SSブログ

久々にまったりしました。 [日常の出来事]

R0011529.JPG
GR-DIGITAL

年度末から色々忙しかったのですが、人の入れ替わりも終わりだいぶ仕事も落ち着いてきました。
あと1週間ほどしたら、ようやく平成20年度も軌道に乗ってスタートっていう感じです。

今日は、久々にゆっくりできたので近くの公園を散歩しました。
雪融けも進んでいて、公園では真ん中に少し残雪があるくらいになり、あとは花々が咲いてくるのを待つだけです。

DSC_1696.JPG
AF 85mm F1.4D

公園を歩いていたら、ひっそりと建てられた像を見つけました。

DSC_1698.JPG

今まで気づかなかったのですが、看板があったので読んでみるととってももの悲しい所だったんだと分かり少しショックを受けました。

崖.jpg

この崖から身を投じたのでしょうか…。

豊平川.jpg

こんなに綺麗な川なのに、とっても可哀想です。
時代が違うとはいえ、ひどい話です。

DSC_1692.JPG

まるっきり春らしい花なども咲いていないので、ちょっとある苔を撮影しました。

役所関係の方ならピンと来るかもしれませんが、6月に「あのお方たち」が来ます。
今頃は、関東くらいにいるのでしょうか。
北海道には一番いい季節に来るものですから、それに向けてまた準備が大変です。
別に悪いことをしている訳ではないのですが、やはり検査されるのは神経を減らします。
去年は2件引っかかってひどい思いをしたので、今年はサラッと流れてくれないかと願っています。


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 18

めもてる

??? 6月あの方達。会計監査ですかね。
by めもてる (2008-04-06 17:34) 

mitu

こんにちは。
お仕事お疲れ様でした。
素晴らしい景色の裏側では悲しい歴史があるんですね。
私の住んでいる東京にも同じような場所があります。
手を合わせて、ご冥福をお祈りします。

6月順調にいくといいですね♪
by mitu (2008-04-06 17:54) 

センニン

こちらには水辺がないので川には憧れます。
海の塩気は苦手なので川が好きです。

白樺もこちらではあまり見られないので憧れます。
by センニン (2008-04-06 19:25) 

かわもっちゃん

春になって花が咲くのが楽しみですね。
by かわもっちゃん (2008-04-06 20:00) 

ガンバルおやじ

そちらでもだいぶ春らしくなってきたようですね。

by ガンバルおやじ (2008-04-06 20:15) 

タン・ロン

生まれも育ちも札幌なのに知らなかった・・・・
by タン・ロン (2008-04-06 20:54) 

sira

やっぱり北海道の空気は美味しそうですね~
光線も独特で大好きな土地です。
私も6月に行きたいですね^^
by sira (2008-04-06 22:01) 

たかれろ

一気に雪解けがすすみましたね^^
今週タイヤ交換するか思案中です。
by たかれろ (2008-04-06 22:34) 

でいぶさん

北海道にも春が近づいてきていることを感じる作品ですね。
もう少しすると一気に花開きますね。
by でいぶさん (2008-04-06 23:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだ春は遠いところに居そうですね。
雪もまだありますね。
桜は連休の後でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-07 05:31) 

hoppe

霊気を感じないから浄化されたと思われます(笑)
花の季節、、もうすぐですね♪
by hoppe (2008-04-07 07:15) 

minsuke

お仕事お疲れ様です。
北海道はこちらとは全然違いますね。
春が待ち遠しいですね。
by minsuke (2008-04-07 08:13) 

みつなり

まだ雪も多く残るのですね。
こちらは桜が終わってしまいました。
by みつなり (2008-04-07 15:46) 

Decole

まだ雪が残ってるんですね~。
雪の残った川が綺麗です^^

by Decole (2008-04-07 21:36) 

hiro

雪が解け緑が増え確実に春が近付いてきてますね!
未だに僕は雪を求めて彷徨っています(笑)
by hiro (2008-04-07 21:36) 

key-k

こんばんは。
雪解けて春を待つ風景ですね。
花魁淵伝説。悲しい伝説です。
by key-k (2008-04-07 23:15) 

chacha

そちらにもおいらんぶちがあるんですね。
東京から山梨にぬける道沿いにもあります。
こちらの場合は悲しいと言うより、
正直怨念めいている場所で、あまり立ち寄りたくありません。
金が出るとこのことで働いている男の人たちのため
集められたおいらんたち。
金山閉鎖にともない、そのありかを隠すため
そのふちに落とされたそうです。
暗くなっちゃったかしら?ごめんなさい。
by chacha (2008-04-08 17:55) 

kiko1578

最初の写真いいですね。雪がなくなって今までと様子が違い
ますね。ひろびろとした感じです。
by kiko1578 (2008-04-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。