SSブログ

父親と一緒に。 [日常の出来事]

1_08.jpg

Finepix F200EXR

ゴールデンウィークは、函館市の隣にある七飯町の実家に帰りました。
8ヶ月ほど宮城県にお世話になっているせいか少し肌寒くも感じましたが、日頃の運動不足の解消と気分転換も兼ねて毎日パークゴルフ三昧でした[ゴルフ]

上の写真は大沼の方にある流山温泉のパークゴルフ場です[わーい(嬉しい顔)]
誰もいなくてゆったりとプレーできました!

1_11.jpg

こちらは森町の方にあるちゃっぷ林館のパークゴルフ場です[ゴルフ]
駒ヶ岳を見ながらプレーします[ぴかぴか(新しい)]
天気も良くてとっても気持ちが良かったです。

プレーした後は温泉に入って、お蕎麦を食べて[晴れ]

写真のモデルは私の父親です[わーい(嬉しい顔)]

1_12.jpg

20数年前に卒業した小学校にも行ってみました。
チューリップが可愛らしかったです[黒ハート]

1_07.jpg

SL大沼号も走ってました[ひらめき]
パークゴルフのプレー中に通過して行ったので、こんな中途半端な景色です[あせあせ(飛び散る汗)]

去年のお盆休みのSLはこちら[わーい(嬉しい顔)] → お盆休みは実家へ帰りました。(SL大沼編です)

1_06.jpg

白カブが旬らしく浅漬けを漬けるとかって言って近くに買い物にも行きました。
スーパーだといくらくらいが相場なのか分かりませんが、安っすいですねー[ひらめき]
100円で儲かるのですかね[かわいい]

1_13.jpg

夜はいつもお世話になっている焼き鳥屋さんへ[ビール]
私のオヤジさん、もう酔っぱらってます[ふらふら]
それと、何処に行くにも同じ服をきてます[モバQ]

1_14.jpg

少しは親孝行になったのかな?
いつまでも元気でいて欲しいって思います。
そんなことを思いながら夜は更け、あっという間にG.Wは終了してしまいました[新幹線]


nice!(26)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

ガンバルおやじ

お父様孝行、お疲れ様でした。
SL、撮ってみたいです~
by ガンバルおやじ (2009-05-06 18:03) 

でいぶさん

向こうに新幹線が見えますね・・・
北海道新幹線が開通していれば、東北からのアクセスも良いですけどね。
親孝行お疲れ様でした。
by でいぶさん (2009-05-06 18:47) 

chacha

いつも優しいコメありがとうございます。
お父様は照れくさいんでしょうけれど、
十分伝わっていると思いますよ。
大切な時間ですね。


by chacha (2009-05-06 19:26) 

ゆん

おかえりなさい、kichiさん。
ゴルフしているお父様、とてもお若く見えますよ。
焼き鳥屋さんに入るお姿は、「オヤジさん」って感じもしますけどね(笑)
とても楽しいGWを過ごされたようで、よかったです♪
by ゆん (2009-05-06 21:21) 

MATSUN

お父様、お元気そうでなによりです。^^
随分楽しかったのではないでしょうか。
by MATSUN (2009-05-06 21:24) 

DION

お父様とのんびりされていらしたんですね。
小学校を訪れられたとのこと。
懐かしい景色を楽しんでいらしたことと思います。
kichiさんが帰ってしまってお父様、さびしいですよね。
次は夏でしょうか。
お疲れ様でした。
by DION (2009-05-06 21:49) 

ts-hobby

お父さんとゴルフよかったですね。
by ts-hobby (2009-05-07 08:24) 

kiko1578

お父さんとお休みの間ゆっくりされて良かったですね。

by kiko1578 (2009-05-07 09:43) 

めもてる

1枚目の写真新幹線???それとも新幹線スタイルの特急?
by めもてる (2009-05-07 10:22) 

センニン

親孝行しなければ、と今更ながら思っています。


by センニン (2009-05-07 20:16) 

ケンケン

親子で楽しそうですね~♪(^O^)/
何か、ほのぼのとしてきます。
by ケンケン (2009-05-07 22:36) 

youzi

kichiさんはとてもお優しい方なんですね。
GWにお父様と一緒に過ごされて、お父様も
楽しい時間を過ごされたのでしょうね。

小学校って、たまに行くととても懐かしく感じますよね。
私の通っていた小学校は老朽化のため、建て替え中なんです。
古い校舎がなくなってしまうと、思い出もなくなってしまうように感じですね。
かぶの安さにビックリ!アメリカで食べたいと思ったのですが
高くて手が出なかったんですよね~。


by youzi (2009-05-08 11:11) 

みつなり

なぜ東北新幹線が??
by みつなり (2009-05-08 18:20) 

Chris

いいですね親孝行。
私の場合は迷惑ばかりかけてますけど・・・。
by Chris (2009-05-08 22:00) 

そらお

お父様も楽しかったでしょうね^^
やっぱり1枚目の新幹線がきになります!
by そらお (2009-05-09 08:00) 

sira

私も父と過ごしました。
それにしても、懐かしい風景ですね~
いまだに、土曜日の朝になるとSLの音が耳に残ってます。
でもなぜ新幹線が?^^
by sira (2009-05-09 09:07) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
SLってなんか惹かれますよね^^

☆でいぶさん様
青函トンネル、車も行けるようにして欲しいです!

☆chacha様
父に気持ち伝わっているといいんですが^^

☆ゆん様
私のおやじ、180cmくらいあって昔は厳しかったです^^

☆MATSUN様
親孝行は思うようにいきませんね^^

☆DION様
校舎は近代的になってました^^

☆ts-hobby様
パークゴルフ、とってm楽しいですよ^^


お父さんとお休みの間ゆっくりされて良かったですね。

☆kiko1578様
母も兄弟もいないので父を独り占めです(^^;

☆めもてる様
ついに新幹線が津軽海峡を渡りました^^

☆センニン様
ずっと健康でいてくれたらいいんですけどね^^

☆ケンケン様
特上寿司をかけてやってます(^^;)

☆youzi様
白カブ美味しそうでしょ^^
いっぱい食べました♪

☆みつなり様
北海道新幹線ですよ!

☆Chris様
私は可哀想なこといっぱいしてます(>_<)

☆そらお様
新幹線は飾っているだけです^^

☆sira様
いつまでも健康でいてくれるといいのですがね^^


by kichi (2009-05-09 18:35) 

たかれろ

親孝行三昧のGW,見習いたいものです^^
by たかれろ (2009-05-09 22:00) 

桜♪

えっと 流山温泉に置いてある新幹線は 初期の物で つい先日現役を引退した型と同型だった気がします。
マニアには 見逃せないポイント らしいです^^;
以前は ここで 宿泊や バーベQができたらしいけど あっという間に辞めてしまったようです。
とりあえず お宿は クロフォード 温泉は流山

焼き鳥とみ・・・とみ・・・・・とみ・・・・あれ どこにあるんだっけwww
小学校 古い旧校舎をつぶして 新校舎を建てたのは 何年前だったろう。

特上寿司は どちらが 勝ったのでしょうか 勝敗が気になりますww
by 桜♪ (2009-05-10 11:41) 

kichi

☆たかれろ様
何だか父親の体調が気になってしまって^^

☆桜♪様
クロフォード素敵みたいですね^^
十三さんは役場を下がっていった少し住宅街の中にあります♪
特上寿司は当然私が負けました(^^;
by kichi (2009-05-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。