SSブログ

シャクヤク祭り!(宮城県 色麻町) [宮城県]

シャクヤク_008.jpg

AF 85mm F1.4D

昨日は大雨でした[雨]
シャクヤクが満開だとのことで、朝に行ってみました。

シャクヤク_005.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

かなり強い雨だったので、せっかく満開となった花が傷んでて残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

シャクヤク_007.jpg

AF 85mm F1.4D

少しでも傷みが少ない物を探してパチリッ[カメラ]

シャクヤク_002.jpg

AF-S MICRO VR 105mm F2.8G

何か瑞々しいので、雫に挑戦[るんるん]
う~ん、難しぃ~ですね~!

シャクヤク_003.jpg

風に揺られて花は動くし、私自信もふらついて動きます[モバQ]
ピントを合わせるのに気を取られて、構図もてきとうです[目]

シャクヤク_004.jpg

意味無く、多重露光にしてみたりして[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
うまく撮れたのあまり無かったですけど、いい香りがしてて気分転換になりました!

明日から6月ですね。
6月は祝祭日もないし少し嫌ですが、頑張って乗り切りましょう!
 


nice!(43)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 26

ガンバルおやじ

最後はソフトフィルターを掛けたようでおもしろいですね。
by ガンバルおやじ (2009-05-31 14:40) 

greens

シャクヤクがきれいですね^^
こちらも満開です。
by greens (2009-05-31 15:15) 

Bon-Papa

いい季節になりましたね^^

by Bon-Papa (2009-05-31 17:03) 

ゆん

雫とグリーンが、とてもキレイです☆
素敵です♪
あと1か月ですね、ファイトです!
カレンダー、めくろうっと。
by ゆん (2009-05-31 17:03) 

みつなり

水滴が綺麗に撮れてますね!
by みつなり (2009-05-31 20:07) 

taka

ピンク色が鮮やか、水滴も奇麗ですね!
by taka (2009-05-31 23:25) 

そらお

雫がとっても綺麗ですね♪
by そらお (2009-06-01 08:56) 

めもてる

いやーひろーい芍薬の花壇ですねー、びっくり!
by めもてる (2009-06-01 15:50) 

センニン

そうなんですよね、
大きな花は風で揺れますね。
三脚を立ててレリーズ持って気長に待ちましょう。


by センニン (2009-06-01 20:27) 

桜♪

あぁ!ここ行きたい!
シャクヤク ボタンなど 八重の花に魅力を感じる桜です
by 桜♪ (2009-06-01 21:10) 

ケンケン

3枚目の水滴は、複数にピンがあって良い感じですよ♪
水滴は、挑戦はいつもしていますが、いつも失敗しています。o(;△;)o エーン
by ケンケン (2009-06-01 22:08) 

ts-hobby

Fisheyeも面白くて味があっていいですね。
花に水滴が付いていて、何んともいいですね。
by ts-hobby (2009-06-01 22:43) 

Chris

6月は苦手です、じめじめしているし
雨が多いと写真も撮りにいけないですし・・・。
by Chris (2009-06-01 23:47) 

PQ

キレイですね~!
水滴も素敵です♪
自分も久々マクロやりたくなりました!

by PQ (2009-06-02 16:55) 

たかれろ

お風呂上がりのようで,なんか良いですね~(゚∀゚)
by たかれろ (2009-06-02 20:34) 

ハイマン

多重露光面白いですね!
CANONは多重露光できないんですよ・・・
レイヤー貼り付けしか駄目なんだよなぁ
by ハイマン (2009-06-02 22:19) 

sira

色んな構図の写真がいいですね~
やっぱり滴は美しい。
by sira (2009-06-03 06:38) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます。

☆ガンバルおやじ様
D300色んな機能があるようですが全然使ってないので(^^;

☆greens様
だいたい同じような気候なのですね^^

☆Bon-Papa様
週末になると雨模様です(>_<)

☆ゆん様
あと1カ月です。
新居を探さないと(^^;

☆みつなり様
いい三脚が欲しいです^^

☆taka様
ピンクが一番綺麗に見えました^^

☆そらお様
雫は小さくて撮すの難しいです^^

☆めもてる様
お手入れするの大変だろーなって思いました^^

☆センニン様
風ふくなー!って思ってました(^^;

☆桜♪様
くまたんと散歩すると気持ちいいと思いました^^

☆ケンケン様
これからも挑戦していきます♪

☆ts-hobby様
Fisheyeはいつも1枚押さえておきます^^

☆Chris様
カッパ着て出掛けましょう!

☆PQ様
D700でのマクロ楽しみにしてます^^

☆たかれろ様
可愛い表現をありがとうございます^^

☆ハイマン様
レイヤー貼り付けしてみたいです♪

☆sira様
色んな角度から数多く(^^;


by kichi (2009-06-03 06:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

露もアイテムに入れてください!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-06-04 07:41) 

kiko1578

2枚目のシャクヤクきれいです。たくさん咲いてますね。
by kiko1578 (2009-06-04 23:14) 

デザイン屋

しばしご無沙汰し、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-05 10:39) 

enmiho

雨の中って大変だけど、でも雰囲気いいですね~♪
by enmiho (2009-06-05 21:59) 

DION

雨にぬれてるお花、きれいですけれど
風が強いと撮影がしんどいですよね。
でも、ピンクの優しい雰囲気が良いですね。
by DION (2009-06-06 16:35) 

youzi

シャクヤク、とてもきれいですね。
この花を見て、「立てばシャクヤク、座ればボタン、
歩く姿はユリの花」って言葉を思い出してしまいました。
by youzi (2009-06-08 19:17) 

kichi

☆BPノスタルジックカーショー様
露シリーズ、いつもお手本にして見てます^^

☆kiko1578様
私は何でもいっぱい咲いている所が好きみたいです(^^;

☆デザイン屋様
お元気そうでなによりです^^

☆enmiho様
透明な傘を買ってみました^^

☆DION様
風はほんといらないですね(>_<)

☆youzi様
ユリの花を撮りたいです♪


by kichi (2009-06-08 21:24) 

takako

雫、綺麗ですね~!!
やはりもう一本、マクロ欲しい。。。
by takako (2009-06-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お昼ご飯家を探さなくちゃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。