SSブログ

リゾートトレイン「みのり」を見よう! [物欲]

_DSC2408.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

特別に鉄道が好きってこともないのですが、新型のリゾート列車が走っているって市の広報に書いてあったので最寄りの駅に行ってみましたよ [電車]

列車が入ってくると観光駅長さんがお出迎えしてました。
後ろ姿がとっても、かっこいいですね[るんるん]

_DSC2412.jpg

列車の先頭部分は「伊達兜(だてかぶと)」をイメージしているそうです[ぴかぴか(新しい)]
仙台駅から出発するこの列車は広い座席と大きな窓が特徴で、車窓には大パノラマが広がるんですって [わーい(嬉しい顔)]
今度、乗ってみたいな~って思いました。

_DSC2413.jpg

AF Fisheye 10.5mm F2.8G

大パノラマといえば、中古ですがNewレンズ買ってみました [カメラ]
本当は300mmを買ってマガンを撮ろうって思ってたんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC2415.jpg

いや~、難しいけどとっても楽しいですねー[ひらめき]
何てこともない店先でも撮りたくなってしまいます。

_DSC2419.jpg

運転席からそのまま前方にカメラを向けてもこんな感じで横の方まで撮れます[ぴかぴか(新しい)]

_DSC2402.jpg

使いこなすのは至難の業だと思いますが、楽しいからいいです[晴れ]
早く実家に帰って、ムック(愛犬)の鼻デカ写真を撮りたいです[揺れるハート]


nice!(44)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 35

こうちゃん

1枚目、哀愁を感じますね。
カラーエッジ、フードはつけていないんですね。
by こうちゃん (2008-11-10 00:24) 

らっこ

Fisheyeは、未知の領域です。
でも、面白そう。^^
by らっこ (2008-11-10 00:29) 

ガンバルおやじ

1枚目がいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-11-10 05:17) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

フィシュは有るとあまり出番がないのですが・・・・
無いと困るんですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-10 05:22) 

ゆん

おはようございます。
おや?4枚目のお写真にkichiさんらしき人みっけ。
って、違います(笑)?
フィッシュって、まさか、これが魚の眼?
なんて素人なわたし。
by ゆん (2008-11-10 06:01) 

fam

フイッシュアイ 御買いになったんですね 凄いです!
お店の画像がすっごく面白くて良いですね〜
鼻でか 写真はやっぱり このレンズで絶対やってみたいですよね〜
良いな〜
by fam (2008-11-10 07:27) 

ku−san

フイッシュレンズ、私も欲しいのですが、
なかなか買えません。イイナー羨ましい。
by ku−san (2008-11-10 08:02) 

夢空

観光駅長さんは女性の方なんですね(^-^)
このレンズで撮ったら楽しいでしょうね☆
by 夢空 (2008-11-10 08:19) 

matsui

魚眼は私も欲しいレンズです。^^
てつぼの鼻でか写真撮りたいです。
by matsui (2008-11-10 08:37) 

SIROTAN

おもしろいですねぇ~。魚眼レンズとはコレの事ですかーーー!!!カメラは全くの素人なのですが、とっても興味あります。
汽車、カッコイイですね。σ(-_-メ)も乗ってみたいデス。
by SIROTAN (2008-11-10 08:43) 

めもてる

最初の写真良い構図ですねー、FEレンズ面白いですね撮って見たいですよ。
by めもてる (2008-11-10 09:23) 

ジョルノ飛曹長

Fisheyeは楽しそうですね。
思い切ったアングルで撮る楽しみが出てきます。^^
欲しいけど、高いのでなかなか買えないレンズなんですよね。
仕事でもまず使わないからな〜^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-10 12:24) 

みつなり

1枚目に写っている女性は駅員さんですか?
by みつなり (2008-11-10 16:54) 

hoppe

魚眼、、欲しいですね♪
駅員さんも持ち帰りですか?♪。。
by hoppe (2008-11-10 19:21) 

センニン

うはは→魚眼。
魚の鼻デカ写真などはいかがでしょうか (^^)


by センニン (2008-11-10 19:34) 

ころくま

ヨーロピアンな雰囲気の漂う列車ですね~。
駅長さん、帽子がいいな^^

by ころくま (2008-11-10 20:00) 

タン・ロン

フィッシュアイ、欲しいんですがいつも買うには至らず・・・・
by タン・ロン (2008-11-10 21:12) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆こうちゃん様
引っ越す前までは付けてたんですが、今は何だか面倒ではずしたまんまになってます(^^;

☆らっこ様
少し変わったことしてみたくなって購入しました♪

☆ガンバルおやじ様
偶然にも観光駅長さんがいました^^

☆BPノスタルジックカーショー様
小さくて気軽にポケットに入れておけますね^^

☆ゆん様
4枚目、あら!映ってました(^^;

☆fam様
愛犬を撮りたくて購入に至りました^^

☆ku−san様
ずっと欲しくて購入に至りました^^

☆夢空様
観光駅長さんは3つの駅に8名いるらしいです^^

☆matsui様
てつぼちゃん撮ったらきっと良い写真になりますよ♪

☆SIROTAN様
SIROTANさんも買ってみましょう♪

☆めもてる様
何でもないグラス撮ったりしてニンマリしてます(^^;

☆ジョルノ飛曹長様
中古で安くなってたんでつい(^^;

☆みつなり様
JRの社員なのかは不明です(^^;
Fisheyeのレンズはみつなりさんの過去記事に影響されました!

☆hoppe様
駅員さんは私の母くらいの年齢でした(^^;

☆センニン様
魚眼でマグロでも撮りますか^^

☆ころくま様
駅長さん、決まってますよね^^

☆タン・ロン様
実はやけくそで買いました(^^;
by kichi (2008-11-10 21:39) 

桜♪

あら ハリーの車内だわw見られた光景ですこし 違和感が。。。

ムックちゃん 心配だわ。。
by 桜♪ (2008-11-10 21:56) 

MATSUN

1枚目、いいですね。^^
魚眼もいいですね~。^^
by MATSUN (2008-11-10 23:11) 

sira

電車も上手いんですね^^
これからの魚眼作品楽しみにしています。
by sira (2008-11-10 23:32) 

kichi

☆桜♪様
心の準備ができていません。

☆MATSUN様
しばらく魚眼に打ち込みたいなんて(^^;

☆sira様
自分でもどんな風に撮れるのか楽しみです^^
by kichi (2008-11-11 20:17) 

kiko1578

次回どんな写真が見せて頂けるかな?楽しみです。
by kiko1578 (2008-11-11 20:46) 

たかれろ

新たな武器を手に入れましたね^^b
楽しみですね~♪
by たかれろ (2008-11-11 23:14) 

ハイマン

一枚目すごくいい~
写真の表現って見えるもの映るもの
だけじゃないんです!!!
by ハイマン (2008-11-12 00:18) 

ムーミン

リゾート列車、可愛い駅長さんがお見送りなんですね^^
パノラマで撮ったのも、面白いですね~。
違うもののように写って・・・楽しみですね(^_^)v
by ムーミン (2008-11-12 13:28) 

enmiho

フィッシュアイですか!楽しそうですねヽ(=´▽`=)ノ
広大な風景をより広大に見れて楽しみですね
by enmiho (2008-11-12 16:41) 

kichi

☆kiko1578様
ただ見たとおりシャッター押しているだけですから(^^;

☆たかれろ様
新しいものを購入したときは嬉しいものですね^^

☆ハイマン様
褒められて嬉しいです^^

☆ムーミン様
駅長さん、素敵な方でしたよー^^

☆enmiho様
実際手にしてみると、あまりの視野にビックリです(^^;
by kichi (2008-11-12 21:46) 

Chris

駅長さんもステキですけど、
魚眼もいいですねー。

by Chris (2008-11-13 01:01) 

kichi

☆Chris様
魚眼、難しくて楽しいです(^^;
by kichi (2008-11-15 08:39) 

mitu

遅くなりました。
RSSの調子がいまいちで・・・・・。
一枚目のお写真、いいですねぇ~。
フィシュアイレンズ、楽しいですよね♪

by mitu (2008-11-15 09:35) 

kichi

☆mitu様
フィッシュアイ、癖になりそうです^^
by kichi (2008-11-15 18:13) 

ニザエモン

菓子屋(?)の写真、いい味が出てますね。
フィッシュアイ買われたんですね。kichiさんの写真見ていて欲しくなりました。^^
by ニザエモン (2008-11-15 21:24) 

MIYABI

やはりFisheyeは楽しそうっすね。
でも、なかなかの値段なんで行ききれないんですよねぇ~。
by MIYABI (2008-11-15 21:58) 

kichi

☆ニザエモン様
駄菓子やいいでしょ^^
フィッシュアイ面白いですよー♪

☆MIYABI様
Fisheyeで飛行機を^^!
小さく成りすぎますね(^^;
by kichi (2008-11-17 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。