SSブログ

高校野球を観戦しました! [札幌市]

20100719_1.jpg

AF 10.5mm Fisheye 2.8G

札幌も3連休は蒸し暑かったです[晴れ]
しっとりした季節にはアジサイが涼しげですね!

20100719_3.jpg

AF-S 105mm MICRO 2.8G 

今日から高校野球の南北海道予選が開幕ということで、自転車こいで円山球場に向かいました。
小さなカバンにD300とレンズ2つ入れて、レッツラ・ゴーです[ぴかぴか(新しい)]
途中、円山公園のアジサイが綺麗だったので少しパチリ[わーい(嬉しい顔)]

20100719_4.jpg

カタツムリでもいないかなーと思ったんですが、発見に至らず[あせあせ(飛び散る汗)]

20100719_5.jpg

AF 10.5mm Fisheye 2.8G

いや~、凄い観客の多さにビックリしました。
皆さん、高校野球が好きなんですね~[ひらめき]

20100719_6.jpg

AF-S 105mm MICRO 2.8G
 
今年もいくつも熱戦が繰り広げられて、代表校が決まるのですね!

20100719_7.jpg

エースVSエース[野球]
バックネット裏の一番後ろの席から105mmでは少し遠すぎましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

20100719_8.jpg

AF 10.5mm Fisheye 2.8G

お天気はどんより[曇り]でしたが、外野芝生席に移動してゆったりと観戦しました[いい気分(温泉)]

20100719_0.jpg

GR DIGITAL 3

帰りは、近所のお茶屋さんで、お茶ソフトを頂きました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 13

MIYABI

今年は忙しくて紫陽花撮れてないです。
まだ、間に合うかなぁ...
by MIYABI (2010-07-19 19:44) 

youzi

高校野球の時期になったんですね。
抹茶のソフト、美味しそうです。
新宿にもお茶屋さんでソフトクリームを売っている
所があるので、寄って来ようかな。
by youzi (2010-07-19 19:56) 

ts-hobby

札幌は今紫陽花ですか。
岐阜はこのところうだるような毎日です。
きょうも35.7度でした。明日は36度予想です。
by ts-hobby (2010-07-20 20:12) 

neko222

北海道もすっかり夏ですね。
by neko222 (2010-07-20 21:17) 

penny

FishEyeの迫力、素敵です!!
by penny (2010-07-21 16:29) 

でいぶさん

北海道の代表球児
甲子園の暑さも相手にしなくてはいけないんですよね
by でいぶさん (2010-07-21 21:02) 

ハイマン

熱い夏の戦いが始まりましたね!
by ハイマン (2010-07-21 23:54) 

ジョルノ飛曹長

やはり、こう暑いと抹茶ソフトが欲しくなりますね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-07-22 12:48) 

hoppe

こう暑いと隣の女子高生に抱きついてしまいそうですね(笑)
by hoppe (2010-07-22 18:48) 

たかれろ

プロ野球よりも、高校野球の方が面白いと思います(^^
by たかれろ (2010-07-24 11:39) 

kiko1578

抹茶のソフトおいしそう~
by kiko1578 (2010-07-24 20:21) 

RICH-BU

高校野球といえば、マァ~君がいた時の駒大苫小牧、異常に強かったですよね!!!あの時期は日ハムも強くて北海道が盛り上がってましたよねーーー!!!
( ゜ ι ゜ )懐かしい思ひ出・・・。
by RICH-BU (2010-07-25 12:14) 

mitu

満員ですね。
高校野球はやはり夏ですね。。
by mitu (2010-07-25 15:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。