SSブログ

ハワイに行ってきました! [ハワイ]

オアフ島20110218_21.jpg

GR DIGITAL 3

2月12日から18日にかけてハネムーン第2弾に行って参りました。(第1弾は登別ね!)

オアフ島20110216_9.jpg

1月から3月はハワイでも冬らしく、天気予報も雨が続いていて行く前は少し心配をしていましたが全く問題有りませんでした[晴れ]
カラッと気持ちよく暑くて、毎日泳いで体中が真っ黒になってきました!

オアフ島20110216_4.jpg

今回の旅行は、JALパックにしました。
安心して、とっても楽しかったです[るんるん]
宿泊したホテルは、海に面したモアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ ワイキキビーチという所でした!

オアフ島20110215_29.jpg

ホテルのベランダから見えるワイキキビーチは、心地よい風、ソーダ色の海、波の音、生演奏の歌声がとっても贅沢で、ワインを飲みながらいつのまにか椅子で寝ちゃってました[ぴかぴか(新しい)]

オアフ島20110218_18.jpg

部屋の階数は4階と低かったですが、全然問題なかったです[るんるん]

オアフ島20110216_6.jpg

オプショナルツアーも楽しみました[晴れ]
潜水艦に乗って、

オアフ島20110216_5.jpg

そこで、亀と出会ったり[わーい(嬉しい顔)]

オアフ島20110217_12.jpg

ロコモコを食べたり!

オアフ島20110216_10.jpg

また、海に戻ってパシャパシャしたり[晴れ]

オアフ島20110216_8.jpg

高級店で、ブランド物をねだられたり[爆弾]

オアフ島20110214_30.jpg

ディナー&ショー クルーズで、イルカやクジラも見ました!

オアフ島20110217_15.jpg

ダンサーも綺麗でしたよ[揺れるハート]

オアフ島20110218_22.jpg

機内食もすっごく美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
これでファーストクラスだと、どんなに豪勢なんでしょうね!

私は初めての海外旅行でした。
教訓として、英語力の無さを痛感しました。
英語は、中学3年、高専5年と、合計8年間も勉強したのにサッパリでした。
英語を話せたら、何十倍も楽しさアップすると思いました。

それと、チップの支払いシステムに戸惑って、いつも支払いの時はストレスがかかりました。
日本の支払いしか知らなかったので、これには本当に参りました。

今回は金銭的なこともあり、オアフ島のみでした。
近い将来、ハワイ島にも行きたいなぁー[るんるん]

札幌に帰ってきましたが、体と頭がフワフワしてます。
月曜日から職場復帰がスムーズに行くか不安です。


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 18

でいぶさん

北海道から一転、常夏の島ハワイなんて良いですね。
英語は文法をあれこれ考えてしまうのがいけないみたいです。
勇気を持って話しかければ何とかなりますよ。
by でいぶさん (2011-02-19 18:40) 

kiko1578

ハワイですか。良かったですね。
英語は全然です。息子の嫁は英語が得意です。
なるべく海外に行かないつもりです。
by kiko1578 (2011-02-19 19:22) 

夢空

お帰りなさーい。
まずは、ゆっくり休んでくださいね。
by 夢空 (2011-02-19 20:29) 

chacha

いいな~。
帰って来たばかりは思うんですよ。
英語勉強しようって!
でも続かないんだな~、kichiさんは頑張って!
私もどこか行きたいで~す。

by chacha (2011-02-19 20:49) 

maki

サーフライダーだ!
良いホテルに泊まりましたね~
by maki (2011-02-19 23:22) 

neko222

きれいな海ですね!羨ましい!
by neko222 (2011-02-20 00:36) 

MIYABI

おー ハワイですねぇー。
7年ぐらい前に行きました。
予想外にアラモアナばっかり行ってたなぁ...
by MIYABI (2011-02-20 07:26) 

浅葱

英語は半分が単語、半分が度胸!


by 浅葱 (2011-02-20 08:30) 

めもてる

お二人でワイキキビーチを眺めている姿、いいなー!!
by めもてる (2011-02-20 09:51) 

ts-hobby

ハワイなんて羨ましいですね。
新婚力で行ったきりです。
本場のロコモコはいかがでしたか。
死ぬまでにもう一度行ってみたいなあ。
by ts-hobby (2011-02-20 12:56) 

たかれろ

おー 楽しんで来ましたね(^^
冬の札幌とは、別世界だったでしょうね♪
by たかれろ (2011-02-20 20:16) 

ころくま

ハワイいいですね~。 20数年前に一度行ったきり・・・^^;
ボロのUA機で凍えてました。
by ころくま (2011-02-20 22:39) 

hoppe

ファーストクラスだと、プラスチックの容器が普通に陶器に変わったりしてね・・
中身は一緒だったら怒るよね^^。。
あれですか・・
クリスマスのころに2世誕生かなぁ(^^♪。。
by hoppe (2011-02-21 07:53) 

桜♪

お~~私も船でかめさんみました
ひととーり楽しんだようですね 確かに英語が片言でも話せないと辛いです
いえ 辛かったです(兄嫁たちと合流してからは楽でした べらべらで通訳並でしたから)
でも 熱々だなぁwひゅーひゅーw
by 桜♪ (2011-02-21 18:48) 

noppo

ワイハーですか・・・
それもまた、すばらしいですね・・・
暖かくて、海はきれいだし・・・

でもワイキキビーチのダイアモンドヘッド側にいって、
おホモさんたちに狙われた怖い経験がありますョ

ダイヤモンドヘッド側は、おホモさんたちのビーチだとか・・・
少しこわかったです。笑
by noppo (2011-02-26 23:39) 

youzi

ハワイ、いいですね〜。
ハワイは英語が話せなくても大丈夫って聞いた事がありますが、
やっぱり話せた方がいいのですね。
私は何度かアメリカに行った事がありますが、毎回入国審査は
英語が話せないので、ドキドキです。
そうそう、チップって面倒ですよね。
初めから、チップ込みの金額を請求してよって思ってしまいますね。
って言いながら、いつも友人が支払って自分では支払った事が
一度もありません。
by youzi (2011-03-01 22:47) 

Jetstream777

お幸せに !(^^)! ハワイへのわがハネムーンはもう3X年前です。 (笑)
by Jetstream777 (2011-03-03 21:56) 

neko222

わ~い!新婚旅行おめでとうございます!
ハワイには行ったことがないので、写真を見てうっとり!
by neko222 (2011-03-28 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。