SSブログ

第12回 小樽雪あかりの路 へ行ってきました! [小樽市]

雪あかりの路_009.jpg

AF 35mm F2D

私の好きな小樽のイベント[ぴかぴか(新しい)]
もう少し暗くなってからがもっと綺麗なんでしょうけどね。

雪あかりの路_010.jpg

AF 85mm F1.4D

ほんとはとっても寒いのに、灯った明かりはすごく暖かく感じます[揺れるハート]

雪あかりの路_011.jpg

さっぽろ雪まつりとは対照的に、素朴な14万本の手作りキャンドルが小樽の夜を照らし出します[るんるん]

雪あかりの路_017.jpg

製作しているのは大勢のボランティアの方々です。
今年もありがとうございます[晴れ]

_DSC7441.jpg

小さな雪だるまも光に包まれていて、とっても優しい気持ちになりますよ[わーい(嬉しい顔)]

雪あかりの路_016.jpg

小樽らしい漁具の灯りも撮りたかったんですが、時間がなくて断念[雪]

雪あかりの路_003.jpg

GR DIGITAL

広角はGRにおまかせ[ひらめき]

雪あかりの路_004.jpg

人力車がもの凄いスピードで、観光客を乗せて雪道を走ります[新幹線]

雪あかりの路_005.jpg

今回、D300はきちんと三脚を使いましたよ[るんるん]
せっかく買った高価な三脚なのに、車のトランクに積みっぱなしにしてて、本番で操作に大慌て[ふらふら]

明日はお休みです!
スキーでも行ってきます[遊園地]


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 24

ハイマン

背景のボケ具合がとっても良いです~
by ハイマン (2010-02-10 22:07) 

こうちゃん

いい雰囲気ですね。
by こうちゃん (2010-02-10 22:46) 

kiko1578

小樽の街の風景 いいですね。
by kiko1578 (2010-02-10 23:01) 

センニン

もう一年経ったのですね。
by センニン (2010-02-11 00:10) 

みつなり

ううう、撮りに行きたいけど、遠い~
by みつなり (2010-02-11 00:49) 

ガンバルおやじ

いい雰囲気ですね~♪
スキー、お気をつけて。
by ガンバルおやじ (2010-02-11 05:11) 

ムク

旅行先、小樽が候補になってます・・・(*^_^*)
by ムク (2010-02-11 08:18) 

mitu

小樽の夜景はいいですね^^。
一度行ってみたいです♪
by mitu (2010-02-11 08:19) 

sira

人力車の流し撮りもいいですね~
by sira (2010-02-11 08:28) 

ts-hobby

小樽は行ったことがありません。
同じ北海道でも札幌とはまた違った雰囲気の素敵な街ですね。
是非行ってみたいですね。なかなか難しいですけどね(汗)。
by ts-hobby (2010-02-11 09:01) 

でいぶさん

kichi さん = 小樽 という図式のある私
やはり kichi さん の撮る小樽は一味違いますね
by でいぶさん (2010-02-11 09:25) 

たかれろ

来年は、ぜひボランティアで(^^)
by たかれろ (2010-02-11 09:38) 

flutist

おはようございます。
とてもいい雰囲気が感じられました。
by flutist (2010-02-11 10:02) 

めもてる

小樽の雪明りの路、いい感じ、また写真がいいですねー!
by めもてる (2010-02-11 10:58) 

まるまる

素敵ですね^^
by まるまる (2010-02-11 18:27) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ハイマン様
背景の処理が難しいけど楽しいですね^^

☆こうちゃん様
小樽の冬は厳しいけど楽しみもあります^^

☆kiko1578様
函館も素敵ですけど、小樽もいいです^^

☆センニン様
1年は年々早くなってきますね^^

☆みつなり様
みつなりさんが85mmで撮りに来たら、きっと凄い写真が撮れますよ♪

☆ガンバルおやじ様
大人も子供も楽しいです^^

☆ムク様
お~^^小樽でお待ちしていますよ♪

☆mitu様
歴史ある街は素敵ですよね^^

☆sira様
人力車、本当に凄いスピードでした^^

☆ts-hobby様
思い切って旅行されるときっと楽しいですよ^^

☆でいぶさん様
横浜にはかなわない所も多々ありますが、小樽も魅力的な所いっぱいなんですよ^^
☆たかれろ様
ほんと、来年は参戦しようかな^^

☆flutist様
少しでも雰囲気が伝われば幸いです^^

☆めもてる様
石原裕次郎も好きだった小樽です^^

☆まるまる様
小樽、いい街ですよね^^


by kichi (2010-02-11 22:04) 

youzi

とてもきれいで、素敵ですね。
私も見に行ってみたいです。
by youzi (2010-02-11 22:59) 

penny

素敵だ〜!!
やっぱり85mmF1.4は素晴らしいですね。
by penny (2010-02-12 03:58) 

Lupin

それぞれの灯りが暖かさを感じますね^^
スキー楽しんできて下さいね。
by Lupin (2010-02-12 19:24) 

DION

2008年に行きました。
良いですよね。
灯りがなんとも言えず、暖かい雰囲気で。
またいつかこの時期の小樽を訪れてみたいと思います。
ステキなお写真をありがとうございます。
by DION (2010-02-13 01:13) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

こちらの方が雰囲気がありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-13 13:40) 

Bon-Papa

寒さの中に暖かさを感じますねぇ^^

by Bon-Papa (2010-02-14 10:08) 

kichi

☆youzi様
雪灯りがとっても素敵ですよ^^

☆penny様
フルサイズで撮るとより映えると思います^^

☆Lupin様
スキーで太ももが痛いです^^

☆DION様
小樽で寿司をたらふく食べたいです^^

☆BPノスタルジックカーショー様
手作り感がいいですよね^^

☆Bon-Papa様
とっても癒される灯りです^^


by kichi (2010-02-14 18:45) 

ジョルノ飛曹長

おおー
ここは写真やにはたまらないシチュエーションですねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-15 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。