SSブログ

雪祭りが楽しみです! [日常の出来事]

雪祭り_001.jpg

AF 35mm F2D

大通り公園では、雪祭りの準備が進んでいます[雪]
これは、何でしょう?
ジャンプ台みたいのが上方にありますね!

雪祭り_002.jpg

こちらの雪像も足場がすごい作られていて、大規模ですね[わーい(嬉しい顔)]
作っているのは、偵察隊??
2月のお披露目が楽しみです[るんるん]


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 13

ガンバルおやじ

もうすぐ冬季オリンピックなので、どんなものが作られるか楽しみですね。
by ガンバルおやじ (2010-01-26 06:05) 

mitu

おはようございます。
そんな時期なんですね。
雪祭り楽しみですね^^。
by mitu (2010-01-26 07:07) 

ts-hobby

ずっと昔スキーに行ったときに、製作途中の雪像を見ました。
それでも感動的なものでした。
是非いちど行ってみたいですね。

by ts-hobby (2010-01-26 08:19) 

hoppe

おぉぉ~「雪祭り」って聞くと、そろそろ冬も峠かな~なんて思ってしまいます♪
by hoppe (2010-01-26 18:31) 

でいぶさん

今年は本州では雪が少ないなんて話ですが
北海道はどうなのでしょう・・・
雪祭り行ってみたいなぁ~
by でいぶさん (2010-01-26 19:51) 

みつなり

自衛隊員って起用な人たちですよねー
by みつなり (2010-01-26 21:12) 

kiko1578

毎年雪まつりに行きたいと思いながら、まだ行けていません。
行動を起こさなくてはです。

by kiko1578 (2010-01-26 22:54) 

ケンケン

もう、雪まつりの季節になりましたか。
冬の北海道は、まだなので、雪まつりと一緒にいつか行ってみたいです。
一応、今年の夏は北海道に行く予定です。
by ケンケン (2010-01-26 22:58) 

ジョルノ飛曹長

自衛隊はどこでも便利にもくもくと働いてくれるので有り難いですよねー。
うちの方も穴を掘らせりゃ日本一と言われている朝霞自衛隊があります。
このあいだ作業仕分けニュースでやっていた「りっくんランド」がある基地です。^^
我々地元の自慢の自衛隊ですよ〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-26 23:09) 

enmiho

こうやって作るんですね~。すごい~。
by enmiho (2010-01-27 20:08) 

TAKE

おぉ~、いよいよ準備たけなわって感じですね~。
でも、なかなか本番は見に行けなかったりするんですが(^_^;)
ジャンプ台も気になりますね。モーグルとか?スノボとかですかねぇ。
自衛隊さんに「偵察隊」なんて部署(?)があるんですね。
初めて聞きました(*^^)v
by TAKE (2010-01-28 14:26) 

youzi

雪まつりの準備が始まっているんですね。
今年はどんな雪像が出るんだろう。
by youzi (2010-01-28 23:47) 

SIROTAN

もうすぐですね。あと1週間くらいでしょうか!!!
これが終わってしばらくすると、ようやく春♪
早く雪から開放されたいよぉーーーー!!!Ψ(☆д☆)Ψ 
by SIROTAN (2010-01-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。