川家の家紋が付いていました[ひらめき]

2011 桜010.jpg

AF 85mm F1.4D

今日は神宮の周辺を散歩しました。
3分咲きって感じでしたよ[るんるん]

2011 桜011.jpg

春はいいですね~[ビール][ぴかぴか(新しい)]


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

noppo

kichiさま
いつもありがとうございます。
桜前線も北海道上陸ですね(^^)
北海道もいい季節になりましたね…
また行きたくなってきました。

by noppo (2011-05-08 19:25) 

youzi

沢山の桜、本当にきれいですね。
北海道での桜はGWからなんですね。
東京都下は今、はなみずきが咲いています。
by youzi (2011-05-08 21:59) 

たかれろ

ようやく、静内の二十間道路桜並木も咲き始めましたよ^^
去年も遅かったですが、今年も遅かったですね~
by たかれろ (2011-05-09 01:00) 

ts-hobby

北海道は今桜のシーズンなんですね。
ゴールデンウィークと桜がいっしょというのはいいですね。
by ts-hobby (2011-05-09 08:19) 

ぶぅぶぅ氏。

五稜郭の桜も神宮の桜もよいですねぇ~♪
北海道にもようやく春がキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!って感じますよね!!!

by ぶぅぶぅ氏。 (2011-05-09 21:45) 

hoppe

>春はいいですね~
ですねぇ~~(^.^)。。
by hoppe (2011-05-10 07:57) 

桜♪

5日 6日は天気よかったですよね^^ 気温も高くて 一気に咲いたようです

by 桜♪ (2011-05-10 10:57) 

wansakun

北海道にも春がやってきたんですね^^
by wansakun (2011-05-10 11:28) 

ころくま

空が広い~。
こういうところで花見がしてみたいです^^
by ころくま (2011-05-13 21:48) 

penny

心待ちにしていた春って雰囲気が撮れていると思います。
by penny (2011-05-16 00:27) 

kiko1578

やはり桜はいいですね。しばらくUPされてなかったので・・・・
もう、ブログに興味がなくなったのかな?と思っておりました
素晴らしい写真ありがとうね。
by kiko1578 (2011-05-24 09:52) 

つなみ

北海道だと、お花見シーズンなんですネ^^
素敵♪やっぱり日本って縦に長いのねえ・・と感心してしまいます^^
by つなみ (2011-06-12 19:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。