SSブログ

今日はお花曜日ですよ♪ [花々]

_20100522_021.jpg

GR DIGITAL 3

先週末は仕事で休みがなかったので、今日の休みは早起きしてお散歩三昧にしましたよ[かわいい]
まずは札幌の梅の名所、平岡公園に朝出掛けて見ました。
う~ん、残念。白色はほとんど散ってしまって、赤色も見頃を過ぎてしまってました。

_20100522_023.jpg

AF-S VR 105mm F2.8G

地面にはいっぱいの散った花びらが落ちていました。
仕事があると、満開に合わせて見に行くことは難しいですねー[あせあせ(飛び散る汗)]

_20100522_025.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

平岡公園から家に戻って朝食をとっていると、お天気も良くなってきたので近くの公園へ[るんるん]
自分の影が入ってしまいましたが、地面にいっぱい小さなお花が咲いていました!

調べてみますと、トキシラズというんだそうです。
花期が長く、刈ってもまた一面に咲くそうですよ[ひらめき]

_20100522_029.jpg

AF-S VR 105mm F2.8G

別名は「雛菊」で、花言葉は希望・無邪気ですって[ぴかぴか(新しい)]

_20100522_028.jpg

日中は春爛漫って感じで気持ちよく過ごせました[るんるん]

_20100522_031.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

そのまま自転車こいで、神宮方面へ[晴れ]
空気が美味しいです!

_20100522_032.jpg

ソメイヨシノとかは散ってしまいましたが、代わりに八重桜が満開です[かわいい]

_20100522_033.jpg

遅くなってしまいましたが、ようやくタイヤ交換しました[あせあせ(飛び散る汗)]
さ~、エンジン全開、安全運転で休日を満喫するぞ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

key-k

こんばんは。
トキシラズの魚眼がかわいらしいですねw
by key-k (2010-05-22 23:51) 

hoppe

オイル交換も忘れずに(^^♪
by hoppe (2010-05-23 08:01) 

taka

春真っ盛りですね、葉の緑が輝いていて奇麗です。(^^)
by taka (2010-05-23 09:08) 

ts-hobby

いよいよというかやっとというか、花の季節真っ盛りになってきましたかね。
by ts-hobby (2010-05-23 09:49) 

SIROTAN

昨日は暖かかったですもんね♪
よいお散歩日和になったのでしょう(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪


by SIROTAN (2010-05-23 13:38) 

youzi

素敵な写真が撮れましたね。
魚眼レンズの写真がとても気に入ってしまいました。
by youzi (2010-05-23 14:31) 

NICOパパ

トキシラズきれいですね。
強くて可愛いところは
希望と無邪気の花言葉にピッタリだと思います♪^^
魚眼レンズいいですね〜^^
by NICOパパ (2010-05-23 19:29) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます。

key-k様
トキシラズ、可愛いでしょ^^

☆hoppe様
オイル交換は5000kmに1回やってます^^

☆taka様
新緑が気持ちよかったです^^

☆ts-hobby様
お花はやっぱり好きです^^

☆SIROTAN様
お散歩した休日は心が安らぎます^^

☆youzi様
魚眼は面白くてお勧めですよ^^

☆NICOパパ様
希望という花言葉がお気に入りです^^


by kichi (2010-05-23 23:37) 

ころくま

林の中の散策、フィトンチッドいっぱいでリフレッシュできそうですね~。
by ころくま (2010-05-24 07:51) 

センニン

魚眼も欲しくなりました。
by センニン (2010-05-24 20:43) 

kichi

☆ころくま様
緑は目にも優しいし、自然はうまくできていますよね^^

☆センニン様
魚眼は難しいですが楽しいアイテムなんでいつも持ち歩いてます^^
by kichi (2010-05-24 21:36) 

たかれろ

タイヤ、だいぶ減っちゃいましたね^^
by たかれろ (2010-05-25 00:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。