SSブログ

円山公園の梅と桜とシマリスです! [花々]

円山公園_20100515_016.jpg

AF 10.5mm Fisheye F2.8G

札幌は今週末からやっと少し気温も春らしくなってきそうですよ。
ずっと仕事のことが頭から離れなくて、最近は逆に早く目覚めてしまいます。

円山公園_20100515_018.jpg

桜の渦に巻き込まれたみたいな感じで[わーい(嬉しい顔)]

_DSC8076.jpg

AF-S 300mm F4D

札幌市は桜も梅も同時に開花して、今が満開です!

円山公園_20100515_006.jpg

300mmともなるともの凄い圧縮効果で、逆に写すのが難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、撮ってて楽しいからOKです!

円山公園_20100515_012.jpg

桜と下に咲いているチューリップを同時に写したかったのですが[かわいい]

円山公園_20100515_013.jpg

チューリップはあと少しで咲きそろうって感じでしたよ[ぴかぴか(新しい)]

円山公園_20100515_007.jpg

木にはシマリスちゃんが[ひらめき]
お食事中でした!

円山公園_20100515_008.jpg

ササッ[台風]

円山公園_20100515_009.jpg

春はいいなぁ~[るんるん]


nice!(48)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 27

ヤッペママ

シマリス可愛いですね~。
私の住んでいる所では台湾リス(と聞いています)が
繁殖力もあり、色々悪さをして
困っているという話を見聞きします。
綺麗な画像を楽しませて頂きました。

by ヤッペママ (2010-05-15 20:29) 

NICOパパ

やっぱり桜はいいですね♪
お写真がキレイなので目の保養になりました。
シマリスの写真も最高!可愛いです〜^^
by NICOパパ (2010-05-15 20:36) 

MIYABI

やっと春満開ですねー。
お花見、お花見!
by MIYABI (2010-05-15 21:02) 

sira

お見事~
広角での桜って難しいと思いますが、
とても魅力的に写ってます^^
by sira (2010-05-15 21:07) 

fam

梅と桜が同時に咲くのは凄いですね
壮観です フイッシュアイの画像が面白くて綺麗ですね
シマリスがすっごく可愛いですね〜
by fam (2010-05-15 22:30) 

たかれろ

平岡梅林公園も、そろそろ見頃ですかね^^
by たかれろ (2010-05-15 22:34) 

S_S

やっと春らしくなりましたね~
桜も咲いて、円山公園を車で通りかかったら凄い人でした^^;
でも、今年の桜は少し残念に思いました…
満開の中にも、けっこう葉桜になってしまってるのも多くみかけます(苦笑)

by S_S (2010-05-15 23:15) 

hoppe

魚でサクラ、ナイスですね♪
レンズに花弁がくっついたんじゃない?((^^♪
by hoppe (2010-05-16 08:20) 

ts-hobby

桜に梅、それにもうちょっとしたらチューリップと、
札幌の春は賑やかに始まりますね。
シマリスも可愛いですね。
by ts-hobby (2010-05-16 09:32) 

めもてる

2枚目の撮影技法は? ?
by めもてる (2010-05-16 09:39) 

桜♪

うちもやっと 九分咲きです 今日で満開になるでしょう~
ほんと 去年がむちゃ 早かったから 今年は遅い 遅い
でも の~~んびり 桜見物です
今夜は 森のオニウシ公園で 花見宴会です!
by 桜♪ (2010-05-16 09:51) 

mamii

札幌ですか。
梅と桜が一気に来たようですね。
シマリス、可愛いですね。
by mamii (2010-05-16 11:25) 

taka

シマリスかわいいですね〜
フィッシュアイんぼ桜インパクトありますね〜(^^)
by taka (2010-05-16 15:31) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます♪

☆ヤッペママ様
悪さをするリスは困りますね(>_<)

☆NICOパパ様
ようやく桜前線が来ました^^

☆MIYABI様
とりあえず桜の下で炭を起こしてジュージューです^^

☆sira様
広角だと色んな人が入ってしまうので朝早めに出かけました^^

☆fam様
私は梅と桜、分けて咲いて欲しいですよ^^

☆たかれろ様
平岡梅林は来週末くらいがいい頃でしょうか^^

☆S_S様
今年はほんと遅くて待ちくたびれましたよね(^^;

☆hoppe様
ファインダー覗かないで、ライブビューにして手を伸ばして撮りました^^

☆ts-hobby様
ようやく過ごしやすい季節になってきました^^

☆めもてる様
特別なことはしなくてもこのレンズで撮るとこうなるのですよ^^

☆桜♪様
いいですねー、森での花見^^
もう少し近かったら参戦したいです♪

☆mamii様
一気に春がきましたね^^

☆taka様
シマリスの背景が桜だったらベストなんですけどね^^
by kichi (2010-05-16 17:43) 

みつなり

タイワンリスよりカワイイなあ。
by みつなり (2010-05-16 18:55) 

センニン

こちらにはシマリスもキタキツネもいないので羨ましいです。
by センニン (2010-05-16 20:48) 

ポッポ

シマリス、かわいいですねーーー。
目がとってもかわいい。
by ポッポ (2010-05-17 09:45) 

ジョルノ飛曹長

やはりシマシマが良いですね。
最近はタイワンものが多く出回っているようなので・・^^;
困ったものです。かわいく無いし、、、デカイし、、、
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-17 12:58) 

ころくま

しっぽのふさふさがかわいいですね~^^
リス園行ってこようかな。
by ころくま (2010-05-17 18:16) 

kiko1578

一度にお花が咲き始めましたね。リスかわいいです~
春はいいですね。
by kiko1578 (2010-05-18 06:13) 

youzi

桜と梅が同時に咲くんですね。
実際に見たら、更にきれいでしょうね。
シマリス、とっても可愛いですね。

by youzi (2010-05-18 10:43) 

こけもも:

シマリスが可愛いですねー。
by こけもも: (2010-05-18 23:27) 

でいぶさん

北海道の遅い春の訪れですね
嬉しさが滲み出る作品です♪
by でいぶさん (2010-05-20 03:01) 

enmiho

桜も梅もいっぱいのフィッシュアイの世界は素敵ですね。
by enmiho (2010-05-20 09:48) 

kichi

☆みつなり
タイワンリスって見たことないです(^^;

☆センニン様
シマリスもキタキツネもいらないから暖かい気候が欲しいでし^^

☆ポッポ様
つぶらなお目々が可愛いですよね^^

☆ジョルノ飛曹長様
タイワン、今度お写真お願いします^^

☆ころくま様
リス園ってあるのですねー^^
是非、高速連写のお写真を♪

☆kiko1578様
やっとこさ春が到来です^^

☆youzi様
順番通り梅から開花して欲しいのですがね(^^;

☆こけもも:様
リス系は可愛いですよね^^

☆でいぶさん様
冬が長い分、お花が咲くとウキウキしてきます^^

☆enmiho様
フィッシュアイは難しいですが、面白い写真が出てきますね^^


by kichi (2010-05-22 16:40) 

SIROTAN

シマリス、かわいいですね♪
あんなすばしこいのをカメラに収めちゃう所がスゴイ。。。

σ(-_-*)もカラフルなお花を見るとウッキウキです。
北海道の冬は長いので、春が来ると嬉しいですよね♪♪
by SIROTAN (2010-05-23 13:08) 

kichi

☆SIROTAN様
お花が咲くとウッキウキですよね^^
by kichi (2010-05-23 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。