SSブログ

菜の花が満開です。 [宮城県]

菜の花_01.jpg

AF 85mm F1.4D

今日は岩出山という所に菜の花を見に行きました[ぴかぴか(新しい)]
私、菜の花大好きです!

去年の菜の花はこちら(北海道です♪)→滝川市に菜の花を見に行きました。[ひらめき] 

菜の花_03.jpg

AF 10.5mm F2.8G

広さを誇張したくていつものお魚さん[カメラ]
奥に桜が咲いています!

菜の花_04.jpg

AF 85mm F1.4D

1年生が歩いていました[るんるん]
友達100人できますように!

菜の花_05.jpg

やはり桜が咲いていると一緒に撮りたくなります[グッド(上向き矢印)]

菜の花_06.jpg

春の香りがとっても気持ちのいい土曜日でした[わーい(嬉しい顔)]

菜の花_02.jpg

AF-S VR 105mm F2.8G

何か変わった色に撮れたんで桜だけのアップも[あせあせ(飛び散る汗)]
明日も晴れるといいなー[ビール]


nice!(47)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 26

ガンバルおやじ

最後、ソフトフィルターを使ったみたいですね。
by ガンバルおやじ (2009-04-18 18:29) 

みつなり

名の花と桜ってよく似合いますね^^
by みつなり (2009-04-18 18:33) 

ケンケン

フィッシュアイの組み合わせは、菜の花の広がりと桜のピンク色が
春を告げていて、良い感じです~♪
いいなぁ、こんなところを通学するなんて...。
頑張れ一年生!p(*^-^*)q がんばっ♪
by ケンケン (2009-04-18 19:52) 

Bon-Papa

観客も少なそうだし ゆっくり観賞出来そうですね^^

by Bon-Papa (2009-04-18 20:33) 

hoppe

人があまり居ない所でじっくり撮りたいですよね♪
あぁぁ~春だネ(^^♪。。
by hoppe (2009-04-18 20:40) 

めもてる

ピッカピッカの1年生の写真いいですねー!Nice
by めもてる (2009-04-18 20:46) 

youzi

桜もきれいですが、一面の菜の花もとてもきれいですね。

by youzi (2009-04-18 20:57) 

taka

一面菜の花きれいですね!さくらとのマッチもGOOD♪
by taka (2009-04-18 21:20) 

ニザエモン

小学一年生と桜と菜の花、本当の春が来ましたねぇ~。^^
by ニザエモン (2009-04-18 21:33) 

ciai

すてきですねー
私も菜の花大好きです
桜色と会うと夢みたいな春色ですね

by ciai (2009-04-18 21:52) 

DION

一面の菜の花・・・、
今井美樹の歌を思い出しました。
桜と菜の花、素敵ですね。
by DION (2009-04-18 23:11) 

nanako

綺麗ですね~
菜の花と桜って、合いますね。
by nanako (2009-04-18 23:19) 

センニン

菜の花は千葉県の花です。
1枚目の配色がいいですね。


by センニン (2009-04-19 00:43) 

ゆん

とっても素敵♪
いいなぁkichiさん、菜の花と桜のひとり占めですね。
1枚目、4枚目すきです、ううん、全部、すてきだわ!
by ゆん (2009-04-19 05:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜に菜の花・・・・・
実に春らしい風景ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-19 05:50) 

takako

ランドセルカバーの黄色と菜の花の黄色。
春らしぃぃぃ~♪
お魚さん、私も欲しいんです。
でも箱がまた増えるし。ん~(--;
by takako (2009-04-19 07:41) 

でいぶさん

菜の花と桜の組み合わせって良いですよね。
新一年生にとっては忘れられない春ですね。
by でいぶさん (2009-04-19 12:06) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
光の加減でこうなったんですかね(^^;

☆みつなり様
ほんとベストマッチですよね!

☆ケンケン様
フィッシュアイお気に入りです^^

☆Bon-Papa様
けっこう人いるんですが、隙間を狙って撮ってます^^

☆hoppe様
いいなぁ~って思った時に限っておじちゃん出てくるんですよ(^^;

☆めもてる様
すくすく成長してくれるといいですね^^

☆youzi様
菜の花の黄色は鮮やかで好きです^^


一面菜の花きれいですね!さくらとのマッチもGOOD♪
☆taka様
菜の花の絨毯に寝っころびたかったです^^

☆ニザエモン様
1年生は可愛いですね^^

☆ciai様
天国系ですね^^

DION様
今井美樹でそういう歌詞が出てくるのですか^^?

☆nanako様
南国はもっと華やいでいるのでしょうね♪

☆センニン様
千葉県のお花でしたか^^

☆ゆん様
いつも褒めて頂きましてありがとうございます(^^)
早起きですねー!

☆BPノスタルジックカーショー様
春をいっぱい感じました^^

☆takako様
一つ箱もらいますよ^^
takakoさんが5000nice!目でした♪
ありがとうございました!

☆でいぶさん様
まさにピッカピッカ輝いて見えてました♪

by kichi (2009-04-19 15:27) 

そらお

一面に広がる菜の花、黄色が鮮やかで素敵です!
元気がでる色ですね☆
by そらお (2009-04-19 18:05) 

kiko1578

菜の花って桜と並んで、春の使者の様ですね。
いつもナイス・コメントありがとうございます。
by kiko1578 (2009-04-19 20:21) 

タン・ロン

一面の花が圧巻ですね
by タン・ロン (2009-04-19 21:20) 

wansakun

菜の花の黄色 綺麗だね^^
私も菜の花 大好き♪
by wansakun (2009-04-20 09:57) 

SIROTAN

きれいですね!!!
σ(‐_‐*)も去年、滝川の菜の花見にいってきましたよ~!!!ちょうど菜の花祭りをやっていました!!!
春満載ですね。北海道はこれから!!!です。
by SIROTAN (2009-04-20 10:04) 

桜♪

なんでもいいから とにかく広大な敷地に一面咲いている花がみたいです。
菜の花畑って うちの近所じゃみられませんものね 
黄色と桜色 お互い 薄い色合いだから あうのでしょう

by 桜♪ (2009-04-20 11:18) 

kichi

☆そらお様
黄色は元気色ですね^^

☆kiko1578様
こちらこそいつもありがとうございます♪

☆タン・ロン様
春独特の香りがしてました^^

☆wansakun様
私も大好きです♪

☆SIROTAN様
おぅ~、では去年会っていたかも^^
北海道はGWにちょうどいいですね♪

☆桜♪様
大沼の水芭蕉はどうですか^^
by kichi (2009-04-20 20:47) 

ジョルノ飛曹長

わーい!!
奇麗ですー。
私ま好きなハイキーな写真に仕上がっていてgoodですー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-21 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。