SSブログ

八紘学園 花菖蒲園に行って見ました! [花々]

20100711_0.jpg

GR DIGITAL 3

八紘学園のブログで満開だと書いてましたので、朝ごはんを食べてから行ってみました[わーい(嬉しい顔)]

20100711_3.jpg

AF-S 300mm F4D

菖蒲園内、咲き乱れていました[ぴかぴか(新しい)]
というより、満開を過ぎて、少しへナッとなっている感じでしたよ!

20100711_4.jpg

300mmはファインダーを覗いていてても、すごく楽しくていっぱい撮っちゃいますね[カメラ]

20100711_5.jpg

AF 10.5mm Fisheye 2.8G

レンズを交換するとまた違った感じに撮れるし、これもまた楽しいです!
でも、お魚レンズはイマイチ使いこなせないんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

20100711_7.jpg

菖蒲の横の方にはラベンダーも咲いてます[かわいい]
ラベンダーはほんと良い香りがしますね!

20100711_10.jpg

AF 85mm F1.4D

空気がとっても美味しいです!
日頃のストレス、飛んで行けー[台風]

20100711_9.jpg

帰ってきてから、選挙に行ってきました!
ヤワラちゃんとか絶好調清とか政治分かるんですかね[ひらめき]


nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 17

enmiho

菖蒲にラベンダー、紫が良いですね~♪
by enmiho (2010-07-12 09:55) 

めもてる

写真からは花菖蒲、へな、という感じはわかりません、随分広い菖蒲園ですね。
by めもてる (2010-07-12 11:14) 

kiko1578

きれいですね~青い花すきなんですよ。花壇も青で統一してみようかなと思ったりしている所です。4枚目のお魚レンズなかなかいいように思いますが・・・・
by kiko1578 (2010-07-12 21:17) 

ts-hobby

菖蒲にラベンダー、紫色がいいですね。好きな色です。
最近花を撮りに行ってません(汗)。
というか撮影そのものに行ってません。
by ts-hobby (2010-07-12 21:30) 

たかれろ

つきさっぷジンギスカンクラブで、ジンギスカンも食べたいですね♪
by たかれろ (2010-07-13 01:06) 

mitu

北海道やはり広大ですね。
こちらは蒸し風呂状態です^^;
by mitu (2010-07-13 07:08) 

S_S

イイですね~
香りも伝わってきそうです♪

by S_S (2010-07-13 09:18) 

sira

美しい色ですね~
ボケもきれいだし、撮り甲斐のある花ですね。
by sira (2010-07-13 17:28) 

ころくま

広々していて気持ちのいい場所ですね~。
お花もさわやかです。
こちらでは写真を撮っていても蒸し暑くてストレスたまります^^;
by ころくま (2010-07-13 17:50) 

Rei

はじめまして^^
見事な、菖蒲とラベンダーにうっとりです。
広大なお花畑、気持ち良いですね~☆
by Rei (2010-07-13 18:53) 

hoppe

北海道は今いちばん好い季節なんでしょうね。。(^^♪
by hoppe (2010-07-13 20:32) 

でいぶさん

北海道ではラベンダーの時期なんですねぇ~
by でいぶさん (2010-07-13 20:54) 

youzi

菖蒲の花、とてもきれいですね。
by youzi (2010-07-13 23:06) 

Lupin

北海道らしい風景ですね^^
菖蒲の色がとても綺麗です!
by Lupin (2010-07-14 22:12) 

nanako

12日に函館に帰って、14日にこっちに戻ってきました。
今年の北海道は暑いですね。

by nanako (2010-07-16 18:27) 

neko222

北海道はお花がたくさん!
遊びに行きたいです。
by neko222 (2010-07-20 21:15) 

RICH-BU

名前変りましたが、σ(-_-*)デス。ちょいと事故にあってしまいまして(。-_-。 )ポッ。

一瞬『絶好調中畑清デスッッッ!!!』でおなじみのバッファロー吾郎の木村が立候補?と思っちゃいました。頭の中がお笑い中心に出来ているもので。。。
by RICH-BU (2010-07-25 12:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。