SSブログ

お馬さんだよー。 [宮城県]

輓馬馬_00.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

涌谷町で輓馬競技大会が開催されるとのことで、日曜日に出掛けました[ひらめき]

輓馬馬_01.jpg

階級ごとに違う荷重を乗せたそりを引き、100mの直線コースで2ヶ所の障害を越えてタイムを競います[わーい(嬉しい顔)]

輓馬馬_05.jpg

満開の桜の下、大観衆は熱戦を繰り広げる馬たちを応援して、人馬一体となって障害を越える瞬間には大きな歓声と拍手が起こります[ぴかぴか(新しい)]

輓馬馬_04.jpg

カメラ好きもいっぱい[カメラ]
熱気ムンムンでした!
う~ん、VR 70-200mm が欲すぃ~[どんっ(衝撃)]

輓馬馬_06.jpg

一番重量級では1,000kgを引っ張るそうです。
地面との抵抗もあるから馬達はものすごい力持ちですね!

輓馬馬_08.jpg

出店もいっぱいあってお祭り気分いっぱい[晴れ]
天気も良くて最高でした!

輓馬馬_09.jpg

今回のベストショット!
愛馬を見守る、お父ちゃんです[るんるん]

輓馬馬_12.jpg

お父ちゃんも一緒に全力疾走します[かわいい]
まさに、人馬一体!

輓馬馬_11.jpg

hoppe さんの真似をして流してみましたが、"DRY"にピントが[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(48)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 32

ガンバルおやじ

VR 70-300mmもコストパフォーマンスはいいですよ。
by ガンバルおやじ (2009-04-20 05:07) 

ゆん

面白い大会があるのですね。
お馬さんも大変ですね^^
優勝賞品は、なんなんでしょう(笑)桜やお城、露店と、いい感じですね。
by ゆん (2009-04-20 05:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

村を挙げての大イベントですね!!
迫力満点です!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-20 06:10) 

hoppe

馬は手強そうですね♪~((爆))。。
by hoppe (2009-04-20 06:31) 

flutist

雰囲気がよく伝わってくるいい写真ですね。
by flutist (2009-04-20 07:42) 

fam

力強い馬 迫力ある場面が伝わって来て 凄いです〜
素晴らしいですね〜
by fam (2009-04-20 08:37) 

鶴

躍動感あって素敵ですね
by (2009-04-20 09:21) 

wansakun

お馬さんだぁ~~^^
お父ちゃんもお馬ちゃんも頑張ってるね♪
by wansakun (2009-04-20 09:55) 

SIROTAN

w( ̄△ ̄;)wおぉーーー!!!
日本の祭り!!!って感じでよいですね!!!
大迫力で躍動感たっぷりの写真がスゴイです!!!
by SIROTAN (2009-04-20 10:01) 

夢空

躍動感~あふれてます~♪
お馬さんすごいなーっ(^^)/
by 夢空 (2009-04-20 10:30) 

めもてる

ほんと重量感、躍動感ともにあふれているショットですね。
by めもてる (2009-04-20 10:50) 

PQ

馬は力強いですね~!
しかしカメラマンすごいなぁ~!
自分もまじりたい・・・笑

by PQ (2009-04-20 13:52) 

key-k

こんばんは。
楽しそうなイベントですねー。
生で見ると迫力ありそうです[ウッシッシ]
by key-k (2009-04-20 17:52) 

センニン

平和を感じますね。
子供たちはきっと目を輝かせているでしょう。


by センニン (2009-04-20 20:16) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
18-200mmあってもやっぱり買いですか^^?

☆ゆん様
ほんとはお馬さん、オジサン達に思いっきり鞭を打たれて可哀想でした。

☆BPノスタルジックカーショー様
桜の時期にこのお祭りをぶつける所がいいなって思いました^^

☆hoppe様
結局ポニーで流しました^^

☆flutist様
わいわいガヤガヤでした^^

☆fam様
お馬さん、歯をくいしばって頑張ってました♪

☆鶴様
実際に見ると凄い迫力でした^^

☆wansakun様
お父ちゃんいいでしょ♪

☆SIROTAN様
お城の下って所がポイント高いでしょ^^

☆夢空様
お花見とお馬さんって合いますね^^

☆めもてる様
1トンを動かすって凄いですよね!

☆PQ様
超長いレンズの人もいました(^^;

☆key-k様
疾走前にはJRAのラッパが鳴ってました^^

☆センニン様
子供は出店の方に興味あるようでしたよ^^


by kichi (2009-04-20 20:43) 

ts-hobby

おもしろそうなお祭りですね。
桜も満開で大盛り上がりですね。
by ts-hobby (2009-04-20 21:34) 

ケンケン

躍動感溢れる写真!かっこいいですね。
2枚目のおじさんが、馬に声をかけてる写真も(o^-')b グッ!ですよ。

白石の写真、あらためて見させていただきましたが、視点が違いますね。
なるほど~と思い、こうして撮るのも面白いかもと参考にさせていただきました。
どうもです。ぺこ <(_ _)>
by ケンケン (2009-04-20 21:42) 

たかれろ

力強い走りですね^^b
by たかれろ (2009-04-20 22:40) 

DION

NHKの地方版のニュースに出てきそうなイベントですね。
カメラマンの列!
熱いものを感じました。
それにしても桜並木と出店、人出のにぎわいがいいですね。
by DION (2009-04-20 23:57) 

ジョルノ飛曹長

1馬力で1トンを引くんですねー。
すごいもんだなー。^^
うちのカブ。3馬力くらいあるけど1トンのものは引っ張れないと思います・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-21 00:02) 

greens

ベストショットはもちろん、どの画像も良いですね。
by greens (2009-04-21 02:08) 

甘党大王

お父ちゃん方の(#^.^#)♡そのまんまの姿が素敵!
現地で拝見したら・・・大声で、笑ったり・泣いたりしそうです♡
by 甘党大王 (2009-04-21 11:37) 

youzi

凄い大会があるんですね。
馬の足も鍛えられているって感じで
写真からも迫力が感じられますね。
カメラを構えている人も凄いわ~。
シャッターチャンスを狙っているんですね。

by youzi (2009-04-21 13:53) 

kiko1578

迫力がありますね。桜もきれいし、お天気もいいし、日頃の
もやもやも吹っ飛びそうです。
by kiko1578 (2009-04-21 21:48) 

ciai

きゃー(*゚∀゚) 力強いかっこいい馬さんですね
熱気がとても伝わってきます


by ciai (2009-04-22 00:09) 

sira

三頭目の馬、強そうですね~
黒王って名前では?^^
by sira (2009-04-22 13:37) 

ころくま

足が太くって、馬力のありそうな馬ですね^^

by ころくま (2009-04-23 16:45) 

chacha

流し撮り、十分迫力感じますよ。
屋台にはそんなに変わらない味なのに惹かれちゃいますよね。
それにこんなにお仲間が狙っているとはね。

by chacha (2009-04-23 18:56) 

Decole

力強いお馬さん達ですね^^
それにしても凄い数のカメラマンですね~。

by Decole (2009-04-26 17:10) 

Chris

カメラがずらずらっと・・・すごいですねぇ。
by Chris (2009-04-26 17:14) 

kichi

☆ts-hobby様
お祭りはいつ行っても楽しいですね^^

☆ケンケン様
おじさんの背中に惹かれました^^

☆たかれろ様
もう少しアップも撮れば良かったです(^^;

☆DION様
VR 70-200mmで撮りたかったです^^

☆ジョルノ飛曹長様
3馬力ですと3トン引っ張るかもしれませんよ^^

☆greens様
褒められて伸びるタイプです(^_-)

☆甘党大王様
お父ちゃんの背中貫禄ありますね^^

☆youzi様
皆さん真剣勝負でしたよ^^

☆kiko1578様
お天気がいいと気持ちも晴れますね^^

☆ciai様
これで馬券があれば最高でした^^

☆sira様
ラオウが乗ってました^^

☆ころくま様
競走馬とは迫力が違いました^^

☆chacha様
流した馬はポニーです^^

☆Decole様
けっこうご婦人もいらっしゃってビックリでした^^

☆Chris様
あの中には入れませんでした(^^;


by kichi (2009-04-26 19:24) 

タン・ロン

随分と撮ってる人が居ますなぁ
邪魔な三脚を堂々とおっ立ててまあ、自分もカメラ好きではあるが、写真を趣味にしてる人間って道徳心に欠けてるヤツが多いのは事実ですな
by タン・ロン (2009-04-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。