SSブログ

エゾリスとシマリスとキタキツネです。 [日常の出来事]

東北地方太平洋沖地震の災害情報を見聞きするたび、毎日心を痛めています。
私の勤める会社の東北支店の方も亡くなられたそうです。
聞くところによると、奥さんは助かったものの子供さん2人(うち1人は生まれたばかりだったそうです)も行方不明とのこと。
多くの方のご冥福をお祈りしてます。

札幌市の今日は天気がいいものの、まだまだ寒い日が続いています。
気分転換を兼ねて、円山動物園方面へカメラを持ってウォーキングしてきました。

リス003.jpg

GR DIGITAL 3

もうお昼近くだったので、出会えないかなーって思っていたのですが、エゾリスがお出迎えしてくれました。
300mmF4を持って歩いていたのですが、ササッと走ってきて最短距離を超えて接近してきたので、ポケットからGRを取り出して[カメラ]
逆光でしたね。

リス004.jpg

AF-S 300mm F4D

少したつと、キタキツネがこちらもササッと走ってきました。

リス005.jpg

キタキツネと大きいカラスがエゾリスの様子をうかがってます。(木の上のカラス見えます??)

リス006.jpg

エゾリスは私の方に寄ってきて安全を確保してます。

リス007.jpg

めんこいなー[わーい(嬉しい顔)]

リス008.jpg

キツネが動く瞬間、走って逃げていきました[ぴかぴか(新しい)]

リス009.jpg

シマリスもいましたー[かわいい]

リス008.jpg

シマリスは小さくて動きも速いですねー。
秒間6コマと51点オートフォーカスでなんとか捉えます[ひらめき]

リス011.jpg

まだ若芽もでませんね。
東北に早くポカポカした春が来ることを祈ってます[かわいい]


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

chacha

自然の怖さを実感したけれど、
自然の美しさも忘れたくはない。

本当にかわいい。
自分だったら興奮してぶれてしまいます^^;
by chacha (2011-03-21 18:24) 

nanako

可愛いですね~
いつまでも眺めていたいです。
by nanako (2011-03-21 18:31) 

たかれろ

シマリス、冬眠から覚めるのが
ちょっと早かったですねw
まだ寒そう(^^
by たかれろ (2011-03-21 19:04) 

maki

エゾリス、たまらんなー♪
by maki (2011-03-21 20:33) 

kiko1578

りす かわいいね。動きが早いので写すのに私だと出来ないかも?
by kiko1578 (2011-03-21 21:40) 

夢空

エゾリス、初めて見ましたっ☆
by 夢空 (2011-03-21 22:14) 

ts-hobby

さすがに北海道ですね。
雪の上の動物は素敵です。
by ts-hobby (2011-03-22 08:25) 

桜♪

ん~エゾリス可愛い うちの近所でも エゾリスを見かけるのはごく希ですよー
(山なのにぃ)
by 桜♪ (2011-03-22 15:02) 

ころくま

エゾリスかわいいですね~^^ ふわふわっとした耳としっぽがたまりません。
シマリスは昔家にいました。 かごから抜け出したときの逃げ足の速さといったら・・
by ころくま (2011-03-23 13:13) 

wansakun

シマリスかわいいですね^^
by wansakun (2011-03-24 15:37) 

neko222

シマリスかわいい!
東北にも早く暖かい春が訪れますように。
by neko222 (2011-03-28 22:52) 

youzi

kichiさん、東北でお仕事されていたので、
以前の会社の方がと思っていましたが、
犠牲になられた方がいらっしゃるのですね。
ご冥福をお祈りいたします。

シマリス・キタキツネ、とても可愛いですね。
可愛い姿を見ていると気持ちもホッとしますね。
by youzi (2011-04-03 20:10) 

かに吉

ご無沙汰してました ^^;
すごくすばしっこい動物たちなのに
う~む、凄いです
by かに吉 (2011-04-08 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。