SSブログ

チョコレートを食べました! [日常の出来事]

22.2.14_009.jpg

AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

今日は百合が原公園の温室に行きました。
桜が少し咲いてたので嬉しくなりました[わーい(嬉しい顔)]

22.2.14_001.jpg

GR DIGITAL 3

家に戻るとバレンタインの義理チョコが届いていました[かわいい]
記念にGRでパチリとしたんですが、カメラに面白い機能がありましたよ。

22.2.14_002.jpg

斜め補正という機能がカメラに内蔵されてるのです。
説明書によると、名刺とかを撮影する時に斜めに撮っても、カメラ内で上から撮ったように補正するですって[るんるん]
前に使っていた初代GRにもこの機能付いていたのかなー?

22.2.14_003.jpg

木の上蓋を空けると、美味しそうなチョコレートが[ひらめき]

22.2.14_004.jpg

斜め補正ボタンをポチッと[目]
解像度は落ちるようですが、面白い機能もあるんですねー!
メインカメラのD300にも、知らない機能がまだいっぱいあるのかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

22.2.14_005.jpg

義理チョコ、嬉しいんですが…。
う~ん、シングルモルトのウヰスキーボンボンが食べたい。
そして、お返しが高く付きそうで嫌ですよー[ふらふら]

22.2.14_010.jpg

AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

温室内は暖かくて最高ですね!
願いが叶うなら、暖かい南の街の、小さな役場かなんかで仕事がしたいなー[晴れ]

22.2.14_008.jpg

お花のいい香りがとっても好きです[黒ハート]

22.2.14_007.jpg

柑橘系、これも大好きです[わーい(嬉しい顔)]
すっぱい、ハッサクをいっぱい食べたいです!

明日から、また仕事です。
課長職、辛いです。
転勤したいです。


nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 22

ハイマン

おーこれは立派なチョコですね^^
by ハイマン (2010-02-14 19:19) 

ガンバルおやじ

家の義理チョコとは雲泥の違いです~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-14 19:51) 

センニン

ほんとに義理ですか? (^^)
by センニン (2010-02-14 20:09) 

mitu

ハナ血が出るほど食べてみたいです^^。
お仕事頑張ってください。
by mitu (2010-02-14 20:41) 

kiko1578

義理チョコとは思えないくらいに立派ですね。
さくらはいつ見てもいいですね。あまり課長にこだわり過ぎにならないで、仕事まじめにしていたら課長職があとからついて
きますよ。
by kiko1578 (2010-02-14 20:53) 

maki

ぎ、義理じゃないよね?
by maki (2010-02-14 21:35) 

taka

立派なチョコですね〜(^^)
by taka (2010-02-15 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・義理チョコではないですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-15 07:07) 

ts-hobby

立派なチョコレートですね。よかったじゃないですか。
自分は女房と娘から、それと仕事関係で1個もらいました。
女房のは小さな高級チョコと靴下でした。
娘のは手作りチョコです。
by ts-hobby (2010-02-15 08:07) 

ジョルノ飛曹長

確かに!!
嬉しいけどおかえしは10倍返しと聞いております。^^;
義理チョコなんですが、手作りをもらってしまったのでおかえしをどうしようかと悩み中です。
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-15 12:51) 

penny

お返しは「手作り」にすべきだと思います ^^
by penny (2010-02-15 18:14) 

TAKE

おいしそうなチョコですね~(^^)v
あ、斜めに撮った写真をまっすぐにするの、CASIOのコンデジにもついてました。
「ホワイトボード撮影」で、斜めに撮っても真っ直ぐに直せるってやつでした。
別にホワイトボードでなくてもいいんですが(^_^;)
by TAKE (2010-02-15 21:18) 

Lupin

豪華なチョコレートですね^^
お仕事頑張って下さいね!
by Lupin (2010-02-16 00:16) 

こうちゃん

今年も撃沈でした><
by こうちゃん (2010-02-16 00:27) 

enmiho

本格的なチョコですね♪
そういえば、携帯のカメラが勝手に角度補正の設定になっていて、変な写真しか撮れなくなっちゃったことがありました(´・ω・`)
by enmiho (2010-02-16 12:52) 

S_S

立派なチョコレートですね!
寒いですが、咲いてる花を観ると安心しますね♪
道端には、まだ暫くかかりそうですが…
by S_S (2010-02-16 13:15) 

桜♪

まぁ 木箱入りの高級なチョコ・・・しかも 休みの日だというのに 宅急便で届いたの?すんごいねー 女子社員一同 ってやつかな?
一同なら 一同で返すといいでしょうww

うちの 旦那なんか 自宅にあるコストコで買ったチョコをイソイソと 職場に持って行きました・・・なんか逆ー

課長ー がんばって 今更転職は出来ないぞ!
by 桜♪ (2010-02-16 17:02) 

youzi

義理チョコとは思えないほどの
美味しそうなチョコが届いていたんですね。
どれも美味しそうですね。
確かにお返しがって考えると、男性は大変って
いつも思います。
以前、男性はチョコよりもってミニボトルと
小さなチョコレートを組み合わせてプレゼントをして
とても喜ばれた事がありました。

by youzi (2010-02-16 17:12) 

sira

課長がんばって!
by sira (2010-02-16 20:31) 

hoppe

課長さんなんですね?♪尚更とっとと嫁さんを作らないと。。
義理に甘んじてはいけません(笑♪)。。
by hoppe (2010-02-16 20:50) 

neko222

きっと、本命チョコですよ!
by neko222 (2010-02-17 20:23) 

でいぶさん

カメラであれこれ補正してくれるのは便利ですよね
最近は時間があまり取れないせいか
後処理が億劫になってきました
by でいぶさん (2010-02-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。