SSブログ

夜桜の撮影は難しいなー。 [宮城県]

夜桜_04.jpg

AF 85mm F1.4D

住んでいる隣の涌谷町に夜桜を撮影しに行ってみました。

夜桜_01.jpg

当日は35mmと2本を持って行ったんですが、どうにも見た感じとホワイトバランスが合わなくて惨敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]
帰ってからPCで調整しようとやってみたんですが、青くなったり黄色になったりと全くうまくいかないので調整するのはやめました[バッド(下向き矢印)]

夜桜_02.jpg

多重露出っていうのも少し挑戦してみました。
何だかモヤッとしちゃいましたね。
う~ん、写真はやっぱり難しいですねー[カメラ]
だから楽しいっていうのもありますが[ぴかぴか(新しい)]

夜桜_03.jpg

AF 35mm F2D

これはけっこう色は良かったのですが、構図がー[あせあせ(飛び散る汗)]
35mmで撮ったのはけっこう白トビしてたのが多かったです。
トホホー[モバQ]

DSCF1111.jpg

F200 EXR

話は変わりますが、12日(日)にお笑いタレントの狩野英孝が実家の神社に無料ライブをやりに来るっていうので行ってきました。
平成20年6月に発生した岩手・宮城内陸地震の復興を願うライブとのことでした。

DSCF1112.jpg

とっても雰囲気のいい神社でしたが、人の多さにビックリでした。
「ラーメン、つけめん、僕、イケメン」って凄い人気なのですね[わーい(嬉しい顔)]
県内外から4000人が来たそうですよ。
芸能人って思っていたより凄いんだと実感しました!
あっ、狩野さんの写真は撮れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 31

ガンバルおやじ

多重露光、まだ使ったことがありませ~ん (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-14 05:17) 

ゆん

おはようございます。
2枚目のお写真などは、とてもいい感じで好きです。
1枚目も、とても素敵です。
確かに、私が夜写真を撮ったら…真っ暗なんでしょう!
カノエイコウって言うんですか?
またひとつ物知りになりました(笑)
神社でライブって、面白いですね。宮城県出身なんだぁ~。
調べてみました!
by ゆん (2009-04-14 06:13) 

sira

夜桜はWBと露出が大変ですよね。
私はいつもワンパターンの設定です^^
by sira (2009-04-14 07:46) 

ts-hobby

夜桜はいろいろな意味で難しそうですね。
まだ挑戦したことがありません。
手持ちですか。
狩野英孝ってすぐ消えちゃうかなと思ってましたけど、
以外に頑張ってますね。
by ts-hobby (2009-04-14 08:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夜も良いですね!!
露出もピッタリです!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-14 08:42) 

key-k

おはようございます。
綺麗な夜桜ですね。背景のお城は何て言うお城何でしょう?
狩野さんはウチの近所のパチスロ屋さんにも来てました(笑)
by key-k (2009-04-14 08:56) 

桜♪

どこがどうだめなのかが 全く解りませんが どれも素敵にうつってるけど だめなんですかー?
あー 狩野英孝 ニュースかなにかで 見ました 復興のために?Tシャツ1500円で売るとか。。。
同じホスト系の崩れイケメンなら ヒロシの方が好きだったけど 何処行ったのかなーw
by 桜♪ (2009-04-14 10:25) 

めもてる

私も先日、うっかりWBを触ったようで、青い写真になってしまいました。
by めもてる (2009-04-14 11:08) 

mitu

ご無沙汰しております。
一枚目、見事ですね^^。
多重露出は銀塩の時はよくやりました。
芸能人を見るための行列ですか!

by mitu (2009-04-14 13:57) 

センニン

こういう夜景は難しいですね。
ミックス光源ですからしょうがないです。


by センニン (2009-04-14 20:12) 

hoppe

シブイ処に行きましたね~~流石です(^^♪。。
馬場(ばんば)祭りも有名です♪
by hoppe (2009-04-14 20:47) 

neko222

きれいーっ!
by neko222 (2009-04-14 21:39) 

Chris

ライトアップされて幻想的で綺麗ですねぇ。
by Chris (2009-04-14 23:11) 

ケンケン

今年は、ライトアップの桜は、残念ながら見られなかったです。o(;△;)o エーン
お城と桜、それにライトアップだと、昼間とは、違った雰囲気になりますね。
多重、やってみたい撮影ですよ!(^O^)/
by ケンケン (2009-04-14 23:15) 

DION

夜桜にライトアップされたお城、幻想的ですね。
狩野さんのインタビューをTVで見ました。
凄い人が集まったんですね。
桜満開の神社、
笑いに包まれて、良い雰囲気だったのでしょうね。
by DION (2009-04-15 07:34) 

夢空

おぉぉぉ、美しい、素晴らしい~(*^^)v゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
by 夢空 (2009-04-15 09:13) 

youzi

夜桜、雰囲気がとてもいいですね。

ライブには沢山の人が集まったんですね。
凄いわ~。
by youzi (2009-04-15 14:03) 

PQ

夜桜すごいきれいですねぇ~!
多重露光、自分は使ったことありません・・・
なんとなくソフトな感じで雰囲気あると思いますよっ!

by PQ (2009-04-15 14:56) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆ガンバルおやじ様
どうやったら綺麗に多重できるのでしょう(>_<)

☆ゆん様
僕イケメ~ン!知りませんか(^^;
1枚目はお城が川っぷちにあったので綺麗に撮れました^^

☆sira様
WBは分かりませんでした(>_<)
結局オートにしましたよ(^^;

☆ts-hobby様
今回は三脚使用しました^^

☆BPノスタルジックカーショー様
夜の撮影も難しいものですね^^

☆key-k様
パチスロ、もう何年もやってません^^

☆桜♪様
そういえばヒロシっていましたね(^^;

☆めもてる様
WB蛍光灯だったですか^^?

☆mitu様
せっかくの面白機能なので使ってみました^^

☆センニン様
色んな光源だからそうなのですね(>_<)
人間の目は凄いですよね!

☆hoppe様
駐車場がなくてイライラしましたよ!
馬場祭りもせっかくなのでレッツラ・ゴーです^^

☆neko222様
ありがとうございます!

☆Chris様
夜は難しいですね(^^;

☆ケンケン様
夜のお城もいいものですね♪

☆DION様
良くあんなに田舎のところからTVにでられるまでになったんだと少し感動でした^^

☆夢空様
わぁ~い、ありがとうございます^^

☆youzi様
黒蟻の山を見に行ったようです(^^;

☆PQ様
私も使ったのこれで2回目くらいです(^^;


by kichi (2009-04-15 20:52) 

ニザエモン

いや~、夜桜いいですねぇ~。
by ニザエモン (2009-04-15 20:57) 

たかれろ

夜桜,十分綺麗に撮れてますよ^^b
スゴイです!
by たかれろ (2009-04-15 22:22) 

kiko1578

最初の写真とってもきれいです。見たとき声が出ていましたよ
見とれていますよ。
by kiko1578 (2009-04-16 21:40) 

甘党大王

難しいです(>_<)難しいです(>_<)♡・・・なのにヽ(^o^)丿
素敵~☆
by 甘党大王 (2009-04-17 14:25) 

wansakun

夜桜 いいですね~^^
by wansakun (2009-04-17 16:31) 

enmiho

夜桜かっこいいですね~。
多重露光ができるってうらやましいです。
かのえーこー。ネットのニュースで見ましたがほんとに人が一杯なのですね~。
by enmiho (2009-04-18 09:42) 

SIROTAN

夜桜すっごくすっごく綺麗です!!!(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン♪
ヽ川゚Д゚)ノボクィケメン!!!
by SIROTAN (2009-04-18 09:56) 

kichi

☆ニザエモン様
夜桜は綺麗ですが難しかったです(>_<)

☆たかれろ様
ありがとうございます(^^)/

☆kiko1578様
お城の夜景ですね♪

☆甘党大王様
難しいですよね~(^_-)

☆wansakun様
日本酒飲みたくなります♪

☆enmiho様
キャノンついてないのですか^^;?

☆SIROTAN様
イケメンになりたいっす(^_^)v


by kichi (2009-04-18 17:57) 

でいぶさん

夜景の撮影は光源によって色温度が違うので、なかなかイメージ通りに仕上げるのは難しいですよね。
by でいぶさん (2009-04-19 12:08) 

そらお

今年は夜桜をみることができなかったので
こうして紹介していただけるとうれしいです♪
4000人の無料ライブ、すごいです!!
by そらお (2009-04-19 18:01) 

kichi

☆でいぶさん様
イメージにはほど遠い結果となりました(>_<)

☆そらお様
田舎の4000人ですからね。
もの凄かったです(^^;
by kichi (2009-04-19 18:12) 

ジョルノ飛曹長

ライトアップは幻想的でいいですねー。
すっかりタイミングを逃してしまって、今年はライトアップの桜が撮れませんでしたー^^;
by ジョルノ飛曹長 (2009-04-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。