SSブログ

田植えが最盛期です! [日常の出来事]

水田_01.jpg

宮城県北部では田植え作業が最盛期です[わーい(嬉しい顔)]

水田_02.jpg

たいてい真っ直ぐに植えられているようですが、たまにクネッと曲がったところがあると可愛く思えます[揺れるハート]

水田_04.jpg

いつも行く温泉の帰りに夕陽が綺麗だったのでカシャッ[るんるん]

水田_03.jpg

スクスク育って美味しいお米が実りますように[ぴかぴか(新しい)]

_DSC4549.jpg

幸せの黄色いポストだそうです[ひらめき]
ここから手紙を出すと、願い事が叶うそうです[かわいい]

早く週末がやって来ないかなー。
明日も平凡に1日が過ぎますように[晴れ] 


nice!(37)  コメント(22) 

nice! 37

コメント 22

ガンバルおやじ

素晴らしい夕景ですね。
黄色いポストは知りませんでした~
by ガンバルおやじ (2009-05-18 20:00) 

Bon-Papa

3枚目 4枚目 良いですね~^^

by Bon-Papa (2009-05-18 20:21) 

かわもっちゃん

ほんとだ
クネって曲がってる^^
by かわもっちゃん (2009-05-18 20:36) 

でいぶさん

夕陽に染まる田んぼもドラマティックですね。
by でいぶさん (2009-05-18 20:55) 

桜♪

はぁ なんて 綺麗な夕日・・・なむなむ と 思わず拝んじゃいますね
明日もいい日でありますように・・・
by 桜♪ (2009-05-18 21:12) 

MIYABI

宮城の米蔵、大崎平野ですからね。

by MIYABI (2009-05-18 22:33) 

たかれろ

日本の原風景ですね^^b
by たかれろ (2009-05-18 23:06) 

sira

夕暮れの田園、美しく撮られてますね~
by sira (2009-05-19 07:25) 

ころくま

田園風景はいいですね~。

by ころくま (2009-05-19 07:32) 

kiko1578

夕暮れの田んぼいいですね。心が落ち着きます。
たくさんお米が実ってほしいです。
by kiko1578 (2009-05-19 08:37) 

PQ

オレンジな田んぼキレイですね~!
自分の日常にはない風景・・・憧れちゃいます・・・
黄色いポスト・・・願い事がかなう?
えっと、サンタさん宛てに・・・8514とサンニッパとニーニーと・・・笑


by PQ (2009-05-19 16:28) 

ku−san

素晴らしい。の、一言です
by ku−san (2009-05-19 18:06) 

ジョルノ飛曹長

田植えの後の田んぼは気持ちがよいですねー。
夕焼けも最高です。
日本百景ですね〜^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-19 19:18) 

hoppe

これから一面緑の絨毯になっていく様は、中々のものがある気がします
そして、黄色に色付いて・・ 黄金色の絨毯・・ そしてまた冬。。(って、もう冬かよ♪)。。
by hoppe (2009-05-19 20:15) 

センニン

夕日の田んぼが良いですね。


by センニン (2009-05-19 21:04) 

ケンケン

夕暮れ時の田圃にこのキラキラ感は、最高です!
美味しいごはんが食べられるように、成長して欲しいですね。
秋の刈入れシーズンの時もいい色合いに染まるのかなぁ。
by ケンケン (2009-05-19 23:03) 

elma

夕焼けと田んぼ良いですね。
蛙の鳴き声が聞こえそう。
by elma (2009-05-20 00:25) 

greens

黄色いポスト、初めて見ました。
by greens (2009-05-20 05:30) 

ts-hobby

今どき田植えは機械でしょうに、機械でも曲がっちゃうんですね。
でものどかな感じですね。
by ts-hobby (2009-05-20 09:25) 

Chris

昔手で田植えを手伝ったことがあるのですが、
腰が砕けるかと思いました・・・農業って大変!
by Chris (2009-05-22 00:42) 

DION

わぁ~、夕陽と田んぼ、見事な光景ですね。
とっても綺麗です。
温泉の帰り道と言うのがまたうらやましい!
by DION (2009-05-22 23:07) 

youzi

夕日がとてもいいですね。
今年は水不足とかもなく、美味しいお米が育つといいですね。

黄色いポスト、初めて見ました。
願いが叶うなんて、また嬉しいですね。
by youzi (2009-05-23 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。