SSブログ

小樽市長橋なえぼ公園に行きました。 [小樽市]

エゾリス001.jpg
AF 85mm F1.4D

今日は余市町へ出張したのですが、「小樽ではたらく本部長さん」のブログ(※リンク参照)を見て行きたかった公園にちょっと寄り道してきました。
木チップの歩道を歩いているとエゾリスが出迎えてくれました。


 

エゾリス003.jpg

向日葵の種みたいなものを美味しそうに食べていました。

エゾリス004.jpg

お兄ちゃんは木の上で何か食べてました。
お目目がとっても可愛かったです。

ザゼンソウ.jpg

ザゼンソウです。
ほんと昔の人は良く考えたもので僧侶が座禅を組んでいるように見えます。
もう少し近寄りたかったんですが、木道を降りるわけにもいかなくて断念しました。

ミズバショウ001.jpg

ミズナショウも咲いていました。
小樽市は札幌市より暖かいようです。

ミズバショウ003.jpg

水面のキラキラを入れたかったんですが、うまく撮影できませんでした。
札幌市の公園でもあと少しで咲くかな?
春がやって来るのが楽しみです。

 


nice!(37)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 26

naka (^^♪

 エゾリス、ミズバショウがフツーに見られるなんて流石、北海道ですね。

by naka (^^♪ (2008-04-08 21:36) 

mitu

こんばんは^^
エゾリス可愛いんですね!
85mmで撮れるんですか。 凄いです!
ザゼンソウにミズバショウ、身近で見れるんですね♪
北海道も春ですね!
by mitu (2008-04-08 22:01) 

Decole

エゾリスかわいいですね~^^
ザゼンソウもいいですね!

by Decole (2008-04-08 22:08) 

FTドルフィン

すごい!
そんなに近寄れるなんて!!
本州のリスは警戒心が強くて
近寄らせてくれませんです。
日本全国、春勢揃い!
by FTドルフィン (2008-04-08 22:21) 

sira

さすが北海道ですね~
懐かしい思い出の地です。
by sira (2008-04-08 22:22) 

夢空

エゾリスさんが、お出迎え~こんなに近くにぃぃぃ(^。^)
すごぉいヽ(^。^)ノ
by 夢空 (2008-04-08 22:27) 

key-k

こんばんは。
エゾリス、かわいいです!
実家近くのリス園で台湾リスに手のひらで餌をあげられるのですけれど、
エゾリスにもそうやって餌をあげられたらなあと、妄想してしまいます^^;

北海道も春到来!ですねw
by key-k (2008-04-08 22:49) 

ケンケン

こんなに近くによられるなんて...、羨ましいです。
小樽は、海に面している分、暖かいのでしょうね。
いよいよ春らしくなってきましたね。ハーイ(^O^)/
by ケンケン (2008-04-08 23:14) 

MATSUN

エゾリス可愛いですね!
by MATSUN (2008-04-08 23:43) 

ガンバルおやじ

エゾリス、可愛らしいですね~
85mmとは近づけるのですね。

by ガンバルおやじ (2008-04-09 05:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

長かった冬も終わりに近づきましたね。
もう、春もそこまで来ています。
水芭蕉はこちらより早いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-09 06:10) 

ku−san

エゾリス、かわいいですね。
素晴らしい画像です
by ku−san (2008-04-09 07:55) 

minsuke

エゾリス、フォトジェニックですね。
とても可愛いです。
水芭蕉、もう咲いてるんですね。
こちらで有名なところはまだです。
北海道と逆転してますね。
by minsuke (2008-04-09 08:11) 

みつなり

近所の公園ではタイワンリスが増殖中です。
by みつなり (2008-04-09 09:24) 

めもてる

いいですねー。ザゼンソウや、水芭蕉が見られて羨ましい環境です。
by めもてる (2008-04-09 09:27) 

本部長

リンクありがとうございます。
エゾリスとの遭遇、良かったですねぇ。

今朝も早い時間から行ってきました!
やはり、この場所に居りましたよ...2匹仲良く?(^^)
by 本部長 (2008-04-09 12:06) 

ころくま

自然がいっぱいっていう感じですね。
リスはかわいいな~^^

by ころくま (2008-04-09 17:46) 

かわもっちゃん

リスちゃんかわいいですね。
両手でエサを食べる仕草もこれまたかわいい!
by かわもっちゃん (2008-04-09 19:09) 

センニン

トカゲよりシマリスの方がかわいいですねえ(^^)
水辺にも憧れます。

by センニン (2008-04-09 21:04) 

こうちゃん

リスは愛嬌がありますね。
by こうちゃん (2008-04-09 22:28) 

ハイマン

そちらもいよいよ春ですね^^
by ハイマン (2008-04-10 06:45) 

花子

おはようございます
はじめまして・・・
すごい、リスが可愛いです!
写真もすばらしいです!
みずばしょう、もう咲いているんですね。
石狩「まくんべつ」も今週末が見頃だそうですよ!
ぜひ、カメラを持ってお出掛け下さい!
by 花子 (2008-04-10 09:55) 

kiko1578

エゾリスが見られるんですね。かわいい・・・・
ザゼンソウ、ミズバショウなどが見られるって北海道ならですね。春がもうそこまでやってきましたよ。
by kiko1578 (2008-04-10 21:24) 

たかれろ

食事に熱中で,撮られているのも
お構いなしですね^^ 可愛いです♪
by たかれろ (2008-04-10 23:57) 

nanako

nice & コメント ありがとうございました。
エゾリス、とってもかわいいですね♪
花も咲きだして、北海道も春ですね~


by nanako (2008-04-11 00:50) 

mamii

初めて伺いました。
エゾリス綺麗に撮れていますね、こんなの撮りたいですね。
by mamii (2008-04-12 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。