SSブログ

古川ふじまつり [宮城県]

藤_02.jpg

AF 85mm F1.4D 

今日はお天気が良かったのでお散歩しました[晴れ]

藤_04.jpg

藤ってとっても香りがいいですよねー[わーい(嬉しい顔)]

藤_05.jpg

白いのは初めて見たかも[るんるん]

藤_03.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

小さな川沿いに藤が咲いていて、風もとっても心地よかったです[ぴかぴか(新しい)]

藤_07.jpg

ぐぐっと花先5㎝くらいまで接近してスポット測光で[カメラ]

藤_01.jpg

伊達な藤です[かわいい]
周りには何もありませんね[晴れ]

はっと_01.jpg

FinePix F200EXR 

宮城の郷土料理だそうで「はっと」というものを初めて食べました[黒ハート]
しょうゆベースのダシがとっても nice!でした♪

はっと_02.jpg

食べて見ると、和風のワンタンって感じでしたよ[ひらめき]
トゥルトゥルって感じで美味しかったです!

藤_08.jpg

AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

最後はアップで!
あ~ほんと、とってもいい香りだな~[揺れるハート]


nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 28

でいぶさん

街角に普通に藤棚があるんですね~

by でいぶさん (2009-05-09 18:39) 

taka

紫の花が鮮やかで奇麗ですね!
フィッシュアイの作品もniceです。(^^)
by taka (2009-05-09 18:59) 

ゆん

わぁー♪
きれい。芸術ですね。
ふじって、紫なのかな、と勝手に思っていましたが、
アップで見ると、白や黄が混ざっているんですねー。
トゥルトゥルっていうのが、すごくおいしそう^^
トゥルトゥル。はっとですかぁ。初耳です。
by ゆん (2009-05-09 19:29) 

みつなり

はっと?美味しそうですね^^
by みつなり (2009-05-09 19:48) 

夢空

これが藤色なんですね~美しいです。
日本の色ですね♪(^.^)
by 夢空 (2009-05-09 20:26) 

hoppe

はっと?食べてみた~い(^^;。。
by hoppe (2009-05-09 20:57) 

kiko1578

藤のお花の色 まこと これが藤色なんですね。綺麗な色です最初の写真と4番目の写真が気に入りました。
郷土料理もおいしそうです。
by kiko1578 (2009-05-09 21:37) 

ころくま

すいとんみたいな感じなのかな?
白いフジって私も見たことありません。

by ころくま (2009-05-09 21:50) 

たかれろ

見事な藤ですね^^v
中島公園の藤よりも綺麗ですね。
by たかれろ (2009-05-09 21:56) 

ケンケン

藤の花の香りは、遠くからでもわかりますね。
なんて思っているうちに、今年も撮り忘れてしまいました。(^^;;
3枚目の白い藤の写真、とても良いと思います!(o^-')b グッ!
by ケンケン (2009-05-09 22:00) 

センニン

葉の緑の色あいが良いですね。
魚眼レンズは面白いですねえ。

白い藤は我が家でも咲いています。
そんなに珍しいとは思いませんでした。


by センニン (2009-05-10 06:41) 

めもてる

藤の花、いい色合いで、白のきれいに撮れてますねー!
今年は藤の花撮れませんでした、来年は近場の名所を探っておかねば。
by めもてる (2009-05-10 11:26) 

Chris

藤色がとっても綺麗ですねー!
by Chris (2009-05-10 11:39) 

桜♪

はっと? ひっつみ に似ていますね~
たまに 生協で売られているのを食べます
たぶん 同じ物かと。
by 桜♪ (2009-05-10 11:43) 

DION

わぁ、藤の花の魅力たっぷりのお写真ですね。
特に2枚目が大好きです。
うっとりしてしまいます。
by DION (2009-05-10 12:13) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆でいぶさん様
気を付けて見たら街中にありました^^

☆taka様
フィッシュアイは難しいけど楽しいです^^

☆ゆん様
はっと、名前も可愛らしいでしょ♪

☆みつなり様
熱くて舌をやられました(^^;

☆夢空様
日本の色か~♪なるほどです^^

☆hoppe様
宮城県じゃなくて古川の郷土料理ですか^^?

☆kiko1578様
4枚目、もっと長く垂れ下がっているともっと見栄えしましたね^^

☆ころくま様
白は陽に透けて綺麗でした^^

☆たかれろ様
中島公園ってあまり行ったことなかったので見たことありませんでした(^^;

☆ケンケン様
香りがよくて穏やかな気持ちになりました^^

☆センニン様
魚眼はそのまま撮ると何故か暗くなってしまうので、補正してます^^

☆めもてる様
近場にいいところがあるといいですね♪

☆Chris様
とっても藤が好きになりました^^

☆桜♪様
ひっつみって分かりません(^^;

☆DION様
河には錦鯉もいっぱい泳いでいるんですよ^^


by kichi (2009-05-10 14:09) 

youzi

何気ない感じに藤棚があって、それがとてもきれいですね。

はっと、とても美味しそうですね。
ワンタンの皮のような麺?がとてもいいですね。
by youzi (2009-05-10 15:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュで藤は新鮮です!!
匂いがこちらまで来そうですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-05-11 06:54) 

ku−san

魚眼いいですねー。欲しくなりました。
by ku−san (2009-05-11 10:09) 

ジョルノ飛曹長

藤は撮るのが難しいのですが、フィッシュアイで狙ったやつ、いいですねー^^

垂れ下がった感じがよく表現出来ていて良いアングルです。
by ジョルノ飛曹長 (2009-05-11 12:55) 

PQ

魚眼で寄るのは迫力ありますね~!
スポット測光ですか・・・なるほど~!
8514のボケはやっぱいいなぁ・・・

by PQ (2009-05-11 17:16) 

kichi

☆youzi様
和風のワンタンでした^^

☆BPノスタルジックカーショー様
何でもfish病です^^

☆ku−san様
難しいけど楽しいです^^

☆ジョルノ飛曹長様
魚眼は誇張されるから楽しいですね^^

☆PQ様
せっかくの8514ですが全然使いこなせていません(^^;


by kichi (2009-05-11 20:50) 

neko222

藤はきれいですね!香りもいいとは知りませんでした。
by neko222 (2009-05-11 22:03) 

sira

85も魚眼も、マクロもどれも特長を活かして
見事だと思います^^
by sira (2009-05-12 16:50) 

greens

藤がよく撮れてますね!!
by greens (2009-05-12 22:15) 

kichi

☆neko222様
藤はビックリするほどいい香りですよ^^

☆sira様
マクロは全然使いこなせてません(^^;

☆greens様
ありがとうございます!


by kichi (2009-05-13 20:49) 

そらお

川沿いに咲いているなんて素敵ですねー!!
私もあそこに座って見上げてみたいです^^
by そらお (2009-05-14 17:35) 

enmiho

ああ、今年は藤が見れなかった・・・。
by enmiho (2009-05-15 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父親と一緒に。dyson !!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。