SSブログ

マガンを見に行こう♪ [日常の出来事]

蕪栗沼(何て読むのかな~?)へマガンを見に行きました。

_DSC2400.jpg

AF-S VR 18-200mm F3.5/5.6G

マガンは冬になると繁殖地のシベリアから日本に渡ってくるそうです[ぴかぴか(新しい)]

_DSC2395.jpg

北海道を経由して宮城県北部の平野で越冬するそうですよー [わーい(嬉しい顔)]

_DSC2399.jpg

綺麗な夕焼けを期待してたのですが、あいにくの雲空で少し残念でした [曇り]

_DSC2378.jpg

それでも、もの凄い数に感動しましたよ [グッド(上向き矢印)]
分かりづらいですが、黒ゴマみたいなの全てマガン達です[ひらめき]

_DSC2371.jpg

これだけの数がいると鳴き声も迫力ありますね!(約2万羽だそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと、赤く染まる夕日の日にリベンジします [パンチ]

_DSC2354.jpg

白鳥もいました [ハートたち(複数ハート)]
白鳥達はみんな恋人どうしでしたよ [るんるん]

業務連絡:8日にタイヤ交換しました。


nice!(38)  コメント(27) 

nice! 38

コメント 27

らっこ

冬鳥の季節ですね~
by らっこ (2008-11-08 19:11) 

ガンバルおやじ

1枚目のシルエットがいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-11-08 19:57) 

ゆん

素敵です。
お写真だけでも感動します。
どんな鳴き声なんだろう・・・。マガン、初めて知りました。
by ゆん (2008-11-08 20:01) 

ムーミン

お、もうタイヤ交換ですか。もう少し、様子をみてと思ってます^^
マガンの数、すごいですね~。
白鳥が隅っこに・・・という所が、増えてるみたいですね!
by ムーミン (2008-11-08 20:09) 

SIROTAN

ものすごい数です(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー。大迫力です!!!
タイヤ交換早いですね。σ(-_-メ)あたり、雪が降っているにもかかわらずまだなのです・・・。明日、車で走れるか心配デス。夏ワイパーだし、雪を払うヤツもどこかへ閉まったまま出してもいないし。(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィーε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォォォォ。
by SIROTAN (2008-11-08 21:47) 

そらお

よ、4枚目の写真からその数の多さにビックリ(@_@)
渡り鳥なのですね。
日本で楽しい冬を送って欲しいです^^
by そらお (2008-11-08 22:09) 

桜♪

マガンを マンガって 読み間違えました^^;

これから 夜 鳴きながら 空を編隊飛行で飛ぶ姿が見られますね

すごい数です うちも今朝 タイヤ交換しました(相方が)
by 桜♪ (2008-11-08 22:28) 

風

すごい数ですね~。ずーっと見てても飽き無さそう。
少し空は曇ってますが、そこがイイ感じにドラマチックに写ってますね^^
by 風 (2008-11-08 22:33) 

ニザエモン

これだけの数だと、圧巻ですね。
by ニザエモン (2008-11-08 22:49) 

こうちゃん

シルエットが綺麗ですね。^^
by こうちゃん (2008-11-08 23:32) 

夢空

凄い光景です☆タイヤ交換、もう少し先かな~。
by 夢空 (2008-11-08 23:58) 

ku−san

もう冬タイヤですか。
それにしても膨大な数。
一枚目の写真素晴らしいですね。
by ku−san (2008-11-09 08:19) 

mitu

おはようございます。
素晴らしいお写真ですね♪
そちらに行って撮影したいです!
もう冬なんですね。
タイヤも高くて困っています。
by mitu (2008-11-09 08:28) 

kichi

皆様、コメント&nice!をありがとうございます。

☆らっこ様
もう冬が近いですね(>_<)

☆ガンバルおやじ様
マガン、真っ黒になりました(^^;

☆ゆん様
2万羽の大合唱は感動ものでした♪

☆ムーミン様
白鳥は肩身が狭そうでした(^^;

☆SIROTAN様
まだ早いと思うけど面倒になるのでタイヤ換えました^^

☆そらお様
本当にすごい数で圧倒されました♪

☆桜♪様
編隊の光景って不思議ですよね^^

☆風様
雲、どっか行けーって思いました(^^;

☆ニザエモン様
なかなか写真で表現するのは難しかったです(^^;

☆こうちゃん様
ありがとうございます^^

☆夢空様
スキー場だけ雪降ればいいのに(^^;

☆ ku−san様
とっても寒い日でした(^^;

☆mitu様
私はスタッドレスタイヤ今年2年目です^^
by kichi (2008-11-09 09:09) 

たかれろ

綺麗な風景ですが・・・  ちょっと寂しさも感じますね^^
by たかれろ (2008-11-09 10:19) 

めもてる

2万羽、! 相当な数ですね、鳴き声も聞きほれる、なんてものじゃなさそうですね。  タイヤ交換、そうですね北国では必要なんですね。
by めもてる (2008-11-09 10:19) 

国王

きれいな空ですね。
一眼レフ、欲しくなりました。
貯金しよっ。
by 国王 (2008-11-09 10:58) 

ころくま

すごい数ですね。
夕焼け空をバックにシルエットがきれいです。

by ころくま (2008-11-09 11:31) 

Bon-Papa

爽快ですね~^^

by Bon-Papa (2008-11-09 18:36) 

kichi

☆たかれろ様
時期も時期ですしね(^^;

☆めもてる様
圧倒されますよ、鳴き声!

☆国王様
是非、一眼レフで♪

☆ころくま様
ものすごい数でついつい広角側ででした(^^;

☆Bon-Papa様
見ていても気持ちいいです^^
by kichi (2008-11-09 18:56) 

ジョルノ飛曹長

大量の鳥。かっこいいですねー。
夕焼け空がまた合いますねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-10 12:27) 

センニン

すさまじいですね。
勤務先の近くの街路樹にはムクドリが集まってきます。
大変にぎやかです。
一斉に飛び立つと壮観です。


by センニン (2008-11-10 19:31) 

kichi

☆ジョルノ飛曹長様
もっと色濃く焼けていると良かったです(^^;

☆センニン様
朝の飛び立ちもいいかもしれませんね♪
by kichi (2008-11-10 22:12) 

kakasisannpo

鳥がいっぱい大空を飛んでいるのを見るのは大好きです。
いいなあ、こういう写真を見ていると、飽きない。
by kakasisannpo (2008-11-11 23:00) 

takako

もうマガンが飛来してくる寒さになったのですか。
地元なのに一度も裸眼で見たことない・・・(汗)
夕日とのコラボ、期待してますよ♪
by takako (2008-11-12 16:43) 

kichi

☆kakasisannpo様
2万羽もいると少し恐怖も感じましたが(^^;

☆takako様
旦那様と一緒に見に来て下さいねー♪
by kichi (2008-11-12 19:02) 

春分

こんにちは。
場所は書いていらっしゃらないけど、私の見に行ったところと近いようですね。
いいものですね、マガン。
by 春分 (2008-12-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。