SSブログ

朝陽を見てみよう♪ [日常の出来事]

_DSC2484.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

休日の朝に早く目覚めるのは、久々のことでした。
せっかくなんで朝陽を見に出かけました[るんるん]

_DSC2496.jpg

夕陽もいいですが、朝もいいものですね[晴れ]
とっても空気が澄んでいて、深呼吸を何回もしちゃいました [わーい(嬉しい顔)]

_DSC2503.jpg

鳥たちは朝ごはんを食べにお出かけですよ[ぴかぴか(新しい)]

_DSC2479.jpg

AF Fisheye 10.5mm 2.8G

Fisheyeレンズでも撮ってみました[カメラ]
何か地面の方は黒くなって写りました[たらーっ(汗)]

_DSC2510.jpg

誰もいないあぜ道で、一人たたずんでました。

_DSC2512.jpg

たんぽぽの綿毛、飛ばずに氷ってました[雪]

_DSC2518.jpg

あぜ道の小さいお花も凍結してます[あせあせ(飛び散る汗)]
朝陽が当たって、キラキラ綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

_DSC2530.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

白鳥達は何しているんですかね。


nice!(51)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 33

mitu

おはようございます。
素晴らしい朝焼けですね。
鳥達がねぐらから、出勤ですね♪ いい光景です。
一列に並んだ白鳥、可愛いですね♪
by mitu (2008-11-15 09:38) 

ku−san

魚眼の花素晴らしいですね。
宇宙を感じます
by ku−san (2008-11-15 11:06) 

センニン

魚眼の風景、いいですね。
朝や夕方は光線がドラマチックなので良いショットが狙えます。

動物は作為がないので心が和みますね。


by センニン (2008-11-15 11:08) 

こうちゃん

この時間、まず、起きませんので
拝んでしまいました。
by こうちゃん (2008-11-15 11:19) 

WTB

良いですね~。凄く良い写真がいっぱいです。俺は大学の頃から写真が好きで・・・確か初めて買ったカメラがミノルタのα7700・・・だったと(二台目だったか?)。今はデジタルイオスキスで子供の写真ばかり・・・( ´TωT)。
by WTB (2008-11-15 12:40) 

fam

魚眼レンズはやっぱり面白いですね
綺麗ですね〜 素敵ですね〜
by fam (2008-11-15 12:50) 

めもてる

朝の太陽今年は見たかなー、年に何回かは見ておかないといけませんね。
by めもてる (2008-11-15 14:09) 

ゆん

私も休日なのに5時起きです。はてはて。
朝陽って黄金いろなんですね、びっくりです。
5枚目のお写真、好きです。
6枚目の綿毛も、とても素敵。飛ばない綿毛かぁ。宝石。
by ゆん (2008-11-15 15:55) 

ころくま

早朝からこんな風景を見られるのはいいですね~。
フィッシュアイも楽しそうですね。

by ころくま (2008-11-15 16:10) 

ガンバルおやじ

素晴らしい朝焼けです!
最近週末になるとお天気悪いんですよね~ (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-11-15 16:22) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます!

☆mitu様
2万羽の飛び立ちはすごい迫力でした^^

☆ku−san様
魚眼は何てこともない被写体が面白く写るので楽しいですね♪

☆センニン様
ほんと光線が印象的で見ていて少し感動でした^^

☆こうちゃん様
私も数年ぶりに朝焼けをみたかも^^
今は日が昇るの遅いですしね(^^;

☆WTB様
子供さんの写真を撮っているのが素晴しく幸せなんですよ^^

☆fam様
面白くて、ポッケに魚眼みたいな^^

☆めもてる様
1月1日にどうぞ^^

☆ゆん様
あぜ道の散歩は気持よかったですよ^^

☆ころくま様
たまに早起きしてみました♪

☆ガンバルおやじ様
明日は雨で、月曜からは雪が舞うらしいです(>_<)

by kichi (2008-11-15 18:12) 

らっこ

早朝の撮影は、いいですよね。
これから、寒くなると、ちょっと辛いですが・・・
by らっこ (2008-11-15 19:35) 

桜♪

綺麗な朝焼けですね 雲に反射して 幻想的です

タンポポの綿毛や お花が 水分を含み そのまま凍ってるなんて なんかすごいです
びっくし (その後どうですかねぇ。。。心配です)
by 桜♪ (2008-11-15 20:03) 

nanako

朝陽、とっても綺麗ですね~
たんぽぽの綿毛も凍ってるんですね・・・
寒そう・・・
by nanako (2008-11-15 20:10) 

kakasisannpo

素晴らしい朝日ですね。タンポポの羽もきれいですね。
秋空へ飛んで、また春の野に黄色い花をまくのですね。

by kakasisannpo (2008-11-15 20:54) 

Chris

逆光だから、地面が黒くなったのかもしれませんね。
それにしてもお空が綺麗です。
by Chris (2008-11-15 21:11) 

kichi

☆らっこ様
これからがキラキラして綺麗かもしれませんよ^^

☆桜♪様
本当にお心遣い感謝してます。
メール送りましたm(_ _)m

☆nanako様
南国に住みたいです^^

☆kakasisannpo様
早く春が来るといいです(^^;

☆Chris様
空と地面の明暗差をうまく埋めるのは難しいのですね(^^;
by kichi (2008-11-15 23:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雨が降る日を除くとほとんど朝散歩をしております。
こんないい光景にあたることも少なくありません。
早起きは・・・・
習慣になるといいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-16 07:45) 

sira

3枚目が好きですね~
夕陽と朝陽はなぜか違って見えますね。
by sira (2008-11-16 08:28) 

hoppe

朝陽、時代劇の映画に出てくるような雰囲気ですね~
魚眼も楽しそう~♪
by hoppe (2008-11-16 10:33) 

たかれろ

早起きは三文以上の徳でしたね^^v
by たかれろ (2008-11-16 11:41) 

ムーミン

綺麗な朝焼けですね~♪
見たいと思っても、なかなか見られません。
タンポポも、綺麗ですね^^


by ムーミン (2008-11-16 13:52) 

chacha

魚眼もお持ちとは!
面白そうですがとても手が出ません。
実に面白そうで羨ましいです。
by chacha (2008-11-16 18:28) 

タン・ロン

無理っす!
朝日を撮るのは絶対無理っす!
7時前に起きると体に良くないっす、僕の場合・・・・
by タン・ロン (2008-11-16 19:01) 

ちさと

拙ブログにご訪問いただきありがとうございました!
フィッシュアイの画が面白いです!!
まだおじゃましまーす 。

過去エントリを拝見してましたら・・故郷が七飯町なんですね! 私は函館なので、親近感 感じます。
by ちさと (2008-11-16 21:42) 

neko222

こんばんは。ブログを見せていただきました。
きれいな写真を撮っていらっしゃるんですね。
しかも、魚眼レンズをお持ちだなんて本格的。またゆっくり過去のエントリも見せていただきますね。
by neko222 (2008-11-16 22:17) 

kichi

☆BPノスタルジックカーショー様
わんちゃんいたら早朝の散歩も楽しいですよね^^

☆sira様
朝陽はなんだか優しい感じがします♪

☆hoppe様
太陽にほえろを目指したんですがうまく撮れませんでした(^^;

☆たかれろ様
毎日早起きしたらいいんでしょうけどね、なかなか(^^;

☆ムーミン様
たんぽぽ、早く種を飛ばせるといいんですが^^

☆chacha様
何一つ良いことがないんで、ストレス買いで先日購入しました(^^;

☆タン・ロン様
確かに普段してないことをするのは体に良くないですね(^^;

☆ちさと様
函館でしたかー^^
私の母は千歳町でした♪

☆neko222様
物欲があって散財してます(^^;
by kichi (2008-11-17 07:40) 

SIROTAN

(-人-)(-人-)(-人-)何だかアリガタイ気分になりました。とっても綺麗な写真ですね。

by SIROTAN (2008-11-17 13:27) 

ジョルノ飛曹長

おおー ただただ広いですねー^^
空気もひんやりしておいしそうです。
最近埼玉では深呼吸が出来ません。
汚れ方は東京並みです。^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-17 16:01) 

enmiho

朝はやっぱり空気が綺麗で気持ちいいですよねヽ(=´▽`=)ノ
フィッシュアイで朝焼け・・いいですね~壮大ですね~。
by enmiho (2008-11-17 16:12) 

kichi

☆SIROTAN様
元旦だったら良かったですね^^

☆ジョルノ飛曹長様
埼玉は大都会ですものね^^
半年ほど会社の研修でお世話になりました♪

☆enmiho様
朝にラジオ体操始めようかな(^^;

by kichi (2008-11-17 20:10) 

kiko1578

魚眼レンズで写すと感じが変わりますね。4枚目の写真いいですね。朝写す、おひさまも夕日におとりません。うつくしいです。
by kiko1578 (2008-11-17 23:34) 

wansakun

白鳥 もう来ているんだね。
by wansakun (2008-11-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。