SSブログ

家を探さなくちゃ。 [花々]

乾杯(1983 日本).jpg

仙台市でバラが満開だとのことで行ってきました。

赤いバラの花言葉:熱烈な愛[黒ハート]

ゴールドバニー(1984 フランス).jpg

バラは大好きなお花なんですが、写真におさめようとすると難しいんですよねー。

黄色いバラの花言葉:友情や恋、嫉妬[かわいい]

ピンクパンサー(1982 フランス).jpg

何かこう、ワンパターンになってしまいます。

ピンク色のバラの花言葉:少女や赤ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

新雪(1969 日本).jpg

土曜日が雨だったのでけっこう散っていて残念でした。

白いバラの花言葉:尊敬を表す愛[るんるん]

プレシアスプラチナム(1974 イギリス).jpg

私としては、やっぱり深紅色でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

房純(1981 日本).jpg

おときさんの、百万本のバラを歌いながらパシャパシャしてました[ひらめき]

仙台市農業園芸センター.jpg

今日の撮影地です[カメラ]
あ~のんびりした~[晴れ]

物件探し.jpg

そろそろ家を探さないとな~。
引っ越しばっかりで、さっぱりお金が貯まりません[ビール]


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 23

KUNI

訪問して下さったのに返事が遅くなってすみません<(_ _)>
(父が亡くなったもので、今日までブログを見てませんでした。)
サンヨンは良いレンズですよ(^^♪
でも、サンニッパが気になってます^_^;
私も道産子です、これからも宜しくお願いします。
by KUNI (2009-06-07 19:47) 

ガンバルおやじ

いい物件が見つかるといいですね。
by ガンバルおやじ (2009-06-07 20:28) 

みつなり

別荘が欲しい・・・
by みつなり (2009-06-07 20:36) 

sasuke

東京だと10万ぐらいの物件ですね
by sasuke (2009-06-07 21:15) 

ゆん

物件探しですね、あれやこれやと空想して楽しそうです。
会社からの補助って、ないんですか?(現実的ですみません)
バラの色で、花言葉が違ったんですね。深紅、すてきですね。
by ゆん (2009-06-07 21:26) 

neko222

いよいよ札幌に戻られるのですか?
引っ越しは大変ですけれど、良かったですね!
by neko222 (2009-06-07 23:26) 

keimas

とうとう帰られるのですね。
さびしいです。
いつ引っ越しですか?

by keimas (2009-06-08 00:40) 

たかれろ

東西線沿いって,結構高いですね^^;
この物件は,なかなかの掘り出し物では??
by たかれろ (2009-06-08 00:45) 

sira

どの薔薇も素敵な写真ですよ^^
光も柔らかくて、アップも引きも
美しく写っています。
by sira (2009-06-08 07:30) 

ku−san

札幌にも東西線あるんですね。
東京に来られるのかと一瞬思いました。
北海道の楽しいブログお待ちしています。
by ku−san (2009-06-08 08:00) 

めもてる

いよいよお戻りになられるのですか、バラの花今年は撮り損ねました秋に狙います。
by めもてる (2009-06-08 12:11) 

ジョルノ飛曹長

私は自由に過ごせる隠れ家が欲しいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-08 12:46) 

youzi

バラの花、とてもきれいですね。
バラは花もきれいですが、かおりもとてもいいですよね。

私も東西線って、東京のって思いました。
気に入った部屋が見るかるといいですね。
by youzi (2009-06-08 19:28) 

センニン

ご自宅に帰られるのではないのですか?
by センニン (2009-06-08 20:31) 

kiko1578

やはりバラは深紅色でしょう。
いよいよ北海道に戻られるんですか?引っ越し貧乏という
ことわざがありますよ。良く回りも調べて良いお家を探して
下さいね。
by kiko1578 (2009-06-08 20:55) 

DION

仙台は今、バラが満開なのですね。
バラが咲き乱れる中にいるととっても幸せで贅沢だなぁと思います。
あら、札幌へ転勤なのですか?
by DION (2009-06-08 21:03) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆KUNI様
お父様が亡くなったのですか。
心よりご冥福をお祈りします。
頑張って悲しみを乗り越えて下さいね!

☆ガンバルおやじ様
家をもっていないというのは辛いです(>_<)

☆みつなり様
みつなりさんはお金持ちですねー♪
うらやましいかぎりです^^

☆sasuke様
私の給料から10万取られると家計が破綻します(^^;

☆ゆん様
いや~全然物件探しは楽しめないですよ(>_<)
会社からは補助が2万円らしいです!

☆neko222様
もともと期間限定で宮城に来ているのです(^^;

☆keimas様
7月1日に引き払おうかと思ってます(^^;
keimasさんも転勤して来て下さい!

☆たかれろ様
私もえらい安いな~って目を付けてます^^

☆sira様
siraさんのように写真が上手な方に褒められると嬉しいです♪

☆ku−san様
私は逆に東京にも東西線があるんだーって勉強になりました(^^;

☆めもてる様
300mmF4でバラを攻めて下さい♪

☆ジョルノ飛曹長様
隠れ家で美味しいコーヒーを飲みたいです^^

☆youzi様
バラを部屋いっぱいに飾りたいです^^

☆センニン様
実家は北海道の南にあるのですが、自分の家はないのです(>_<)

☆kiko1578様
kiko1578さんは情熱的なんですね^^
だいたい2年に1回のペースで引っ越してます(涙)

☆DION様
札幌の薔薇ソフトクリームを食べたいです!


by kichi (2009-06-08 21:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは素晴らしい薔薇園ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-09 05:05) 

taka

私は一戸建てが欲しいです。
by taka (2009-06-09 06:27) 

PQ

あ~、なんか散った白い花びらのボケ・・・すごく惹かれます~!
散りてなお・・・って感じなのかなぁ・・・

お引越しですか?
でも・・・その広さでその値段って・・・北海道だと当たり前なんですか?
ちょっとカルチャーショックです・・・汗

by PQ (2009-06-09 16:09) 

takako

まもなく、あの地震から1年が経ちますね。
ありがとうございます!
by takako (2009-06-09 19:43) 

ケンケン

広くて、そして賃貸料が安いです。いいなぁ、いいなぁ。
バラの花は、色で花言葉が違いますので、
贈る時は気をつけないといけませんね。
特に黄色は、注意です。(^^;;
by ケンケン (2009-06-09 22:34) 

そらお

あぁぁ、kichiさんの記事を読んだら
百万本のバラが頭の中をグルグルしちゃってます~(笑)
by そらお (2009-06-10 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。