SSブログ

宮城県大崎市の公園です。 [宮城県]

観光地ばかりではなく、近くも探検しようと出かけました[るんるん]

_DSC1184.jpg

AF 35mm F2D

古川の羽黒山公園に行ってみました。
街のHPを見たらお彼岸の頃、彼岸花が南側斜面を覆いつくしますとのことでした[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1167.jpg

ほんと、赤いじゅうたんを敷き詰めたように彼岸花がいっぱい咲いていましたよ[ぴかぴか(新しい)]

_DSC1164.jpg

本州では一般的なのでしょうけど、私は生まれて初めて見ました!
たぶん、北海道では咲いていないと思います[あせあせ(飛び散る汗)](私が無知なだけかも?)

_DSC1176.jpg

名前はともかく、可憐で綺麗ですね!

_DSC1182.jpg

これは公園ではありませんが、とっても綺麗に思えたので[カメラ]
さすが東北!って感じで水田がいっぱいあります。
北海道も広大に作っている所もありますが、こちらは隙間なく作付けられている所に感動しました!

_DSC1180.jpg

AF 85mm F1.4D

今年は台風もあまり東北以北に来なかったから豊作ですかね[ぴかぴか(新しい)]

_0012094.jpg

GR DIGITAL

あんまり綺麗だったのでヘリコプターに乗って水田を見に行きました[飛行機]

_0012087.jpg

いや~!やはり東北は、米がいっぱいです[手(グー)]
とっても感動しました♪

_DSC1188.jpg

AF 85mm F1.4D

次は、松山の松山御本丸公園(コスモス公園)です[揺れるハート]
まだ3分咲きだったんで接近戦にしました!

_DSC1200.jpg

コスモスって何かいいですよねー[晴れ]
とっても綺麗です!
さてと、週末は何処に出かけようかなー[車(RV)]


nice!(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。