SSブログ

第61回 さっぽろ雪祭りに行ってみました! [札幌市]

雪祭り 22.2.5_009.jpg

GR DIGITAL 

今日から11日まで開催される雪祭りへ、仕事帰りに寄り道してきました[わーい(嬉しい顔)]

雪祭り 22.2.5_003.jpg

皆の人気者、ミッキー[黒ハート]

雪祭り 22.2.5_007.jpg

和解と平和のシンボル、聖母教会(フラウエン教会)だそうです[ぴかぴか(新しい)]
雪で出来ているとは思えないしっかりとした造りでびっくりです!

雪祭り 22.2.5_008.jpg

こちらは韓国・百済王宮だそうです。
陸上自衛隊第11旅団第18普通科連隊、及び第11戦車大隊、第11施設中隊、第11通信中隊が制作したんですって[ひらめき]

雪祭り 22.2.5_012.jpg

こちらは、雪だるまとONちゃん[わーい(嬉しい顔)]
いやー、GR3いいですねー!
夜でもサクサクとスナップできますよ[るんるん]

雪祭り 22.2.5_004.jpg

きんぐ おぶ POP[ぴかぴか(新しい)]
マイケル、何となく何処かで生きているような気がするんですが。

雪祭り 22.2.5_010.jpg

巨大、ちびまる子ちゃん[グッド(上向き矢印)]
子供達も大喜びです!

雪祭り 22.2.5_011.jpg

どん兵衛神社[ひらめき]
受験生はお参りしたら合格まちがいないかも!

雪祭り 22.2.5_006.jpg

体が冷えたらラーメンで[かわいい]

雪祭り 22.2.5_013.jpg

寒いけど、サッポロビールもありますよ[ビール]

こんな、楽しい大通会場でした[イベント]
皆さんも、1度いかがですか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(41)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 24

Bon-Papa

どれも立派ですねぇ^^ ラーメン啜りながらみる雪祭りも乙なもんですね♪

by Bon-Papa (2010-02-05 22:02) 

sira

さすが雪祭り・・・
やっぱりラーメンが羨ましいです^^
by sira (2010-02-05 22:05) 

Lupin

初めまして。
大阪なので雪祭りは見たことがありません。
いろいろあって楽しそうですね^^
GR DIGITALは初代を持っていますがいいカメラですよね!
by Lupin (2010-02-05 22:25) 

みつなり

雪の上でビールかあ・・・^^
by みつなり (2010-02-05 23:25) 

ガンバルおやじ

今年はしばらく溶ける心配をしなくて済みそうですね。
by ガンバルおやじ (2010-02-06 05:34) 

mitu

おはようございます。
一度行ってみたいんですよ^^。
マイケルいいですね♪
by mitu (2010-02-06 07:04) 

enmiho

onちゃんだ~♪
子どものころみた「滑り台のある雪像」がすごく楽しそうだったな~って思い出しました。
by enmiho (2010-02-06 09:01) 

hoppe

立派に作るもんですよね~
自衛隊の方が作業している処はテレビで見てますが
デザインとか細かい処の作業も全て自衛隊なのでしょうか?
by hoppe (2010-02-06 09:04) 

SIROTAN

明日行きます!!!
ビール、飲んできます!!!( ゚Д゚)ゞ
by SIROTAN (2010-02-06 09:05) 

でいぶさん

今年の大作も力が入っていますね
毎年のことながら驚かされます
by でいぶさん (2010-02-06 10:45) 

ころくま

どれもうまく作ってありますね~。
寒すぎてビールの泡が出なくなりそうですね^^
by ころくま (2010-02-06 12:32) 

S_S

ご訪問&nice&コメントありがとうございました♪

早速、行ってきたんですね~
札幌の方!?なんでしょうか
私も今年は行こうと思ってるんですが…どうなることか(苦笑)
これからも宜しくお願いします。。。
by S_S (2010-02-06 14:40) 

めもてる

おー!雪まつり、やはり夜、照明を浴びた雪像は素晴らしい!
by めもてる (2010-02-06 16:55) 

MIYABI

ラーメンは美味しそうだけど、ビールはちょっと寒そうですね。
でも、行ったら飲むかも?(笑)
by MIYABI (2010-02-06 22:47) 

ts-hobby

いちどは行ってみたいですね。
夜がムードがあっていいようですね。
by ts-hobby (2010-02-07 00:12) 

ムク

生きてる間に一度は行きたいですっ☆
by ムク (2010-02-07 09:53) 

toraman

毎年圧巻の光景ですね^^
by toraman (2010-02-07 18:41) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます。

☆Bon-Papa様
ラーメン食べて体を温めてです^^

☆sira様
寒いとラーメンの美味しさ倍増です^^

☆Lupin様
私も壊れちゃいましたが初代を使ってました^^
3、想像以上にいいですよ♪

☆みつなり様
雪の上でも、かまくらの中でもルービーで♪

☆ガンバルおやじ
寒すぎて、外に出ずらくなってます(^^;

☆mitu様
マイケル、顔が怖いけど雰囲気出てます^^

☆enmiho様
お~、onちゃんをご存じですか^^

☆hoppe様
デザインはどうでしょう。
でも細かい部分も自衛隊だと思いますよ^^

☆SIROTAN様
なかなか晴れませんねー。
小樽は行かれないのですか^^?

☆でいぶさん様
大雪像は生で見ると圧巻です^^

☆ころくま様
たしかに寒すぎると泡も氷るらしいです(^^;

☆S_S様
札幌に住んでおります^^!

☆めもてる様
昼は昼で綺麗だと思いますよ^^

☆MIYABI様
ホットワインもありますよ^^

☆ts-hobby様
色んなライトアップが綺麗です^^

☆ムク様
なるべく元気なうちにどうぞ♪

☆toraman様
冬の一大イベントですもんね^^


by kichi (2010-02-07 19:08) 

kiko1578

ほんとに1度は行ってみたいものです。元気なうちに・・・・
by kiko1578 (2010-02-07 21:39) 

桜♪

熱々のラーメンもあっという間に冷めてしまいそうですねー
でも 外で食べるのは 憧れですw
by 桜♪ (2010-02-08 16:24) 

neko222

雪祭り!一度、行ってみたいです!
本当にきれい!
by neko222 (2010-02-10 18:16) 

kichi

☆kiko1578様
札幌には温泉もありますよ^^!

☆桜♪様
寒いからこそ美味しさが倍増ですよー^^

☆neko222様
是非、札幌へ~^^

by kichi (2010-02-10 21:52) 

youzi

雪祭りの雪像って凄いですよね。
作るの、大変なんだろうな〜。
大きなものなのに、とても繊細な感じがしますね。
by youzi (2010-02-11 23:03) 

ジョルノ飛曹長

出店が出ているんですね。
知りませんでした^^
楽しそうです。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。