SSブログ

GR DIGITAL Ⅲ を買いました! [撮影機材]

_DSC7348.jpg

AF 35mm F2D

先日まで使っていたFinpix F200EXR…。
とってもお気に入りだったんですが、仕事中に橋の上から撮っていて、誤って深い谷底へ落としてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
とってもショックでしたが、自分の不注意なのでしょうがありません。

コンパクトなデジカメがないと仕事にも支障がでるので、何を買おうか決めずビックカメラへ。
以前GR DIGITALを使っていたので、何気なく最新のⅢを触ったのが悪かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC7345.jpg

触ってみて、あ~!この感触[ひらめき]
かなりお高かったですが、気付くと会計に並んでました[わーい(嬉しい顔)]

一眼デジでは望遠が欲しいのですが、コンパクトデジでは広角しか使わないし。
何となく、いま机の上にあるGRを見ると嬉しくなってますし。
薄いお財布が更に薄くなってしまいしたが、ま~良かった買いものとしましょう!

_DSC7347.jpg

それと、これも購入しました[るんるん]
根っからのマイケルファンとは言えませんが、ブルーレイを購入して長く楽しみたいと思ってます。
そんなこんなの1月末の私でした。


nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 25

hoppe

あとで落とした場所、こっそり教えてぇ・・ 拾いにいくぅ(^^♪。。
by hoppe (2010-01-29 18:02) 

TAKE

あ、私も拾いに行こうかと(^^ゞ
by TAKE (2010-01-29 19:00) 

ハイマン

これは楽しい新兵器を購入しましたね^^
by ハイマン (2010-01-29 19:13) 

こうちゃん

おお、新兵器、いいですねぇ。
by こうちゃん (2010-01-29 19:49) 

ガンバルおやじ

ご購入おめでとうございます (^^)v
by ガンバルおやじ (2010-01-29 19:53) 

mitu

こんばんは。
お写真楽しみですよ^^。
1センチマクロ、そんなに寄れるんですね。
by mitu (2010-01-29 20:18) 

センニン

R8 をしばらく使っていました。
RICOH は接写に強いですね。
今度はハンドストラップかネックストラップを必ず使いましょうね。
by センニン (2010-01-29 20:46) 

めもてる

1cmまで寄れるどんな画像が、、、と期待してしますね。
by めもてる (2010-01-29 21:11) 

たかれろ

深い谷底へ落としたのなら,あきらめもつきますね^^;
by たかれろ (2010-01-29 21:55) 

みつなり

このカメラ、手にとった感触がとてもイイですよね!
by みつなり (2010-01-29 22:06) 

maki

いいな、いいなー
by maki (2010-01-29 22:56) 

kiko1578

欲しいものがさっと買える、やはりお仕事頑張らなくてはね。
by kiko1578 (2010-01-29 23:21) 

neko222

新しいカメラで撮った素敵な写真を、楽しみにしていますね!
by neko222 (2010-01-29 23:34) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆hoppe
えっとー、住所は、札幌市…川の中です(^^;

☆TAKE様
手袋脱ごうとしてツルリと(>_<)

☆ハイマン様
GR、初代を手放してからずっと心に引っかかってました!

☆こうちゃん
いつもポッケに入れて外出しますよー^^

☆ガンバルおやじ様
お財布がぺっちゃんこです(^^;

☆mitu様
リコーは、だいたい1cmのようですよ♪

☆センニン様
寒さで手がかじかんでて、ツルリと(>_<)

☆めもてる様
等倍近くまでマクロ可能みたいですよ^^

☆たかれろ様
確かに、あきらめがつきました!

☆みつなり様
初代より少し大きくなってましたが、手にしっくりくるデザインが気に入ってます^^

☆maki様
リコーのコンパクトはいいですよね^^

☆kiko1578様
何とかくさらず、毎日仕事に励んでおります^^

☆neko222様
猫の肉球でも撮ります^^
by kichi (2010-01-29 23:40) 

ts-hobby

ご購入おめでとうございます。
GR DIGITALは使ったことがありません。
非常に評判のいいカメラのようですね。
by ts-hobby (2010-01-29 23:49) 

MIYABI

いいですねぇ~。
GRD-Ⅲ。
末長く相棒に。
by MIYABI (2010-01-30 00:07) 

penny

これ、最高ですよね。ご購入おめでとうございます!
未だに初代GR DIGITALですが、羨ましいですよ ^^
by penny (2010-01-30 04:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺も激戦区になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-30 05:33) 

kichi

☆ts-hobby様
ポッケにいつも入れてお気に入りにします^^

☆MIYABI様
また望遠レンズは遠のきました(^^;

☆penny様
私の初代GRはジーコジーコして壊れたのです(>_<)

☆BPノスタルジックカーショー様
年々種類も色々、機能も充実していきますね^^
by kichi (2010-01-30 09:27) 

SIROTAN

カメラ、カッコイイですね♪
カメラがお好きな方は触ってよさがわかっちゃうんですね。
by SIROTAN (2010-01-30 10:39) 

でいぶさん

Finepix はお気の毒でした
新兵器、新しい可能性が提供されたようでウキウキしますよね
by でいぶさん (2010-01-30 12:20) 

kichi

☆SIROTAN様
このカメラは特別感触がいいのです^^

☆でいぶさん様
どんな絵が撮れるか楽しみです♪


by kichi (2010-01-30 22:16) 

ムク

マイケル・・・私も買おうと思ってます(^.^)
by ムク (2010-01-31 07:23) 

kichi

☆ムク様
マイケル、最高ですね♪
by kichi (2010-01-31 21:11) 

gum_kamu

奇遇ですね.同じタイミングでのGRDⅢの購入.

by gum_kamu (2010-02-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。