SSブログ

あと2月頑張ろう。。 [日常の出来事]

_08.jpg

FinePix F200EXR

せっかくの週末だったのに、ずっと大雨警報が出るほどのどしゃ降りでガッカリでした[もうやだ~(悲しい顔)]
少しの晴れ間をみて、チューチップ畑に行ってみました。

_06.jpg

気温も10℃と低くて、せっかくのチューリップもみんな花びらを閉じてました[かわいい]

_05.jpg

AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

マクロレンズで水滴を狙いたかったのですが、ぬかるんだ土の上ではフラフラしちゃってうまく撮れませんでした[雨]

_02.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

先日遊びに行った涌谷町の輓馬競技大会での番外編です[カメラ]
スナップは楽しいですね[ひらめき]

DP2が欲しいでーす。

_10.jpg

こんな大きなレンズが欲しいなぁー

VR 70-200mm F2.8G が欲すぃーです[ぴかぴか(新しい)]

_03.jpg

見事なシッポをしてました! 
競馬で一発当てようかしら[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

明日からまたコツコツ頑張りましょう[眼鏡]


nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 26

みつなり

大砲構えたオジサン、あんなにエレベータ伸ばして何撮ってんだろ?
by みつなり (2009-04-26 21:12) 

ゆん

携帯からですけど、今日は寒いですね。あとちょっと頑張ってくださいね♪ちゃんと送信できるかなぁ。
by ゆん (2009-04-26 21:46) 

タン・ロン

今日、DP2を見てきましたが出来の悪さはDP1ゆずりでした・・・・
by タン・ロン (2009-04-26 21:50) 

MATSUN

VR 70-200mm F2.8G、今日、ポチッとしてしまいました。^^;;
by MATSUN (2009-04-26 22:08) 

DION

DP2もDP1同様好みのわかれるところですね。
ササッとは写していますが、
少し暗い所では手振れしないようにストラップをピンと張って写しますし、
シャッターもDP1同様に2秒のセルフタイマーを使っています。
そんなマイセッティングで写すのが楽しいのですけれどね。(笑)
by DION (2009-04-26 22:51) 

鶴

今日は全国的に冷え込みましたね
by (2009-04-26 23:35) 

Chris

ずっぽりレンズ沼にはまってますね・・・。

by Chris (2009-04-27 01:32) 

ガンバルおやじ

私も欲しいです~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-27 05:23) 

かわもっちゃん

万馬券が当たりますよーに♪
by かわもっちゃん (2009-04-27 06:45) 

key-k

おはようございます。
何事もコツコツと。ですね。
チューリップ畑、暖かってたらもっと華やかなんでしょうね~w
by key-k (2009-04-27 08:47) 

桜♪

大沼にも あんなレンズ背負った年配の方々の集団いつもいますよw
300ミリの望遠で 肩こり&腱鞘炎になりかけた桜です こんなの担げない^^;;
おうまさんのしっぽ 迫力あります
by 桜♪ (2009-04-27 09:56) 

ころくま

大型三脚に脚立まで・・

by ころくま (2009-04-27 16:28) 

めもてる

面白い画像処理ですね、大きな大砲まず買えません!
by めもてる (2009-04-27 17:04) 

enmiho

かわいい加工ですねヽ(=´▽`=)ノ
by enmiho (2009-04-27 17:43) 

センニン

佐倉市の印旛沼のほとりにも同じようなチューリップ畑がありまして、4月の初め頃にはチューリップ祭りが開催されます。
風車も建っていて、オランダから娘さんたちもやってくるそうです。

しばらく行っていませんが、思い出します。


by センニン (2009-04-27 20:29) 

youzi

チューリップ、きれいだったでしょうね。
うちでは無理じいがカメラが好きで
よくカメラのパンフレットをもらってきては見ています。
馬券当たるといいですね。目指せ万馬券!
by youzi (2009-04-27 20:32) 

Decole

雨に濡れたチューリップも良さそうですね^^
お互いに欲しいレンズがいっぱいですね~(笑)

by Decole (2009-04-27 22:59) 

sira

こういう加工した絵は、実は好きなんですよ^^
by sira (2009-04-27 23:33) 

夢空

絵画のよう♪(^^)/
by 夢空 (2009-04-27 23:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

欲しい時が買う時です!!

by BPノスタルジックカーショー (2009-04-28 06:58) 

nanako

ここ2~3日、こちらも寒いですよ。
by nanako (2009-04-28 17:07) 

ゆん

PCから改めて。すごくかわいい加工が出来るんですね♪Niceですね!
by ゆん (2009-04-28 20:14) 

kiko1578

ここのところ寒いですね。こちらはチューリップはもうだいたい
終りのようです。ほしいものが出来たら目標に向かって貯金を
始めて下さい。
by kiko1578 (2009-04-28 20:37) 

ケンケン

この加工にちょっとびっくり、そして、これは、楽しいですね!
自分もそろそろレンズが欲しいのですが、先立つものが...。
(大砲が欲しいです。無理無理)(^^;;
by ケンケン (2009-04-29 00:49) 

でいぶさん

絵画調の描写が面白いですね
絵日記的に使うのに面白そうです。
by でいぶさん (2009-04-29 08:36) 

SIROTAN

週末はお天気がよかったですけど、今日は最高ですねぇーーー!!!
どこかへお出掛けされているでしょーか!!!
写真はやはり青空の下がいいですね!!!
by SIROTAN (2009-04-29 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。